• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べぇさんのブログ一覧

2013年07月30日 イイね!

やっぱり拗ねとるんか?

べぇさん、昨夜は梅田の外れな夜。
ハイチオールCの世話にならん程度にそこそこ飲んで、ちゃんと電車で帰る。

ここ最近、ランクル率があがってるからなんか、ジムニーのエアコンの効きがすこぶる悪い。
きも~ち、ちべたい風。
ガス抜けてしもたんか?

しかも、エアコンつこた後、エンジン始動してもセル回らず。
エアコンのスイッチ切っとるんやが。
まぁ、何回かキー回したら掛かるんやけど。

なんか機嫌悪いど。
Posted at 2013/07/30 08:02:44 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月29日 イイね!

モータースポーツって。

べぇさん、久しぶりに親会社様に顔出し。


定時後に行かんとあかんのがメンドーですわ。

昨日は8耐でしたな。F1もやってましたな。

翌朝、新聞見ても記事すらない。
F1は隅っこにあったけど。

まぁ、昔からレースの記事やらニュースやらが大きく取り上げられるんは事故の時だけ。

誰ぞがワールドチャンピオンになってネタにならん。
自動車大国なんやけどなぁ。文化やないんやろね。

と、そんな事をふと思た。

さ、飲みにでも行くか。(^^;
Posted at 2013/07/29 19:28:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月28日 イイね!

勝手がちゃいますなぁ。

勝手がちゃいますなぁ。べぇさん、昼ちょいにキャンプより帰宅。


夕方は床屋に。
眉毛も整えてもろてます。
オッサンの証ですな。(^^;

帰宅してから、ランクルにキーレス付けようと思て、まずは運転席ドアの
内装剥がし。
分かってれば大した事ないんやけど、外すだけでも時間かかりましたわ。
ジムニーやったら慣れたもんなんやけど。

集中ロックのコントローラの存在を確認。

テスターでロック/アンロックの通電確認してみたけど、わ、わからん。
て事で、ディーラーへコピーもらいに。

さすがにかすりもしてないディーラーさん、ちべたい飲み物サービスなんて
ある訳も無くそそくさとコピーもろて帰りました。
「点検、車検も宜しく。♪」なんて営業トークのサービスだけもらいました。(^^;

今日はここまで。

しかし、ジムニーの電気系やと、過去地絡やらかしたりでかなりナレッジは
貯まってるんやけど、ランクルはオーディオ周辺の配線以外さっぱり。
且つ、ジムニーやと世の中に情報がたんとあるけど、ランクルはあんまり
ありまへん。

ケーブルもしっかり隠したるし。それなりに気ぃ遣いながらやな。
丸1日掛かるな、きっと。


これからザ・ファミリーカー目指して電装系は必須なんやけど、その度
ディーラーに行かんとあきませんなぁ。
そうこうしてたら、配線図一式揃ったりして。

それもアリやな。
Posted at 2013/07/28 22:41:57 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月27日 イイね!

さらにまったり。

さらにまったり。子供ら就寝。

べぇさん、一人でノンピリ。

蚊はおらんのやけど、羽蟻がやたらと多い。(^^;
Posted at 2013/07/27 21:58:40 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月27日 イイね!

まったりぃ。

まったりぃ。子供と一緒にまったりちぅ。

周りはまだテント無し。(^-^)/
Posted at 2013/07/27 15:05:03 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨日は快勝でございました🎶観戦の時はやっぱ勝ってもらわんと。😁」
何シテル?   04/04 07:25
ただのオッサンですが、何か?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 1 2 34 56
78 9 10 1112 13
14 15 16 1718 1920
212223 2425 26 27
28 29 3031   

リンク・クリップ

バーハンドル他取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 20:45:10
ドラレコカメラ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/22 21:57:57
左ドアスイッチ配線の謎その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/25 21:55:56

愛車一覧

カワサキ Ninja1000 カワサキ Ninja1000
齡50を軽く過ぎてるオッサンが何をトチ狂ったのかリッターバイクに手を出してしまいましたわ ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ステップワゴンから乗り換え。 ファミリーカーユースです。(^^)
スズキ バーグマン200 スズキ バーグマン200
カブを一台嫁に出しましたが、途端にやってきた一台。 お友達がもう乗らないって事で引き取 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ジムニー以外に軽四所有は初。 装備の良さに驚愕! キー捻るんが無いってのは慣れませんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation