• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べぇさんのブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

思いがけず。

べぇさん、昨日冠水した倉庫をやっと片付け。
まだキレイじゃないけど。

そんな踏んだり蹴ったり状態な今日この頃、
昨日、軽トラのシャケ〜〜ンの支払いにショップに。

何時ものように、世間話してたらお客さんからカブの引き取り依頼されてまして〜、ってお話になり、

「乗ります?」

って事で、ショップの軽トラに同乗しブツを引き取り。



って事で、カブ主になりました。

取り敢えず、動くように、乗れるようにせねばならん。

の前に、ヘルメット要るなぁ。
Posted at 2017/10/29 23:02:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月23日 イイね!

白豚とか喜んでる場合では。

べぇさん、本日は通勤経路断たれてお休み。

って、状況でもなかったんですが。

土日は天候不良の為、農作業出来ずに



タープに撥水剤塗って、



シームレステープをアイロンかけして




白豚(snow pork)ブランドで、サイドオーニング復活!


なんですが、


電車動いてないし、稲コケてないか確認しに朝一田んぼ行ったら



一面水浸し。
湖やん。

メインストリートも通れないので一旦帰宅し、一時間後






我が家の農業倉庫近くまで行けましたが、
まだ浸水状態。

10時過ぎにやっと倉庫の前まで行き



倉庫内はブロック2段分冠水。





置いてた新米、300kgがパァに。


まだ刈ってない田んぼも



切り藁が1/3程被り多分あかん。




電気系農機具はモーター水没。

乾いて結果どうか。。


数十万の損失です。

白豚とか喜んでられん。

心、俺折れで笑うしかありまへん。
Posted at 2017/10/23 21:05:37 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年10月19日 イイね!

ぐっちぃ

べぇさん、何かとままならん。

草刈りしてたら、水路にダイブ。

LCMは昨年同様天気悪いわ。

ゴルフコンペは当日ドタキャン多数で
予算オーバー。

稲刈りは天候不良でままならず。

親戚の認知症の老夫婦は、おばはん入院で
おっさん徘徊老人で施設探しに走らんとあかんわ。

仕事は仕事で、

倉庫回らんでヘルプ入って12時間労働。

組織は勝手に弄られてこの先ドナイショ?

トドメに、ムカデに噛まれるわ、

ここ1カ月、イマイチや。

そういや、去年の今頃も体調崩したりしてたな。

って事は毎年この時期は宜しくない時期って事か。


ま、ボチボチ頑張ろ。
Posted at 2017/10/19 23:49:43 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月17日 イイね!

天気には勝てん。

べぇさん、農繁期。

先日土曜日、何とか天気がもってくれたので



稲刈り決行。

で、



ずっと雨やん。




まだ残っとんねん。

週末休み取ってるんやけど、キャンセルかな。

翌週はキャンプの予定やし、
土曜日昼前から刈ってからキャンプ。
日曜日帰ってから籾摺りって事に
なりそうな予感。

天気だけはどないもならんなぁ。
Posted at 2017/10/17 23:15:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

あれ?

べぇさん、三連休は畑仕事と高齢化問題対応と弄り少々。




リレーボックスを塗り直してみた。

あれ?垂れ垂れ。



あれ?フォグバルブ切れた。
元々、ポロンとレンズ部取れてしまう品質
やったしなぁ。




サイドオーニングの撥水復活作戦。

ぬるま湯に重曹入れて、コーティングを
除去。

あれ?取れてない。




って事でお風呂で二度目。

洗濯も2回。
取り切れん。(^^;
Posted at 2017/10/09 23:22:16 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「昨日は快勝でございました🎶観戦の時はやっぱ勝ってもらわんと。😁」
何シテル?   04/04 07:25
ただのオッサンですが、何か?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1 23 4567
8 91011121314
1516 1718 192021
22 232425262728
293031    

リンク・クリップ

バーハンドル他取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 20:45:10
ドラレコカメラ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/22 21:57:57
左ドアスイッチ配線の謎その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/25 21:55:56

愛車一覧

カワサキ Ninja1000 カワサキ Ninja1000
齡50を軽く過ぎてるオッサンが何をトチ狂ったのかリッターバイクに手を出してしまいましたわ ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ステップワゴンから乗り換え。 ファミリーカーユースです。(^^)
スズキ バーグマン200 スズキ バーグマン200
カブを一台嫁に出しましたが、途端にやってきた一台。 お友達がもう乗らないって事で引き取 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ジムニー以外に軽四所有は初。 装備の良さに驚愕! キー捻るんが無いってのは慣れませんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation