• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べぇさんのブログ一覧

2019年11月28日 イイね!

呼ばれる?呼ぶ?

先日のスワップミートで、中学の同級生と会い、そのお友達がカブマニアって事で、安いカブ無いっすか?ってお願いをしとりました。

その直後にこやつを衝動買い。

既に息子のリトルカブとでカブ系エンジン搭載車3台。









そして、その前日お友達が来て
不動のシャリィが実家にあるということなんで、引き取るよって話を。
スワップミートの夜、その友達よりシャリィ持って行って下さいと。
カブ系エンジン搭載車4台目。

更に昨夜スワップミートで会った同級生から62年式カブ50 5000km実働あるってさ、□円でどう?って連絡が。。。

4台(うち2台はレストア前提)体制が確定してる中、更にカブ一台。ナンバー登録で即乗り出しオケーな一台。

五台体制にする?
置いとく場所はギリなんとかなるんやけどなぁ。

ゴリラを連れて帰った時点で、娘に、えっ、またぁ!?と言われるダメ親父的展開の中、さて、ドナイショ?

しかし何だろうね、探してる時にはなかなか出て来ず、思ってない時に一気に来る。

一期一会は大事にしたいのではあるんだけど。



Posted at 2019/11/28 07:46:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年11月24日 イイね!

あ、あれ?あれれ?

今日は舞洲でのスワップミート開催日。

6時開始に合わせて早起きして10分前には現地到着。


まだ明けてない頃から既に大勢の人が。

今回はカブのパーツ漁りを目的に来たものの、車体はかなりの数がありましたがパーツはあまり。。。

って事で、


コンプレッサー のサブタンクを
ゲト。

その他ちょいとしたものを購入。

で、ここまででスワップミート終了。


の筈。


でしたが、、、



あれ?
クルマに小さなバイクが。。。

そんな予定じゃなかったのに。


ホンダゴリラ。

いろいろ調べてみたら、78年〜80年製。
約40年前の車体。

エンジンは掛かるものの吹けず。

取り敢えず、


裸に。

変な塗装はしてるもののフレームは大した錆もなくキレイなもんで
なかなか良い個体。

とは言え、そこは40年物。
色々と手を入れてやらんと。

ぼちぼちレストアしてこうと。

124ccの中華カブエンジン、これもなんとかせんと。




Posted at 2019/11/24 23:01:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年11月10日 イイね!

じゃんじゃんうりまっせ〜

べぇさん、本日は売り子。

うちの地域の営農組合で作ったお米で日本酒を仕込んで頂いている
長龍 広陵蔵さんの蔵開きにて野菜販売のご依頼を頂き、朝から売り子しとりました。

いやぁ、蔵開きイベントってブームなんすかね?
普段の日曜日、人があんまり降りる事のない地元駅から人が続々と。
蔵開きが始まるとこんな事に。


動けん。。。

そんな会場で


野菜販売。

野菜言うてもこの時期は葉物が全くありません。
里芋、サツマイモと根菜で勝負するしかありません。
おまけでレモン。

が、このおまけのレモンがバカ売れ。
あっという間に完売。

そして、芋類も終了時間の30分前には全て完売!

値下げしましたけど。(汗;

しかし神経痛で立ちんぼは疲れましたわ。

Posted at 2019/11/10 23:37:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年11月03日 イイね!

ヘムタイさんの集まりへ。

だいぶん、坐骨神経痛が緩和されてきた今日この頃。

まぁ、まだ足は引き摺ってるんですけどね。

昨日、今日と地元の祭。
地車も出てなかなか勇壮な祭でございます。

とは言え、べぇさんは神経痛なので今年は顔出さず。

そのかわり?に、本日近くの唐古遺跡公園にて開催の、奈良カブミーティングに参加。


参加台数はようわかりませんが
春より多いんちゃうやろか。

まぁ並んでるカブはと言うと


古いカブ


古いカブ



クロスカブ、ハンターカブをメインとした、ツーリング系


そして、








変態さん達。

中にはこんなのも。


京アニな、カブエンジンのモトコンポ🎶

こういうの見ると、もう一台変態用に欲しくなりますなぁ。

とは言え、まずは



カブツー&カブキャン用に
こんなトレーラーが欲しい。

なかなか刺激を受けるイベントでございました。









Posted at 2019/11/03 18:11:09 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「昨日は快勝でございました🎶観戦の時はやっぱ勝ってもらわんと。😁」
何シテル?   04/04 07:25
ただのオッサンですが、何か?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627 282930

リンク・クリップ

バーハンドル他取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 20:45:10
ドラレコカメラ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/22 21:57:57
左ドアスイッチ配線の謎その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/25 21:55:56

愛車一覧

カワサキ Ninja1000 カワサキ Ninja1000
齡50を軽く過ぎてるオッサンが何をトチ狂ったのかリッターバイクに手を出してしまいましたわ ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ステップワゴンから乗り換え。 ファミリーカーユースです。(^^)
スズキ バーグマン200 スズキ バーグマン200
カブを一台嫁に出しましたが、途端にやってきた一台。 お友達がもう乗らないって事で引き取 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ジムニー以外に軽四所有は初。 装備の良さに驚愕! キー捻るんが無いってのは慣れませんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation