• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べぇさんのブログ一覧

2021年12月26日 イイね!

プロの仕業

レストア中のモンキーさん、
フレーム塗装は風の強い寒い日が続いて一旦休憩。

なので、まだ手を付けてないハブの塗装剥離。と、磨き。





そして、お願いしてたタンクとフロントフォークが戻ってきました。

この、上から塗りました感&裾錆サビ
なタンクを


塗装剥いで、磨いて


無垢状態。

そしてプロの仕業で





この黄色、パラキートイエローという
ヨンフォアの黄色と同じ色。
さすがに40年以上前のバイク、缶スプレーももう無く、素人が色を作るなんて技もありません。

サイドカバーは純正品が手に入りましたのでそれ持って、これと同じ色で依頼。

さすがプロです。
プロだったら当たり前なんでしょうがキレイなもんです。






Posted at 2021/12/26 21:08:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年12月20日 イイね!

そろそろヤバくなってきたので。

なんだかんだで、塗装剥離開始して2ヶ月あまり?
はっきり覚えてないけど。(^^;




剥離してちょい磨いて、置いておくと、じわっとサビが。

このままではせっかくキレイにしたのにまたまっちゃっちゃなんて事になりかねないので


塗装ブースを作って、サフ吹き。

タンク、フロントフォークは純正色が
廃番なのでプロにお任せ。





Posted at 2021/12/20 23:20:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年12月12日 イイね!

富士を愛でる。

年一の富士山眺めながらワイワイやりましょうキャンプ。
本日無事に終了。


両日とも良き天気で富士山、よく見れました。

年一?先月も行ったな。😅


参加の皆さまお疲れ様でした。

また来年ね。🤗

Posted at 2021/12/12 20:39:49 | コメント(5) | トラックバック(0)
2021年12月01日 イイね!

スワップミートにて

週末の舞洲はスワップミートにて、
他の商品との抱合せで


角目カブ用純正ウインドシールドを
貰って帰ってきました。

抱合せで貰ってくるだけあって、
割れ、欠けは当たり前。
これはまぁ補修可能ではあるものの、
肝心の車体に取り付けるステーがおまへん。
さすがに30年近く前のモデル、当時のオプションの部品なんてとっくに廃番。
新品どころか中古パーツもありゃしない。
ウインドシールド一式は時々出るけどクソ高いし、一式は要らんのです。

じゃ、作ればいいじゃん!
も、原型が分からんし。

お蔵入りかな。

Posted at 2021/12/01 20:54:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年12月01日 イイね!

放置

金曜日、カブのリアタイヤパンク。

土曜日外してから放置。




修理する気で外した筈が


レストア中のモンキーのパーツに目が行ってしまい、磨き出したら止まらない。
フロートチャンバーがピカピカになりました。😅

Posted at 2021/12/01 07:22:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「昨日は快勝でございました🎶観戦の時はやっぱ勝ってもらわんと。😁」
何シテル?   04/04 07:25
ただのオッサンですが、何か?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

    1234
567891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バーハンドル他取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 20:45:10
ドラレコカメラ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/22 21:57:57
左ドアスイッチ配線の謎その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/25 21:55:56

愛車一覧

カワサキ Ninja1000 カワサキ Ninja1000
齡50を軽く過ぎてるオッサンが何をトチ狂ったのかリッターバイクに手を出してしまいましたわ ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ステップワゴンから乗り換え。 ファミリーカーユースです。(^^)
スズキ バーグマン200 スズキ バーグマン200
カブを一台嫁に出しましたが、途端にやってきた一台。 お友達がもう乗らないって事で引き取 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ジムニー以外に軽四所有は初。 装備の良さに驚愕! キー捻るんが無いってのは慣れませんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation