• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べぇさんのブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

ち、痴呆か?

べぇさん、嵐のLCM明けの祝日月曜日にめでたく、iPhone7に機種変しまして。

LINEに何やら見慣れないメッセージ。

だ、誰?

暫く返信せず放置してましたが、本日また
LINEにメッセージ。

今週末キャンプに都合合えば参加したいと。


だ、だれ?

意を決して返信。

だ、だれ?


暫くして返信。

60の◯△です。

あっ!





2、3年前に地元のホムセンで出会い、
LCM広島で再開したおかた。

10/1〜2キャンプの、お誘いしたのは、はい、べぇさん。

お名前お聞きして電話番号交換したのもべぇさん。

が、LINEは盲点。

職場に同じ苗字が複数人。
みんカラは匿名性。

LCMでのやり取りは、嵐の会場で忘却の彼方。

誰やわからん、べぇさん。

友達のナナマルをウィンチで引っこ抜く際にもお世話になったのに、すっかり忘却の彼方。

不義理や。。。

明日、ごめんなさいの電話入れよ。
Posted at 2016/09/30 00:11:53 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年09月22日 イイね!

さすがに次も雨やと。

べぇさん、台風とっくに通り過ぎてから田んぼの稲見に行く。^_^;

もちろん、何の影響も受けてまへん。

先週、嵐のテント泊を堪能させて頂きまして、そっちは、もうお腹一杯やしちっこいテントはどうも雨を呼ぶらしい。

な訳で、車中泊可能な仕様目指して
エブリイにもベッド製作。
ま、板はトノボード含め、とうに用意しとったんですが。

フレームはイレクターパイプで。
パイプカットしまくりで腕パンパン!

はい!出来上がり!



高さはトノボードを下に設置した状態に合わせて。
トノボードはそのまま使用するものの前はフレームも左右分割で一人寝、二人寝どっちもオケー。

板を置いてみる。


体起こせるくらいの高さ♪

夜なべで板に化粧して。

これで快適車中泊が可能に。

んで、次のキャンプはランクル&テント泊かも。^_^;

Posted at 2016/09/22 23:04:23 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年09月21日 イイね!

777

べぇさん、若い頃はパチンコ屋に入り浸っておりました。

パチンコと言えば、777。
777と言えばボーイング777。

ですが、



この週末に行ったLCM、広島まで片道370km。
途中でほぼエンプティで給油。

燃費7.77l/km。

悪過ぎやしないかい?
高速走行メインやと10くらいはいってた筈。

エキマニ以外のマフラー社外品にしてもここまで悪くはならんと思うんやけどなぁ。

ナンヤロな?
Posted at 2016/09/21 08:49:53 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年09月18日 イイね!

雨を楽しむ?

雨を楽しむ?べぇさん、昨日からランクルミーティングに参加してきました。




昨夜からクソほど雨が降りそりゃもうえげつないほどに。^^;

そんな中、テント泊。




これがまた、雨が叩く音以外は快適で。

といいつつも、あんまり寝れんかったです。

で、肝心のミーティングですが呑んで食って寝ただけ。

たまたま、地元で一度お会いした60乗の方とそとお友達と会い、お友達に。

あとは、朝の雨の中リーフリジットくんがわざわざご挨拶に。

その他、みん友さんおられたと思いますが、
今回はほんま動かず。

撤収も豪雨の中作業して、カッパ着ててもボットボト。


田植えの季節か?

トドメにお友達のナナマルズッポリスタックで、久しぶりにウインチ使いましたわ。
確か、キャンプサイトでしたよね?(笑)



帰りの道中も至るところで前が見えん程の雨。

明日は朝からキャンプ用品干したりテントドロドロなんで洗ったりやな。

何度かこういうキャンプを経験すると、フツーの天気のキャンプって如何に快適かようわかります。
という側面と、こういう時に備えて更に対策グッズが増えたりと一長一短。

さて、あなたは我慢する派?増やす派?それもと雨降ったら行かない派?
Posted at 2016/09/18 21:56:51 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年09月04日 イイね!

やっすいやつやん!

べぇさん、週末はエブリイにお相手してもろてます。

リアバンパーカバー。


荷物下ろす時にバンパーに傷が。

なもんでバンパーカバー。




塗装は、ホムセンのやっすい缶ぺ。

フツーの黒でエブリイの黒とはちゃいますが、カバーやし。♪

いちお、カンガンは塗装の時のお約束。
これ、あると無いとじゃ大違い。
塗りやすいしぃ。

ま、仕上げはムラムラなんやけど。^^;

んでもって、キャリアカーゴの風切り音対策で



アクリル板をちょこっと加工でフェアリング作成。

こちらは



テールランプのブラック化スプレー。

価格差15倍。

が、光に当てるとムラムラ〜。

ええねん、素人手仕事やし。

さ、そろそろランクルに戻ろ。
Posted at 2016/09/04 22:15:02 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「昨日は快勝でございました🎶観戦の時はやっぱ勝ってもらわんと。😁」
何シテル?   04/04 07:25
ただのオッサンですが、何か?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
181920 21 222324
2526272829 30 

リンク・クリップ

バーハンドル他取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 20:45:10
ドラレコカメラ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/22 21:57:57
左ドアスイッチ配線の謎その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/25 21:55:56

愛車一覧

カワサキ Ninja1000 カワサキ Ninja1000
齡50を軽く過ぎてるオッサンが何をトチ狂ったのかリッターバイクに手を出してしまいましたわ ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ステップワゴンから乗り換え。 ファミリーカーユースです。(^^)
スズキ バーグマン200 スズキ バーグマン200
カブを一台嫁に出しましたが、途端にやってきた一台。 お友達がもう乗らないって事で引き取 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ジムニー以外に軽四所有は初。 装備の良さに驚愕! キー捻るんが無いってのは慣れませんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation