• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べぇさんのブログ一覧

2021年08月29日 イイね!

キレイ、キレイ。



タンクサビ取りクリーナー投入して1週間。
パンドラの箱が如く、そっとキャップオープン。

クリーナー抜いて、水洗い。



まだサビ出てきますなぁ。

クリーナー戻してまた来週。
ええ加減なとこで諦めて燃料ラインにフィルター付けて誤魔化そう。

またまた待ち状態。

前回使って真っ黒けのタンクサビ取りクリーナーの再利用で錆びたパーツをどぶ漬け。

サビもキレイに、そして塗膜もユルユルに。
軽く真鍮ブラシで擦ってやったら、


めちゃキレイ🎶

ほっときゃ直ぐにサビ出そうなので、サフ吹いて完了。

タンクの中もこんな感じでお願いしたいんやけどなぁ。









Posted at 2021/08/29 21:55:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年08月18日 イイね!

タンクフリフリ

SRXの修理が暗礁に乗り上げ、さてドナイショ?な状況なので



タンクのサビ取り。

鎖放り込んで、フリフリ。

最初


サビ取りクリーナー後にフリフリ。


先に鎖放り込んでフリフリした方がコスパよかったかも。





Posted at 2021/08/18 20:57:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年08月15日 イイね!

小物の整理

数年前にボルトナットをサイズ毎に整理したものの、だんだんテキトーに入れてくもんでぐちゃぐちゃ。


長雨で何も出来んので再整理してみた。

余った引出しに電装系ギボシとか入れようかと思ったけど、電装作業は車両近くでやる事が多いのでボックスに入れたままにしとこう。





Posted at 2021/08/15 10:54:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年08月09日 イイね!

旧車の部類

カブのタイヤ交換とSRX250の不動原因の継続調査。


カブはタイヤ交換は、タイヤ外して組むだけ。

一方のSRX250はというと、
中古ではあるもののメインハーネス交換で一旦ニュートラルランプ点灯したものの、セルボタン押したらまた死亡。
スターターリレーは新品出たので交換。

基本的なバッテリー、ヒューズは確認&交換済み。
キーボックスもテスターで通電確認。
ニュートラルスイッチも外して接点磨いて。
稀にニュートラルランプが点くのがまた、厄介。

素人レベルではこれ以上は、、、無理ですわ。

プロに頼りたいけど、30年も前のバイクだけにパーツも出ない、マイナーな旧車。。。
果たしてみてくれるバイク屋が見つかるのか。。。


Posted at 2021/08/09 21:29:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「昨日は快勝でございました🎶観戦の時はやっぱ勝ってもらわんと。😁」
何シテル?   04/04 07:25
ただのオッサンですが、何か?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

1234567
8 91011121314
151617 18192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

バーハンドル他取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 20:45:10
ドラレコカメラ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/22 21:57:57
左ドアスイッチ配線の謎その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/25 21:55:56

愛車一覧

カワサキ Ninja1000 カワサキ Ninja1000
齡50を軽く過ぎてるオッサンが何をトチ狂ったのかリッターバイクに手を出してしまいましたわ ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ステップワゴンから乗り換え。 ファミリーカーユースです。(^^)
スズキ バーグマン200 スズキ バーグマン200
カブを一台嫁に出しましたが、途端にやってきた一台。 お友達がもう乗らないって事で引き取 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ジムニー以外に軽四所有は初。 装備の良さに驚愕! キー捻るんが無いってのは慣れませんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation