• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

z1fのブログ一覧

2013年01月31日 イイね!

水漏れ修理

水漏れ修理タービンのウォーターラインのゴムホースから
水が漏れてたので、交換しました。

このホースは部品で注文すると、糸が入った耐圧で
来るんですが、最初からついているのは
ゴムのみです。
(年数が経つと太ったり、裂けたりします)

もし、取り替えられる機会があれば
INとOUTのホースの交換をおすすめします。
Posted at 2013/01/31 13:52:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルトワークス整備 | クルマ
2013年01月28日 イイね!

近代化

近代化先日、エロ号(仮名)の名義変更に
行ってきたんですが、ナンバープレートの返還方法が
オートメーション化されている・・・・・

最初、前で突っ立って
固まってました(笑)

ナンバーを箱の中に置くと
機械が読み取って、番号の確認をして
ボタンを押せば受付用紙が出てくる。

なんと賢い

でも、なんか
「この仕事してた人、どうしてるんやろ?」

リストラされて、飲んだくれて
嫁は子供を連れて出て行って・・・・

そんなことを想像してました
Posted at 2013/01/28 15:40:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2013年01月26日 イイね!

新しい仲間が増えました

新しい仲間が増えました画像向かって、左が黒号で
右が新入りの、エロ号(仮名)です。

ひょんなことから、衝動買いしてしまい
置いておく場所も無いのに
後先考えず「買います」
と言ってしまいました。

購入費用も無かったので
買いますと言った後、
「お金貸してください」
と頼みに行きました(笑)

8年式の中期 ツインカムターボ AWD
ですが、何故かバンパーは前期(笑顔)
凹みは少々ありますが、ターボも問題なく効いて
ノーマルらしい走りです。

ハブベアリングがちょっとやばそうですが
他は年式相応で、特に問題なくて良かったです。

しかし、
しかしですよ奥さん
         ↑
        誰?(笑)

シフトノブがクリスタルだったり・・・・・


何故かドアロックピンがゴージャスだったり・・・・・


謎が多い(笑)

とりあえず、雪が終わるまでは置いておいて
雪が無くなったらどうするか考えます。

Posted at 2013/01/26 13:37:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 戯言 | クルマ
2013年01月21日 イイね!

マイナス7度

マイナス7度本当に京都市内?
という感じです。

マイナス7度は、寒い・・・・

雪が降れば、ほぼ100%参戦しております。
おかげで、だいぶ成長して
「かなり角度つくようになったね」
とか
「速くなってきたね」
と言われるようになりました。

アクセルワークがうまくなって
雪の上で加速させられるようになりました。

サーキットでも、繊細なアクセルワークが
役に立つんでしょうね。
Posted at 2013/01/21 17:40:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 戯言 | クルマ
2013年01月14日 イイね!

ミッションオイル交換編

ミッションオイル交換編ミッションオイル交換でちょっと便利を
紹介させていただきます。

ミッションオイルのドレンは四角で
みなさん、9.5mmのラチェットとかで
緩めていると思いますが、実は10mmの
ソケットが丁度なんです。

なめたりする事を考えたら、安いものなので買うことを
おすすめします。

オイルを入れるのは、当方も以前ガンタイプの
注射器みたいなので、入れてましたが
疲れるのと、すぐに壊れたので

漏斗に耐油ホースをつけて、エンジンルームから
のばして入れました。

あと、ドレンは絶対に入れるほうから
開けたほうがいいです。

なぜかと言うと、先にオイルを抜いてしまって
入れるほうが緩まないトラブルに陥ったとき
オイルを抜いてしまったら、自走できなくなるからです。

Posted at 2013/01/14 11:57:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | ちょっと便利 | クルマ

プロフィール

「@なん? さん

バスですか?
釣れました?」
何シテル?   03/20 14:46
z1f (ゼットワンエフ)と申します。 元々走り屋だったわけでもなかったのですが 通勤車として、手に入れたのが 「アルトワークス」 でした。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  1234 5
67 8910 1112
13 141516171819
20 2122232425 26
27 282930 31  

リンク・クリップ

お別れの会はハガキにて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/03 21:43:03
RHF4 オーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/05 19:41:52
プラアルさんから頂いた LEDテール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/28 13:27:07

愛車一覧

ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
初期の88ですが、エンジンブローのため エンジン(ブロック)は89が載っています。 規 ...
スズキ アルトワークス RED ARROW (スズキ アルトワークス)
HB21SのRHF4タービン仕様です。 車両はモンスターのコンプリートで、RSZをベ ...
スズキ アルトワークス 黒ハゲ号 (スズキ アルトワークス)
3年前まで雪遊びに使われていましたが、それから眠っていたのを引き取りました。ゆっくり整備 ...
日産 モコ モコタン (日産 モコ)
昔からお世話になっている●川さんに いただきました、ありがとうございます。 ナビ、テレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation