• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

z1fのブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

ワインディング

ワインディングサーキットをワインディングしてみました

2015年05月31日 イイね!

ステンレス60φマフラーできました

ステンレス60φマフラーできました60φのステンレスにて
マフラーを作ってみました。

テイクオフ爆音くん60φよりも
肉厚が薄いので、少し内径が太くなります。

ちょっとぐらい変わるのかな?
と思いましたが、爆音になっただけで
もしかしたら、前のほうがいいかも?
と思う感じです。

でも音がめっちゃかっこいいので
これでいきます(笑)

Posted at 2015/05/31 13:30:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | アルトワークス部品 | クルマ
2015年05月31日 イイね!

純正テールランプ塗装

純正テールランプ塗装純正のテールランプを塗装して
ちょっと違う感じにしてみました。

純正の黄色い部分を
プラモデル用のミスターカラー
クリアレッドで塗装してみました。

結構厚く塗ったけれど
赤まではいきませんでした。

でもなんか、ちょっといい感じ。
Posted at 2015/05/31 13:17:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトワークス部品 | クルマ
2015年05月30日 イイね!

点火時期とトルクとパワー

点火時期とトルクとパワー最近、点火時期について色々と
悩んでおります。

発端はとっさん号を整備していて
点火時期を合わせるのに
イニシャル点火時期5度±1のところ
8度ぐらいにしてみました。

確かに高回転のパワーは
上がって軽くなったのですが
中速域のトルクが痩せたように感じました。

そこで、赤足号も3度進めましたが
やはり同じ感じで、赤矢号ですら
同じような感じでした。

色々ネットで見ると、ノックが出る手前まで
進角させたら、一番いいとあるのですが
中速域のトルクは、規定値ぐらいが
いいのでは?
と感じています。

みなさんのご意見はいかがでしょうか?
2015年05月27日 イイね!

z1f オリジナルマフラー 製作中~

z1f オリジナルマフラー 製作中~60φのマフラーは、なかなか売ってないので
テイクオフの爆音くんを使っていましたが
やっぱりステンレスが欲しいので
自作しております。

60φの15度と30度の曲げパイプを1本ずつ、
60φの1.2mm厚の薄管を2m
50φ→60φの変換パイプ1本
50φのフロントパイプの前ちょっと
テイクオフのメガホンRのリアピース

これだけの部材で作り始めました。

50φのフロントパイプの前の部分をカットして
そこに50φ→60φの変換パイプをつけ
そこから曲げパイプでリアまで持っていきます。

50φのフロントパイプを見本に考えていたのですが
実際にあわせていくと、思っていたのと
全然違う感じになりました。

まだ、点付け状態なので
はやく完成して爆音で走りたいです。

プロフィール

「@なん? さん

バスですか?
釣れました?」
何シテル?   03/20 14:46
z1f (ゼットワンエフ)と申します。 元々走り屋だったわけでもなかったのですが 通勤車として、手に入れたのが 「アルトワークス」 でした。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
1011 1213 141516
1718 19 20212223
242526 272829 30
31      

リンク・クリップ

お別れの会はハガキにて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/03 21:43:03
RHF4 オーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/05 19:41:52
プラアルさんから頂いた LEDテール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/28 13:27:07

愛車一覧

ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
初期の88ですが、エンジンブローのため エンジン(ブロック)は89が載っています。 規 ...
スズキ アルトワークス RED ARROW (スズキ アルトワークス)
HB21SのRHF4タービン仕様です。 車両はモンスターのコンプリートで、RSZをベ ...
スズキ アルトワークス 黒ハゲ号 (スズキ アルトワークス)
3年前まで雪遊びに使われていましたが、それから眠っていたのを引き取りました。ゆっくり整備 ...
日産 モコ モコタン (日産 モコ)
昔からお世話になっている●川さんに いただきました、ありがとうございます。 ナビ、テレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation