• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

z1fのブログ一覧

2017年01月25日 イイね!

雪遊び

雪遊び冬の楽しみの雪ドリを満喫しすぎて寝不足が続いています(笑)

ここ数年は雪が無い状態が続いていましたが、今シーズンはドカっと降る日があって楽しめます。ただ遊べる場所がどんどん減って、場所探しに苦労しています。

長野県とか新潟県だと沢山ありそうですが、逆に除雪や雪対策(道に水がでたり)で意外と走る場所少ないみたいですね。

京都近県でどこか良い場所があったら行って見たいな~
Posted at 2017/01/25 10:30:13 | コメント(10) | トラックバック(0) | 戯言 | クルマ
2017年01月09日 イイね!

ナビック年忘れまったり練習会 2016



昨年末のナビック年忘れまったり練習会 2016の動画です。楽しい走行会です、お気軽にご参加ください。
Posted at 2017/01/09 17:31:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 戯言 | クルマ
2017年01月07日 イイね!

アクチュエーターとブーストコントローラー

アクチュエーターとブーストコントローラー新しいエンジンになってからブーストが安定せずに困っていました。1.5に設定してもピークが1.7を超えるため安定せず、1.5までしかかけられませんでした。原因を色々調べていて最終的にはアクチュエーターの設定で安定させられました。

ブーストコントローラーをつけたとき調整式アクチュエーターの設定はどうするのかいつも悩んでましたが、今回はターゲットのブースト1.6に対してアクチュエーターの設定を1.4にしたところ安定しました。以前は1.1の設定だったのですが、もしかしたらターゲットブーストと離れていると安定しないのかな?

ブーストが安定したら1.6でかなり速く、何故か空燃比も薄くなって再セッティングしないといけなくなりました^^;
2017年01月06日 イイね!

自分へのお年玉

自分へのお年玉お正月に特価だったストレートの充電器を自分へのお年玉として購入しました。

サルフェーション解消機能がついた充電器が前から欲しかったんですよね~、お友達のハブチさんが購入したのを見て、より強く欲しくなっているところにお正月特価4,000円を見て買ってしまいました。

サルフェーション解消機能を試したくて、猿のように充電しています(笑)
Posted at 2017/01/06 14:13:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | アルトワークス部品 | クルマ
2017年01月05日 イイね!

モコオイル交換

モコオイル交換モコのオイル交換をしました。

エレメント交換なし
次回は18万超えてるな~
Posted at 2017/01/05 15:19:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | オイル交換 | クルマ

プロフィール

「@なん? さん

バスですか?
釣れました?」
何シテル?   03/20 14:46
z1f (ゼットワンエフ)と申します。 元々走り屋だったわけでもなかったのですが 通勤車として、手に入れたのが 「アルトワークス」 でした。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234 5 6 7
8 91011121314
15161718192021
222324 25262728
293031    

リンク・クリップ

お別れの会はハガキにて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/03 21:43:03
RHF4 オーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/05 19:41:52
プラアルさんから頂いた LEDテール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/28 13:27:07

愛車一覧

ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
初期の88ですが、エンジンブローのため エンジン(ブロック)は89が載っています。 規 ...
スズキ アルトワークス RED ARROW (スズキ アルトワークス)
HB21SのRHF4タービン仕様です。 車両はモンスターのコンプリートで、RSZをベ ...
スズキ アルトワークス 黒ハゲ号 (スズキ アルトワークス)
3年前まで雪遊びに使われていましたが、それから眠っていたのを引き取りました。ゆっくり整備 ...
日産 モコ モコタン (日産 モコ)
昔からお世話になっている●川さんに いただきました、ありがとうございます。 ナビ、テレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation