• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

z1fのブログ一覧

2015年09月29日 イイね!

ナビック様のHPにも京都オフを紹介いただいております

ナビック様のHPにも京都オフを紹介いただいておりますナビック様

お得情報?(笑)
に京都オフ紹介ありがとうございます。

ナビックさんのページはこちら

ナビック様には第一回からご協力いただいており
大変感謝しております。

代表の吉田様には、いつもデモカーを展示いただき、
MC平田様にはマイクパフォーマンスで盛り上げていただき、
ナビック様の関連のショップ様にも、いつも大変お世話になって
とてもありがたいです。

第一回開催のときも、ナビック様に相談させていただいて
吉田さんに
「おもしろそうやし、やったらえ~やん」
と言っていただき、参加も快くOKしていただいたのを
今でも鮮明に覚えています。

実際、当方は車とは無縁の電子関係の仕事をしているので
(どちらかというと医療系かな)
ショップさんの主催と違うので、そのままでは盛り上がりにかけますが、
ナビック様のおかげさまでとても盛り上がり、遠方からも多くの方に参加いただいております。

今年も南は九州から参加いただく予定です。
※赤星ワークスさん、せっかくやし開会式挨拶してもらおかな~

お天気だけが心配やな~



Posted at 2015/09/29 19:49:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2015年09月29日 イイね!

裏京都オフのお知らせ

裏京都オフのお知らせ京都オフの前日の夜に毎年開催しております。

場所や時間はブログ上では公開いたしません
気になる方は直接メッセージをしてください
詳細をお伝えいたします。

お泊りで来られている方も是非お越しください。


牛乳・・・・
Posted at 2015/09/29 12:00:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2015年09月28日 イイね!

京都オフまであと2週間 イイねで拡散してくださーい

京都オフまであと2週間 イイねで拡散してくださーい皆様こんにちは、京都オフまであと2週間となりました。

去年は台風の影響があったにもかかわらず、多くの方に参加していただき、誠にありがとうございました。

天気だけはどうにもならないので祈るしかできないのですが、まあ何があっても開催するので、お時間よろしい方は是非参加してください。

すこし気になった事があるので、ここに書きます。

元アルトワークス乗りで、現在シルビアに乗っているお友達が
「アルトワークス違うし、行きにくい」
と言っているのを見ました。


全然参加OK

※できたら、写真上手なんで撮って欲しいな~ と言ってみる(笑)

誰でも、どんな車でも参加していいんです←川平 慈英風に

アルトでないとダメとか、そんなけち臭いこと言いません、いっぱい集まって、盛り上がりましょう。

また、第一回目から皆勤賞のナビック様も、もちろん参加していただきます。

くわしい内容はこちらを見てください。

京都東インターからのアクセスはこちらを参考にしてください

京都南インターからのアクセスはこちらを参考にしてください

京都オフはオフ会ではなかなか無い、出入り自由でエンジンかけ放題(笑)のオフ会です。
例えば仲良しの車の助手席に乗せてもらって、軽くワインディングしてもいいし、何処のマフラーにしようか悩んでいるなら、色々な人にエンジンかけてもらって聞いてみるのもいいでしょう。

ただ、絶対に守って欲しいのは、一般の人もいるので危険な運転や迷惑行為は絶対にやめてください。

今回でもう5回目となります、初めて開催した時はアルトワークスのオフ会はどこもやっていなかったのに、最近では色々なところで開催されて盛り上がっていますね。正直言いまして、私は皆さんを楽しませる為にやっているとか、全然思っていません(笑)、自分が楽しみたいんです。だから、京都オフはスタッフゼロでの運営を目指しています。でも、車の誘導やイベントをする時は、お手伝いが必要になります、申し訳ございませんが気づいた方は車の誘導や、その他手伝いをお願いいたします。

あと2週間、あっという間なんでしょね。
参加される皆様、くれぐれも事故の無いように、またK察に捕まってブルーで参加や、ブルーで帰宅も無いように安全運転でお越しください。

お待ちしております
z1f
Posted at 2015/09/28 18:54:17 | コメント(15) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2015年09月18日 イイね!

ISCV

ISCV紆余曲折した結果、こうなりました(笑)

タカくんありがとう
2015年09月15日 イイね!

バックタービンになりました(笑)

バックタービンになりました(笑)結局、ブローオフバルブ外して
バックタービンになりました(笑)
すこーしだけ軽量化かな?

ただ、ISCバルブの配管がつけられなくなるので
どうしたものかなと思っていたら
ひらめきました

ISCはアイドリング時に、ライトやラジエーターファンなどで
回転が落ちた時にエンジンが止まらないように
スロットルバルブのインマニ側とインタークーラー側を
つなぎます。
要はスロットルを動かさないけど、少しだけ
ISCからインマニ側へ空気を流して
スロットルを開けたような状態にして
アイドリングを上げます。

いっそのこと外そうかと思ったのですが
ひらめきました。

別に大気からインマニ側へ空気が流れても
いいのでは?

と思い、片側のホースは大気開放で
何か変なものを吸ってはいけないので
エアクリ(フィルター(笑))をつけました。

一応動いているみたいです

バックタービン音


追記
トレックさんより、ISCVはアイドリング以外も作動していると
教えていただいたので、ワンウェイバルブをつけました。

プロフィール

「@なん? さん

バスですか?
釣れました?」
何シテル?   03/20 14:46
z1f (ゼットワンエフ)と申します。 元々走り屋だったわけでもなかったのですが 通勤車として、手に入れたのが 「アルトワークス」 でした。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

   1 2 345
67 89 1011 12
13 14 151617 1819
20212223242526
27 28 2930   

リンク・クリップ

お別れの会はハガキにて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/03 21:43:03
RHF4 オーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/05 19:41:52
プラアルさんから頂いた LEDテール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/28 13:27:07

愛車一覧

ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
初期の88ですが、エンジンブローのため エンジン(ブロック)は89が載っています。 規 ...
スズキ アルトワークス RED ARROW (スズキ アルトワークス)
HB21SのRHF4タービン仕様です。 車両はモンスターのコンプリートで、RSZをベ ...
スズキ アルトワークス 黒ハゲ号 (スズキ アルトワークス)
3年前まで雪遊びに使われていましたが、それから眠っていたのを引き取りました。ゆっくり整備 ...
日産 モコ モコタン (日産 モコ)
昔からお世話になっている●川さんに いただきました、ありがとうございます。 ナビ、テレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation