• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

z1fのブログ一覧

2015年06月30日 イイね!

【告知】萌えアルトたんさん追悼イベント

この記事は、【告知】萌えアルトたんさん追悼イベント(※拡散希望!)について書いています。

お友達ではありませんが、同じアルト乗りの方が
病気で亡くなられたようです、ご冥福をお祈りします。

追悼イベントがあるようなので、拡散させていただきます
沢山集まって盛大に送ってあげられるといいですね。
Posted at 2015/06/30 14:41:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2015年06月30日 イイね!

ラジエーターファン作動確認LED

ラジエーターファン作動確認LEDラジエーターファン強制作動スイッチは以前より取り付けていたのですが、とぁる方のスイッチは、強制駆動させた時も勝手に回った時もLEDが点灯します。

とっても羨ましかったので、自分もつけてみました。

どういう仕組みかな~って
考えていましたが、一応電子系の仕事をしているのでなんとかわかりました(笑)

こちらの配線の位置のFN(電動ファン)を分岐させてスイッチをつけ、その先をアースすればファンが強制的に回ります。

で、作動確認用のLEDは12Vのアクセサリー電源に片側をつなぎ、アースはこのFN(電動ファン)につなげます。
※LEDは抵抗で調整しないと、そのまま12V流すとピカッと光って天国にいかれます。

これで、勝手に動いても強制駆動させてもLEDが光ります。
2015年06月27日 イイね!

買ったけどあまり使わない工具

買ったけどあまり使わない工具買ったけどあまり使わない工具って
いっぱいありますよね?

画像はデスビのトルクスねじですが
一回緩めたら不通の六角ボルトにかえるので
最初だけ必要です(笑)
他にも沢山そんな工具があります。

別に車屋さんでは無いので、不要なのですが
なんとなく持っていると嬉しくなります。


Posted at 2015/06/27 12:51:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 戯言 | クルマ
2015年06月22日 イイね!

プチ自慢(笑)

プチ自慢(笑)先日、免許の更新があり
続けてゴールド免許にて更新となりました。

10年無事故無検挙を達成いたので
記念にSDカードを申請しました。
(友人に無事故無違反でなく、無事故無検挙だろ?
と言われました(笑))


だいたいこういう話をして
すぐに捕まったりするのですが
あえて、自慢して(笑)
これからも安全運転にこころがけようと
思います。
Posted at 2015/06/22 16:19:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 戯言 | クルマ
2015年06月22日 イイね!

EVC用スクランブルスイッチ製作

EVC用スクランブルスイッチ製作e-manage用のログスイッチを製作したので
今度はEVC用のスクランブルスイッチを製作しました。

ハーネスは製品に付属しているので、またスイッチを会社に転がっていたので作りました。

色々考えて、4点ベルトで縛られていると手が届くのはコラムカバー辺りなので、そこに取り付けました。

右がスクランブルスイッチで左がe-manageのロガースイッチです。

プロフィール

「@なん? さん

バスですか?
釣れました?」
何シテル?   03/20 14:46
z1f (ゼットワンエフ)と申します。 元々走り屋だったわけでもなかったのですが 通勤車として、手に入れたのが 「アルトワークス」 でした。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 12 3456
78 910 111213
1415 16171819 20
21 2223242526 27
2829 30    

リンク・クリップ

お別れの会はハガキにて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/03 21:43:03
RHF4 オーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/05 19:41:52
プラアルさんから頂いた LEDテール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/28 13:27:07

愛車一覧

ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
初期の88ですが、エンジンブローのため エンジン(ブロック)は89が載っています。 規 ...
スズキ アルトワークス RED ARROW (スズキ アルトワークス)
HB21SのRHF4タービン仕様です。 車両はモンスターのコンプリートで、RSZをベ ...
スズキ アルトワークス 黒ハゲ号 (スズキ アルトワークス)
3年前まで雪遊びに使われていましたが、それから眠っていたのを引き取りました。ゆっくり整備 ...
日産 モコ モコタン (日産 モコ)
昔からお世話になっている●川さんに いただきました、ありがとうございます。 ナビ、テレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation