• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

z1fのブログ一覧

2018年04月18日 イイね!

歳をとってから、したらダメな事

歳をとってから、したらダメな事適当人間の高田純次さんの言葉に

歳をとったら
・説教
・昔話
・自慢話
は、したらダメ
「だからエロ話しかできないよ~」

ってのがあります。

私もそれをしてしまいそうになるので、いつも気をつけています。
(エロ話しちゃいますよ(笑))


結局は歳をとったら、話す話題が無くなるからそうなるんですかね?現在進行形で輝いていれば、上記の3つを話さなくてもいいですもんね。(話してる人見たら、あ~今は輝いていないなって見えますね)

輝いているかはわかりませんが、私は歳とってもあほなこと沢山してるな~って思います。

でもそれが楽しいんですよね~

画像はお友達に安くで売ってもらったHT07-4Aタービンを分解して洗浄して、軸を磨いています。エキゾーストハウジングにクラックがありますが、なんとか使えるでしょう(笑)

HT07タービンまだまだ買います

お売りください(笑)
Posted at 2018/04/20 09:37:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 戯言 | クルマ
2018年04月17日 イイね!

極上 C系 アルトワークス

極上 C系 アルトワークス本日、お友達の車屋さんにお邪魔したら、乗っていたC系アルトワークスにプライスカードが・・・・・

全然乗る時間がないから、好きな人が買ってくれたらって話のようです。

F90キット(相当)、シュピーゲル車高調、TE37にネオバとかなり手が入っている上に、車屋さんなのんで整備が行き届いています。

興味のある方は関連URLへどうぞ
関連情報URL : http://m-japan.org/
Posted at 2018/04/17 16:05:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 戯言 | クルマ
2018年04月15日 イイね!

IN OUT タイラップ

IN OUT タイラップお友達がつけてたのを見て、欲しくなっていただきました。

以前に配管の繋ぎ間違えをしたことがあるので、これがあると心配ありません。

ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2018/04/15 19:47:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 戯言 | クルマ
2018年04月14日 イイね!

コニカルシール #8

コニカルシール #8コミカル?
コニカミノルタ?

コニカルシールです(笑)

あまり聞いたこと無いですが、アールズとかのフィッティングの接続でオイル漏れするときに使うものです。

オイルクーラーのフィッティングからオイルが若干漏れていて購入しました。

でも、4個で2800円(税抜き)

高杉~
Posted at 2018/04/14 11:47:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルトワークス部品 | クルマ
2018年04月11日 イイね!

ブツブツ~

ブツブツ~先日、久しぶりにボンネットを開けた時のことです

「ブツブツ?」

ラジエーターのシリコンホースに、なんかブツブツが・・・・・

以前まではそんな事無かったんですが、変わったことといえば
「スーパーLLC」
を入れたことです。

もしかしたら粒子が細かいからシリコンホースを抜けて
表面に出て来ているのかもしれません。

中に冷却水が通らない端のほうは問題ありません。

これがパーツクリーナーでも何を使っても取れません(涙)

なので冷却水を入れ替えて、在庫のホースと交換しました(笑)

で、在庫のホースと交換(笑)

Posted at 2018/04/11 12:10:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 戯言 | クルマ

プロフィール

「@なん? さん

バスですか?
釣れました?」
何シテル?   03/20 14:46
z1f (ゼットワンエフ)と申します。 元々走り屋だったわけでもなかったのですが 通勤車として、手に入れたのが 「アルトワークス」 でした。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
8910 111213 14
1516 17 18192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

お別れの会はハガキにて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/03 21:43:03
RHF4 オーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/05 19:41:52
プラアルさんから頂いた LEDテール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/28 13:27:07

愛車一覧

ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
初期の88ですが、エンジンブローのため エンジン(ブロック)は89が載っています。 規 ...
スズキ アルトワークス RED ARROW (スズキ アルトワークス)
HB21SのRHF4タービン仕様です。 車両はモンスターのコンプリートで、RSZをベ ...
スズキ アルトワークス 黒ハゲ号 (スズキ アルトワークス)
3年前まで雪遊びに使われていましたが、それから眠っていたのを引き取りました。ゆっくり整備 ...
日産 モコ モコタン (日産 モコ)
昔からお世話になっている●川さんに いただきました、ありがとうございます。 ナビ、テレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation