• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

z1fのブログ一覧

2013年11月27日 イイね!

アルトワークスミーティング in モーターランドスズカ

アルトワークスミーティング in モーターランドスズカこの記事は、今年も開催します♪ 参加者募集について書いています。

12月29日(日) にモーターランドスズカにて
ナビック様が毎年恒例の
年忘れマッタリ練習会を開催されます。

そこで、日頃からお世話になっている当方としては
参加するんですが、
ただ、参加するだけでは面白くないので
冬だけど「祭り」気分で駐車場をお借りして、
オフ会を開催したいと思います。

エントリーして、コースを走るのもいいですし
見学しながらお話するのもいいと思います。

当方も、もう2年以上サーキットを走っていないので
かなり久しぶりですが、サーキットを走る上での
注意点や、私なりの走り方でしたら
なんでも気軽に聞いてください。

もちろんナビックさんにも
質問攻めしていただいて結構です。
(勝手に言ってますが、多分大丈夫(笑))

峠もいいですが、安全なサーキットでの走行も
結構いいものですよ。

走行されたい方は直接ナビック様へ連絡をお願いします。

オフ会に関しての質問は当方へお気軽にどうぞ。

参加表明とかはいりませんし、参加費用も無料です。
Posted at 2013/11/27 07:30:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2013年11月25日 イイね!

失火対策

失火対策実はまだセッティングが終わっていません(涙)

燃料足りず、インジェクター交換して再セッティングに
挑みましたが、高回転で失火し中断。

という状況になってしまいました。

原因がわからないため、時間をかけて
トラブルシューティングしたいと思っています。

今回はデスビキャップとローターを交換してみます。

新品のローターがどのぐらいか
画像に撮って見ました。
参考にどうぞ。

高回転といっても社外のタコメーターで
8000回転以上の状況なので、通常では
問題ない回転域です。

純正のタコメーターは何故だか上へ行けば
行くほど社外との誤差がでて
1000回転ぐらい違ってきます。

例えばN2コンピューターは9000レブなのに
純正タコメーターはそれ以上回ります(笑)

きっちり9000まで回って欲しいな~
Posted at 2013/11/25 19:45:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルトワークス不具合 | クルマ
2013年11月11日 イイね!

アルトワークスミーティング in 京都 2013 HOT-Kに掲載されました

アルトワークスミーティング in 京都 2013 HOT-Kに掲載されました楽しかったアルトワークスミーティング in 京都 2013 が
HOT-K VOL.26 に掲載されました。

記事を見ながら、「あ~、楽しかったな~」
と思い出していました。

早いもので、今回で3回目になりました。
こんなに続くとは思っていませんでしたが、私のような適当幹事で
多くの方に喜んでいただき、とても嬉しく思っております。

しかし、自分が楽しみたいために、参加していただいた台数を
正確に把握して発表しない等の、ずぼらをしているもの事実であり、
反省すべき点かとは思いますが、
でも自分も色々な車をじっくり見たり時間の許す限り、
いろんな人と話がしたいので、そこは許してください。

チャリティーオークションに商品を協賛いただいた皆様
また、落札いただいた皆様、
京都オフ 2013に参加いただいた全ての皆様
心より感謝いたします、ありがとうございました。

来年も開催する予定です、
また元気な皆様と、ワークスに会えるのを
楽しみにしております。
(特に観音開きボンネットの次は?)

「いやぁ、ワークスってほんっとうに
いいもんですね~」
※水野晴郎 風で

Posted at 2013/11/11 20:20:58 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2013年11月04日 イイね!

インジェクターの話 完結

インジェクターの話 完結結局インジェクターはサードの380ccに
しました。

いろいろご協力いただいた皆様
ありがとうございました。

燃圧2.5キロで380cc、3キロで430ccの
ようです。

交換には、若干の加工が必要ですが
簡単なので問題ないと思います。

取り付けたら、やはり濃くて
上はかぶって走れませんでした
リセッティングを早くしたいです。

抵抗値については、イーマネで制御してるので
問題ないですが、そうでない場合は
どういう問題がおこるかわからないので
使用する場合はよく調べて下さい。

プロフィール

「@なん? さん

バスですか?
釣れました?」
何シテル?   03/20 14:46
z1f (ゼットワンエフ)と申します。 元々走り屋だったわけでもなかったのですが 通勤車として、手に入れたのが 「アルトワークス」 でした。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3 456789
10 111213141516
17181920212223
24 2526 27282930

リンク・クリップ

お別れの会はハガキにて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/03 21:43:03
RHF4 オーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/05 19:41:52
プラアルさんから頂いた LEDテール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/28 13:27:07

愛車一覧

ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
初期の88ですが、エンジンブローのため エンジン(ブロック)は89が載っています。 規 ...
スズキ アルトワークス RED ARROW (スズキ アルトワークス)
HB21SのRHF4タービン仕様です。 車両はモンスターのコンプリートで、RSZをベ ...
スズキ アルトワークス 黒ハゲ号 (スズキ アルトワークス)
3年前まで雪遊びに使われていましたが、それから眠っていたのを引き取りました。ゆっくり整備 ...
日産 モコ モコタン (日産 モコ)
昔からお世話になっている●川さんに いただきました、ありがとうございます。 ナビ、テレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation