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2014年09月17日 イイね!

京都オフまで一ヶ月切りました~

京都オフまで一ヶ月切りました~皆様こんにちは

アルトワークス ミーティング in 京都
10月13日(月) 体育の日 まで
一ヶ月を切りました。

トレックさんのAWDも告知期間が短いのに
大盛況だったようで、次は京都オフへ
みなさん是非お越しください。

今年もナビックさんが来場していただけますし
MC平田さんも、盛り上げていただけるみたい。

秋は京都へおこしやすぅ~

また、京都へ前泊している方や
近い方は、

「前夜祭」

へ是非お越しください。

場所については、メッセいただければ
連絡させていただきます。

時間は20時~21時集合で
21時過ぎたら、ごにょごにょ
します。
お時間のある方は是非お越しください。




ここからは、愚痴というか
私の個人的な意見なので
気分を悪くされたかたには、お詫びします。

通称「京都オフ」

私があまり遠くへ運転していけないという
超わがままから、

「それなら近くにみんなを呼んでしまえ」

という、俺様的考えから
今年で4回目を迎える事になりました。

これも盛り上げてくださる皆様のおかげです
ありがとうございます。

自分が沢山のワークスを見たいために
はじめたオフ会なので、他の方のオフ会のように
何か景品がもらえるとか、たのしいイベントが
あるとか、ございません。

「そういうのしたら?」
と言われて考えたりもしたけど、
するならスタッフが必要になるし
私も忙しくなって、いろんなワークス見たり
人と話す時間が減ってしまうので
やっぱりやめました。

だから、運営も全然大変じゃないし
みんなを楽しませたいとか
思ってやってません。

「なんにもイベントしなくても
同じ車を好きなもの同士集まれれば、
それで楽しいんじゃないの?」

と俺様的考えで、納得しています(笑)
(パークウェイへの通行料1,000円を払っていただき
申し訳ないですが)

あと、少し気になるのですが
ワークスオーナーさん同士で
トラブルがあって
「あの人が行くから、やめとこう」

とか

「もう、どこのオフ会にも行かないでおこう」

という方、京都オフには気にせず来て下さい、
主催者の私が許可します。

もう、旧車の部類に入るアルトワークス(アルト含)
を好きなもの同士、みんなで仲良くしましょうよ。



Posted at 2014/09/17 16:57:18 | コメント(26) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2014年09月06日 イイね!

お友達のワークス

お友達のワークスお友達のワークスです。

ワンオフマフラーと、オールペンが
カッコいいC系です。
Posted at 2014/09/06 20:35:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 戯言 | クルマ
2014年09月04日 イイね!

ブーストの立ち上がりを

ブーストの立ち上がりをタービンや仕様によって、ブーストの
立ち上がりが変わると思います。

4速ベタ踏みで
20kpa(0.2039 kgf/cm2)
は何回転でかかるかを
調べてタービンや仕様でどのぐらい
変わるかわかったら面白いかと思いました。

また、自分でその状態を覚えておいて
「立ち上がりが悪いな~」
と思ったときに確認したり
ちょっと弄った時に、立ち上がりが良くなっているかとか
確認するのにいいかもしれないですね。

当方も上記条件で確認してみたいと思います。

・追記

e-manageのログで確認できる事を
思い出し、走行してログを取ってみました。

4速 20kpa は
2451rpm

4速 100kpa は
4288rpm

4速 122kpa は
4546rpm

4速 150kpa は
4931rpm
でした。

立ち上がりは悪くないですが
ブーストのMAXはやはり
5000rpmは必要のようですね。


Posted at 2014/09/04 12:22:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | 戯言 | クルマ
2014年09月03日 イイね!

マフラー横揺れ対策

マフラー横揺れ対策フロントパイプとマフラーを
交換してから、重くなったのもあり
横揺れが気になりだしました。

強化ブッシュにしても上下の揺れが
おさまるだけで、左右はあまり減りません。

なので、マフラーのステーに
ゴムブッシュを通して、もう片方の穴を
ボルトナットでステーを固定し、
ステーの反対側をラテラルロッドと共締めしました。

揺れはかなり無くなったし、ゴムがあるので
ボディーへの振動も心配ありません。
2014年09月02日 イイね!

フロントパイプ 60φ化 完了

フロントパイプ 60φ化 完了ずっと探していた、60φのフロントパイプが
やっと手に入ったので、取り付けしました。

手に入ったのは、テイクオフの爆音くん。
しかし、残念な事に

・サイレンサーが付いていない
・デフ上

とそのまま取り付ける勇気が無いので(笑)
普通車のマフラーを購入しリアをデフ下に
製作しました。

当初は爆音くんを切って、そこに溶接したら
終わりと思っていましたが、全くうまくいかず
途中で60φのパイプを購入して
センターのフランジから作りました。

溶接は自分でできないので、お願いして
パイプを切断して、位置合わせをしたのですが
思っていたのと全然違って、とても難しい(涙)

マフラーを自作する人って凄いなと
思いました。

気になる交換後なんですが、トルクが無くならず
逆に全域で良くなって、ブーストの立ち上がりも
早くなしました。

カムやポートの関係があるので、どの車でも
同じでは無いと思いますが、うちの車には
合っていました。

ただ、サイレンサーがHKSで大きいので
音が静かになって残念です(笑)

プロフィール

「@なん? さん

バスですか?
釣れました?」
何シテル?   03/20 14:46
z1f (ゼットワンエフ)と申します。 元々走り屋だったわけでもなかったのですが 通勤車として、手に入れたのが 「アルトワークス」 でした。 ...
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