• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずぺろのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

HIDついに逝く・・・

HIDついに逝く・・・運転席側のHIDが点かなくなりました。
バラスとなのかバーナーなのかの切り分けは面倒なのでやらずに、交換しちゃいます。
最近、点灯直後にチラついてたので怪しいなーとは思ってましたが、ついに来ちゃいましたこの日が。

取り付けが2007年07月17日

ですから(中国製と言う事を考慮しても)十分でしょう。特に輝度が下がった感じもありませんでした。

さてヤフオクに行ってくるか。

そう言えば何故、「某オク」って言うんでしょうかね。オークションの正式名称を言っちゃダメなルールでもあるのかな?よく分かりませんが私はヤフオクをガンガン使ってますよー
「Yahoo!オークション」最高!!
33RはUSSオートオークション経由で買いました。
「USSオートオークション」も最高!!

どっかから圧力来るのかな・・・w
Posted at 2012/09/30 23:13:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月19日 イイね!

車内が明るくなりました

車内が明るくなりました昨日の続きでFCコマンダーにLEDを取り付けてみました。
今日は車内側での作業です。
電源取り出して接続するだけです。詳細は整備手帳にて。

明るいLEDだったので、FCコマンダーだけでなく、車内まで明るくなって良いのか悪いのかw


コンビネーションメーターの色結構緑っぽいですよねー
他のメーターとの統一感がない・・・。


交換してもいいんだけど、面倒だなーまたメーター外すの。。。
Posted at 2012/09/19 22:35:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月18日 イイね!

工作中・・・

工作中・・・写真を見て何をしてるか分かった人はすごい。
FCコマンダーです。それにLEDをくっ付けてます、それだけです。

未だにパワーFC用のFCコマンダーの視認性について検討してます。
もう3年も前ですか、今の対策をしたのは。。。
そのLEDが提灯みたいに暗くなってきたってのもあって、着手してみようかと。

いいかげんEL版のコマンダー買えば良いじゃん、って言われそうですが別に今のコマンダーが壊れたわけでもないので、現状で何とかできないかと。。。

今回は本格的にFCコマンダーにLEDを取り付けてみようと思います。
内部は無理なので外部ですが。
まだ途中ですが、こんな感じになりそうです。
Posted at 2012/09/19 00:29:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月16日 イイね!

買っちゃった

買っちゃったスライドカムプーリー トラスト製

純正カムのバルタイ変更でもやってみようかと。

うーん、装着はいつになるのかな・・・。
Posted at 2012/09/16 19:32:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月15日 イイね!

今日は仙台ハイランドへ

今日は仙台ハイランドへ今日は会社の先輩がサーキット走行会を企画したとの事で、仙台ハイランドへ行ってきました。私はあくまで先輩のクルマに同乗です。同乗ですよ。


現場では「GT-Rでサーキットに来て走らないとは何事か!!」とかなりのブーイングを受けつつも、「次回までには走れるようにクルマ作っておきますからぁ(ヘラヘラ~)」とのらりくらり作戦を発動!!


さて私の話はさておいて、同乗と言う事ですが私は今までサーキットは前の車(EG8・VTi)でエビスサーキットの北コースを一回(しかも10年以上前)走った事しかありません。サーキット未経験者と言っても良いでしょう。JAFのBライもとっくに失効してます(笑)


35Rの開発の舞台でもあるハイランドを同乗とは言え走れるのでワクワクです。
今回の走行会は総数10台程度ですがインポートカーが多いです。アルファ・ロータス・BMW・ルノー うーむ、オーナーの会話の内容が分からない。俺って狭いんだなぁと感じる。

まぁいいやと、パルサー(N15)のVZ-R(珍しい!!)が隣のパドックに居たので挨拶して話してみる、うんうん分かる分かる、そうなんですかー等と会話が盛り上がる。
その後「かずぺろさんあのパルサー、俺たちの走行会のメンバーじゃないよ」って
ズコーッ!!何だよそれ!!


そんなこんなで、走行時間が来ました。まずは先輩のアルファ145に同乗。
良くチューニングされてて、曲がるし、綺麗にエンジンが回る。
ワンオフのロールバーも入ってて安心!
久しぶりにNAエンジンの車両に乗りました。上でも伸びのあるイイエンジンですね。
タイヤの使い方が上手いなぁと感心。。。


そして続いて同乗したクルマが画像のクルマです。
車種分かりますか? えー私は分かりませんでしたよ。教えてもらいました。
【LOTUS2-11】だそうです。このクルマに同乗させて頂きました。
皆さんご存知でした?(その場では聞きませんでしたがお高いようです)
ドアもフロントガラスもルーフも無いです。ミドシップ(元さん風に言うと)です。
お風呂に入るように左側の助手席に座るともう、大好きなカートのようです。強烈に低い。前がしっかり見えるので、座高が高い事に感謝しました。
フォーミュラーカーのようですね。タイヤもA050です。
ちょっとこの剥き出しの状態で同乗は怖いなと思いましたが、走り出したらもう関係ないです。

期待を裏切らない挙動でした。曲がる曲がる、横G凄い。軽いので減速距離も短いし。
S/Cのお陰で下からトルクあってストレートでは余裕で100マイルオーバー。

オーナー様曰く、まだこのクルマに慣れて無い、と言う事であまり攻めれなかったそうでしたが、私には十分でした。
私が最初の同乗だったのですが、この後同乗希望者の行列が出来てました。

サーキット走る人は基本に忠実でタイヤへの負担を最小限にしつつ早く走るスキルが高いなぁ、こじったりしません。コレは決して攻め込みが甘いと言う意味ではないです。


車に対する価値観が変わりそうな一日でした。


///////////////////////////////////////////////////////

たしかにRはいい RB26は最高だ

だが他のヤツも認めろ
2JやSR・・

そしてポルシェの水平対向ターボモデル

最高なのはヒトツじゃないんだゼ

///////////////////////////////////////////////////////
Posted at 2012/09/16 01:04:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

はじめまして第二世代GT-R大好きな車オタクです 平成7年式V-SPECです(前期型) パワーFCのセッティングをひたすら煮詰めてますので 同じような...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9 1011121314 15
1617 18 19202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 02:46:45

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
GT-Rは良いですね。高速道路を流してるときが楽しい。普通に国道を流すときもまた良い。 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
33R、マーチ12SRに続いて3台目の所有に。。。 (身体はひとつしか無いのに…) 今度 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
こっちに合流します コーナリングマシンに仕上げてサーキットでタイム計測したいですね。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation