• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずぺろのブログ一覧

2013年04月26日 イイね!

コーティング材を買ってみた

コーティング材を買ってみた










_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 2014/02/14追記 /_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
CCウォーターロータスを購入すると言ってましたが結局購入したのは、WILLSON
の「PSコート 艶タイプ」でした。大変良い商品です。文字通りツヤツヤになり
ます。施工も洗車終わって濡れた状態のボデーに吹き付けてクロスでふきあげる。
これだけです。水気の無い状態での施工はNGだそうですので、必ず濡れたボデー
にて施工が必要です。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 2014/02/14追記 /_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 2013/12/08追記 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
機械洗車に別れを告げて
もう一度、CCウォーターをやり直しました。きちんと洗車して、粘土掛けて、
3種類のコンパウンドで表面を平滑にしてからCCウォーター(プラスではないです)
を施工。手触りはFK-2とは比べ物になりませんが、確かに輝きはすばらしい。
今のCCウォーターが無くなったらCCウォーターロータスを購入してみようと
思います。何よりもこの手の商品が素晴らしいのは、施工がラクチンと言う事です。
洗車して拭き上げて(省略可)スプレーするだけ、そのふき取りも滑らすだけ
ですし。本当に楽な世の中になりました。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 2013/12/08追記 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 2013/06/14追記 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
感想。。。パッケージにはガラス系コーティングって書いてありますが
うーーーんどうなんだろうなーーーー個人的にはかなり微妙でしたので
現状はフロントガラスとサイドミラーに塗布しております。ボデーは今まで通り
FK-2またはプリズムコートにします。FK-2もすごいですが最近プリズムコートを
久しぶりに施工したら手触りがまったく別物になりました。
疎水系の水の掃け具合は気持ち良いですね。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 2013/06/14追記 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



最近の市販のコーティング材に興味を持ちました。
会社の同僚がスムースエッグがいいよ。
と言ってました。

オートバックスに行ったらゼロウォーターを超推してました。

そんな私はプロスタッフのCCウォータープラス 300をチョイスしました。買ってから思ったのですが、ネットショッピングの方が安かったかな?
と思いました。(←やっぱり安いです


しかしなんで、カー用品の量販店は定価売りが殆どなんでしょう。
下手するとDIYショップの方が安い場合もあります。
家電量販店は価格でシノギを削ってるというのに。
俺がカー用品の店員で任された商品が近所のDIYショップの方が安いなんて知ったら放っておけないけどな。

話は逸れましたが、インプレは後日、今まで使ってるビユーテー洗車機との比較をしたいと思います。

Posted at 2013/04/27 12:23:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年04月13日 イイね!

早速GET

4月12日発売のあのDVD。
待ちに待ったDVD・・・。



なんだと思いますか?



下の方にヒントが・・・。

















そうこれです!



ついにGET、速攻で見ました。
あー劇場で見てから5ケ月、やっぱり面白い。


花菱での罵声シーンがもう一度見たくて、ずーっと楽しみにしてました。
関東 対 関西の怒鳴り合いの緊張感は半端ないです。

そしてあの最後のシーン。。。
続編は有るのかなぁ、西田敏行さんは楽しみにしてるようですが。。。
ぜひ作って欲しいな。









Posted at 2013/04/13 15:19:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめまして第二世代GT-R大好きな車オタクです 平成7年式V-SPECです(前期型) パワーFCのセッティングをひたすら煮詰めてますので 同じような...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
2122232425 2627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 02:46:45

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
GT-Rは良いですね。高速道路を流してるときが楽しい。普通に国道を流すときもまた良い。 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
33R、マーチ12SRに続いて3台目の所有に。。。 (身体はひとつしか無いのに…) 今度 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
こっちに合流します コーナリングマシンに仕上げてサーキットでタイム計測したいですね。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation