• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はぁちゅん(はぁぁぁちゃん)のブログ一覧

2014年01月31日 イイね!

今日は、息子の旅立ちの日です。

今日は、息子が兵庫県に旅立つ日で、娘はまだ仕事から帰っていませんが、家族3人で晩御飯を食べに来ています。寿司を食べたいと言っていましたので、163号線沿いのスシロウに来ています。兵庫県西脇市の飲食関係に就職が決まり、先程旅立って行きました。5年は、帰って来ないらしい。3月になったら妻と娘を連れて、西脇市に行こうと思います。
Posted at 2014/01/31 21:46:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2014年01月31日 イイね!

今日は、誕生日です。

今日は、誕生日です。今日は、誕生日です。還暦間際となりました。こんな爺ですが、プリウスαと共に過ごして行きたく思います。
Posted at 2014/01/31 01:27:37 | コメント(14) | トラックバック(0) | モブログ
2014年01月22日 イイね!

23年間乗っていたボルボです。

23年間乗っていたボルボです。1990年12月21日にホンダアコードからボルボ940に乗り換えして、2013年7月25日に廃車しました。2年前の車検時にミッション入れ替えで50万かかり、今回も触媒入れ替えで50万かかると言われ買い替えしました。多分、今回のプリウスαが私にとって最後の車となりますので、悔いが残らないようにボルボで出来なかったドレスアップを毎週やっています。今日は、ここに残して置こうと思い記載しました。
Posted at 2014/01/22 07:51:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2014年01月13日 イイね!

最近、気になっている事が、あります。ノーマルモードとパワーモード走行について

今年になってからパワーモード走行をするようになり、パワーモード時のモーター走行がノーマルモード走行時より力強く感じるのは、私だけでしょうか?土曜日にディラーに行った際にサービスの方に聞きましたが、明確な解答がありませんでした。モーター走行なので、ノーマルもパワーモードも関係がないように思いますが、単なる思い込みかな?口コミにも同様の質問していますが、私の思い過ごしかなとも思いますが、納得出来ないので、質問形式のブログを書いてしまいました。
Posted at 2014/01/13 18:23:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2014年01月05日 イイね!

新年明けましておめでとうございます。

改めまして、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。冬休みも今日が、最終日です。(私の場合)新年も仕事をされている方々は、お疲れ様です。
今年に入り運転方法を変えました。昨年迄は、ノーマルモードでしたが、パワーモードで運転するとモーター走行も力強く感じるのは、私だけでしょうか?改めて、プリウスαは速い車と自覚しました。燃費は、現在の所、前車のボルボ940の3倍を維持していますので、満足しています。ま、前車の燃費が悪過ぎたのですが。昨夜は、妻の実家(寝屋川)に行き夜、松井山手の焼肉屋にて食事会で、当方の息子も仕事終わりに自慢のキューブに乗り駆けつけて来ました。妻の妹夫婦は、私のαを初めて見た感想は、フロントやリアやサイドのメッキガーニッシュが車を引き締めていると絶賛でした。丁度、当方のαの横にノーマルαを見て全く異なる車に見えますねと感想を述べていました。妹夫婦もαが欲しくなったようです。
てな訳で、今年も昨年以上に宜しくお願いします。
Posted at 2014/01/05 08:03:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@ito24 さん。本当にお久しぶりです。早い目の病院が良かったようです。丁度、息子もコロナでした。昨日は、食欲もありませんでしたが、今は弁当1つとカレーパンを食べました。思いっ切りコロナが流行っているようです。
私のαも10年を超えました。」
何シテル?   08/03 13:22
はぁちゅん(はぁぁぁちゃん)です。よろしくお願いします。Gツーリングセレクション5人乗りパールホワイトです。ええ年こいて、毎週のようにαを弄っています。そんなこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12 131415161718
192021 22232425
2627282930 31 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ブラックアルファさんのトヨタ ヴォクシー ハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 17:55:48
サイバーナビの通信モジュール期限切れを克服 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 20:25:49
今日で退院して1週間が経過しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 18:31:32

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
最新の画像に変更しました。 デイライトとウィンカーとヘッドライトのイカリングを点灯して、 ...
ボルボ 940 (セダン) ボルちゃん (ボルボ 940 (セダン))
23年間乗りました。殆ど純正のままです。平成25年7月に廃車にしました。
日産 キューブ かつお (日産 キューブ)
息子の車

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation