• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はぁちゅん(はぁぁぁちゃん)のブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

今日で、丸1年経過。......(8月31日朝)

今日で、丸1年経過。......(8月31日朝)皆さんおはようございます。

タイトルにあります通り、今日で丸1年経過となります。

土日祝日の走行で、昨日8000キロとなりました。

妻とも話をしていましたが、1年たつのも早いね。

私の定年も、後5ヶ月となります。

1年前にプリウスαGツーリングセレクションを330万で購入して、この1年で部品代と取り付け代で、150万位使いましたので、前車ボルボに匹敵します。

定年後は、年収が今の3分の1になりますので、今のうちが、勝負でした。

後5ヶ月の間に出来るだけの事をやりたく思います。

今日は、朝10時頃より兵庫県西脇市の息子の元に行きます。

ハイドラを駆使して、何台の車に出逢えるか、楽しみにしています。

来月も全国オフ会がありますので、これもハイドラを駆使して皆さんとの出逢いを楽しみにしています。

今日は、京都府、奈良県、大阪府、兵庫県と経由して行きますので、出逢った際には、宜しくお願い致します。

そろそろ準備も有りますので、この辺でおいとまします。今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
Posted at 2014/08/31 08:14:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年08月29日 イイね!

今日が終われば3連休.....(8月29日朝)

今日が終われば3連休.....(8月29日朝)皆さんおはようございます。

ガラケーからスマホになって2週間になりました。

車用に購入したタブレットからも昨日で解放されました。明日からそのタブレットもαに常駐します。
そもそもそのタブレットは、ハイドラをする為に用意しましたので、本来の形に戻ります。

従って、今日からスマホのみとなりました。

明日は、朝から散髪に行き散髪屋の大将にα自慢をして、何かを取り付けさせたく思います。

明後日は、兵庫県西脇市息子の所に行きます。

9月1日は、α2年目になりますので、ディーラーにてヘッドライトのレベライザーを取り付けします。

先日の火曜日にα抜きのプチプチミニミニオフ会の際に貼るぽんとあさやんに情報を頂き、その帰りの電車の中で取り付け手配をして月曜日に取り付けします。

前々からαのヘッドライトは、低めに設定されている様子なので、気になっていましたが、これで解決すると思います。

あ、難波に到着しますので、この辺でおいとまします。
最後までお付き合いありがとうございました。

Posted at 2014/08/29 07:40:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年08月26日 イイね!

兵庫県訪問予告編。.......(8月26日朝)

皆さんお久しぶりですね。

今日は、月末の31日に兵庫県西脇市の息子の所に妻と娘と共にお邪魔させていただきますので、京都ナンバーのパールホワイトで、ところどころ赤い物が付いていて、リアガラスにactive Oldiesのステッカーがありましたら、それは私なので、声をかけてくださいね。

多分、お昼頃に徘徊しています。

息子が出稼ぎに行っている、西脇市のアジアンカフェ《アリアナ》で、息子の料理を食べに行きます。

勿論、ハイドラも駆使して行きます。

その為にタブレットを購入しました。

今日のブログは、そのタブレットで書いています。

そろそろ難波が近づいて来ましたので、この辺でおいとまします。

タブレットは、重たいので、鞄に入れます。

最後までお付き合いありがとうございました。

by タブレット
Posted at 2014/08/26 07:22:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年08月19日 イイね!

昨日、奈良でプチプチオフでした。

昨日、奈良でプチプチオフでした。皆さんこんばんは。お久しぶりです。

昨日は、active Oldiesのミニミニプチプチオフを炎天下の中、朝10時から夜20時30分迄、3人でやりました。

匠のあさやんが匠な腕をふるい高等技術を駆使して、取り付けして行きました。

にしても、暑い夏を過ごしました。

私の場合は、第2のボッシュレッドホーンを取り付けして頂きました。

従って、フロントグリルから見るとボッシュのレッドホーンが3個並んで見えます。

今回は、写真を撮り忘れましたので、今週中にパツレにアップしたく思います。

今月末で、1年が経過しようとしています。

今月末には、兵庫県西脇市に息子の所に出掛けます。
西脇市で、パールホワイトの部分レッドを見かけられましたら、多分、私なので声をかけて下さいね。

リアガラスには、active Oldiesのステッカーを貼っています。

そうそう、先日active Oldiesに新メンバーが加入しました。

active Oldiesは、8人になりました。

来月の全国オフの際に7人が揃います。

あえて、名前は伏せておきます。多分、あっと驚く為五郎かな?

ま、そんなこんなでactive Oldiesを宜しくお願いいたします。

そろそろ大和西大寺が近いて来ましたので、この辺でおいとまいたします。

最後迄、お付き合い頂きありがとうございました。

バイ スマホ
Posted at 2014/08/19 19:49:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年08月15日 イイね!

お盆休みも後3日

お盆休みも後3日皆さんこんばんは。

お盆休みも後3日になりました。

明日は、娘を迎えにがてらに仕事場に行きます。

スマホとタブレットを新潮してきます。

今日は、スマホでブログを書いていますが、このスマホは練習用で、電話機能が、ついていませんので、ガラケーをやめて完全にスマホになります。

タブレットは、車用で使用します。

用途は、ハイドラとリアドライブレコーダーの後方確認用です。

今日は、αを購入して、11.5ヵ月が、経ちました。走行距離は、7711キロメートルになりました。

明日は、往復約100キロメートルと来月の全国オフは往復約400キロメートルです。

今、妻と買い物にイオンにいます。

明後日は、ディーラーで、BOSCH レッドホーンの取り付けとバッグフォグの交換をします。

月曜日は、プチオフです。

第3のBOSCHレッドホーンを取り付けするか悩む所です。

そろそろ妻との約束の時間なので、この辺でおいとまします。

最後までお付き合いありがとうございました。


バイ スマホ
Posted at 2014/08/15 18:39:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ito24 さん。本当にお久しぶりです。早い目の病院が良かったようです。丁度、息子もコロナでした。昨日は、食欲もありませんでしたが、今は弁当1つとカレーパンを食べました。思いっ切りコロナが流行っているようです。
私のαも10年を超えました。」
何シテル?   08/03 13:22
はぁちゅん(はぁぁぁちゃん)です。よろしくお願いします。Gツーリングセレクション5人乗りパールホワイトです。ええ年こいて、毎週のようにαを弄っています。そんなこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3 45 6 789
1011 121314 1516
1718 1920212223
2425 262728 2930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ブラックアルファさんのトヨタ ヴォクシー ハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 17:55:48
サイバーナビの通信モジュール期限切れを克服 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 20:25:49
今日で退院して1週間が経過しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 18:31:32

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
最新の画像に変更しました。 デイライトとウィンカーとヘッドライトのイカリングを点灯して、 ...
ボルボ 940 (セダン) ボルちゃん (ボルボ 940 (セダン))
23年間乗りました。殆ど純正のままです。平成25年7月に廃車にしました。
日産 キューブ かつお (日産 キューブ)
息子の車

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation