• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はぁちゅん(はぁぁぁちゃん)のブログ一覧

2023年10月07日 イイね!

今日で退院して1週間が経過しました。

皆さん、今晩です。
9月30日に退院して木曜日にリハビリに行きました。兜台1丁目のバス停から病院迄歩きましたけど、途中でつまずいて転けそうになりましたので、帰りはタクシーで帰りました。
次回は、整形外科の受診後にリハビリです。

最初に購入したサポーターです。

座椅子用の肘置き&マウス台です。が、キャンセルしました。あまりにも口コミが悪いので。

今、使用中のサポーターです。
サポーターと三角巾は、主治医の指示です。
貴殿の場合は、健康に見えるので、前から歩いて来る人への牽制を含めて私自身の二次災害を防ぐ為です。
対向者に対してのアピールも必要ですよと薦められました。
これで、入院ブログは終了します。あ、入院して体重が入院前88.8キロが81.7キロになりました。しかし、このブログを記載時点では83.7キロにリバウンドしつつあります。妻からは、86.7キロ迄のリバウンドは許すが、それ以上になると最悪の結果が待っているよと、、、、
Posted at 2023/10/07 20:13:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年09月25日 イイね!

先月26日に入院して今月末30日に退院が決まりました。

長い間の入院生活で、体重も90キロが84キロになりました。病院食はダイエットに最適ですね。私の場合、糖尿食なのでなおさらですよね。多分、退院するとリバウンドが目に見えています。この1ヶ月の入院でNetflix、Amazonプライム、ディズニープラスともう一つはなんやったっけ?のアニメ達ちゃんと観てあげるから待って置きなさい。



介護ベッドが28日に搬入されますし、マウス台は早々にAmazonで購入予定です。


今回の手術後の写真が手に入りました。


中々、痛々しい写真でしょう。先程、包帯が外れました。
三角巾も外して良い様子です。
又、手術代と入院費用の概算総額がわかりました。3割負担で、約15万円との事でした。
部屋代が大部屋の為に費用の負担が無いのが大きいですよね。
30日に退院して、10月は通院リハビリでまだ、運転は不可です。
今まで通っていた病院は車が必要なので、他の内科を探します。
皆さんもくれぐれも、転倒には気を付けて下さいね。ちなみに、転倒した際にお年寄りは肘の骨折で済みますが、なまじっか若いと肘は脱臼しますので入院が長くなりますよ。
それでは、皆さんお元気でお過ごし下さいね。
Posted at 2023/09/25 16:48:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年09月19日 イイね!

右肘手術から2週間経過して抜糸しました。

皆さん、こんにちは。右肘脱臼骨折手術から2週間が経過して本日無事に抜糸しました。妻共、話しをした結果今月の29日又は30日に退院する予定です。その間にリクライニング付ベッドを妻の実家から頂く事になりました。ラッキーです。私の部屋の備品を全て捨てられました。

こんな感じのベッドです。これには、ベッドの横にパソコンマウスの操作台をAmazonで購入予定です。

この中にマウス等の備品を入れて、整理する予定です。
今回の入院中に私の部屋の備品を全て捨てられました。で、リクライニングベッドの配置場所の確保して貰いました。妻曰く、整理が出来て丁度良かった入院ですねと言われました。右肘脱臼複雑骨折様々です。

今、使用中のスマホカバーです。今週中に変更する予定です。次のスマホカバーはこれです。プライム2440円でした。


見た目、何かに似ていませんか?これ、プライム1480円でした。脱線しましたね。
今は、点滴も無いし病院の糖尿食を食べて、痩せて29日又は30日に向って後は、退院を待つだけです。但し、αの運転は11月になる見込です。退院後約1ヶ月はリハビリを頑張って右肘を伸ばしたり縮めたり、駆使しなければなりません。
Posted at 2023/09/19 17:38:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年09月12日 イイね!

肘の脱臼骨折を手術して1週間が経過して痛い経験の記述

先週火曜日に手術して1週間が経過しました。抜糸は、来週との事です。
傷口の衝撃的な写真は、これになりますので心臓の悪い方は見ないで下さい。

傷口は順調との事です。

痛い思いをしましたのは、手術の際に全身麻酔で鼻からは、酸素を注入し、局部には尿の管を取付します。この両方共全身麻酔後で全くわかりませんが、麻酔から覚めると特に局部は約4日間、トイレの度に痛みが走ります。
私の場合、手術前に終わったら両方共管を外して貰うように話しをしていて、最後に局部の痛みは中々耐え難いものが、ありました。今はリハビリの先生方に毎回痛みつかれています。筋肉が硬くなると動かなくなるのでと説明を受けて、耐えています。
今回のブログは、右手にて全て記載しています。リハビリは、来週の抜糸以降に本格的になるので覚悟を決めるようにと説明を受けています。


日頃、寝ている時の姿勢です。
Posted at 2023/09/12 11:45:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年09月09日 イイね!

右肘手術後4月日目を経過

皆さんおはようございます。5日に4時間に及ぶ手術を経過してやっとこさ昨日.ガーゼからシールになりました。多分、今月末頃の退院かと思います。昨日から右手を使い出しました。まだ、文字の書くのは左手ですが。
左肘脱臼と骨折です。
もっと年をとると骨折だけですが、68歳の若人は、どうしても身体を支えるので脱臼するとの事でした。





写真のような状態です。
えらい目にあいました。
皆さんも気を付けてくださいね。
Posted at 2023/09/09 08:57:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ito24 さん。本当にお久しぶりです。早い目の病院が良かったようです。丁度、息子もコロナでした。昨日は、食欲もありませんでしたが、今は弁当1つとカレーパンを食べました。思いっ切りコロナが流行っているようです。
私のαも10年を超えました。」
何シテル?   08/03 13:22
はぁちゅん(はぁぁぁちゃん)です。よろしくお願いします。Gツーリングセレクション5人乗りパールホワイトです。ええ年こいて、毎週のようにαを弄っています。そんなこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ブラックアルファさんのトヨタ ヴォクシー ハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 17:55:48
サイバーナビの通信モジュール期限切れを克服 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 20:25:49
今日で退院して1週間が経過しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 18:31:32

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
最新の画像に変更しました。 デイライトとウィンカーとヘッドライトのイカリングを点灯して、 ...
ボルボ 940 (セダン) ボルちゃん (ボルボ 940 (セダン))
23年間乗りました。殆ど純正のままです。平成25年7月に廃車にしました。
日産 キューブ かつお (日産 キューブ)
息子の車

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation