• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はぁちゅん(はぁぁぁちゃん)のブログ一覧

2015年10月24日 イイね!

悩むなー、どこに貼ってこましたろ。

悩むなー、どこに貼ってこましたろ。何してるにも記載しましたが、病院待ちの時にチームロゴカッティングシートを貼ろうとしましたら、ななななんと脱毛材をガレージに忘れて来ていました。
仕方無く、位置決めを仮付けで見て見たところ、

























の何れにするか悩み出しました。
ロゴステッカーが小さいので、色々な所に貼りたくなっています。

アドバイスがありましたら、宜しくお願い致します。

やっぱり、①かな。

追伸

D様にて、確認をして来ましたら、フロント及びフロントの三角窓には何を貼っても駄目なことがわかりましたので、お知らせしておきます。D様によっては、出入り禁止になることもあるそうです。最近、三角窓にイルミ等を取り付けされている方もおられますが、注意が必要です。
尚、リアクウォターの三角窓には、特に問題はないとの事でした。
Posted at 2015/10/24 08:48:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月20日 イイね!

キタキタキタ来た来た北北北北

キタキタキタ来た来た北北北北こんばんは。

やっとこさ福岡県より届きました。

中々良い仕事をして頂きました。




素晴らしい出来映えです。

ロゴが1枚150円

正式が、1枚300円

安いですよね。

ヤフオク繋がりで、お付き合いさせて頂いていて、良かった。

福岡県の業者さんは、仕事が増えると遊ぶ時間が無くなると言われていましたが、仕事を増やしてあげましょうか❓

次回もここに注文したく思います。

URLは、パーツレビューに記載していますので、参考にして下さいね。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1934470/car/1504028/7242252/parts.aspx




私の水筒に貼りました。
Posted at 2015/10/20 20:27:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年10月14日 イイね!

息子に会って来ました。

息子に会って来ました。こんばんは。今日は、兵庫県西脇市にて出稼ぎに行っている息子の元を訪ねて今、帰宅しました。

今日の行きしなのハイドラです。




次に帰りのハイドラです。







行きしなも帰りしなもほぼ同じ履歴ですが、行きしなは第2阪奈から近畿道から中国道の滝野社に行きましたが、帰りしなは、中国道から近畿道、西名阪で帰ってきました。

今日は、大人3人乗車でしたので、メーター値は19.4でした。

10日の静岡県遠征時は、大人一人乗車で時速90キロの時の回転数は、1000に対して今回は、2000回転でしたので、燃費が落ちて当たり前ですね。

今週末にトランクの荷物を降ろして軽くする予定です。

で、リッター20を真冬の間も目標にしたく思います。

今月中に新Active Oldiesのカッティングシートを作成して、メンバーに貼って頂く予定です。

以前、作成したカッティングシートは、懲りすぎたので、今回は、シンプルなロゴシールになる予定です。

多分、明日辺りにデザインが出来てくる見込みで、早々に発注します。

価格や発注枚数も決めましたので、後はデザインのみの状態です。

来月の22日日曜日に上郷にて、第9回Active Oldiesプチミニオフを開催する予定にしています。

第10回は、10日に開催した遠州森町にて来年の1月10日日曜日の開催予定です。

これは、あくまでも予定であり、決定事項ではありません。

そんなこんなで、今後とも宜しくお願い致します。

本日もご静聴ありがとうございました。
Posted at 2015/10/14 20:34:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年10月13日 イイね!

明日は.......

明日は.......皆さん、おはようございます。
三連休も終わりましたが、明日は有給取って、兵庫県西脇市の息子の所に行きます。

月に1回彼は、帰省しますが中々顔を合わせる機会がありませんので、仕事場に行きます。




事前に行く旨は、伝えています。娘の休みが明日か19日なので、明日にしました。

私としては、αの運転が楽しいので、何処までも行きますが、妻がαに乗っている時は、禁煙なので、それだけがしんどいですね。

話はかわります。

Active Oldiesのプチミニオフは、11月と01月に予定しています。場所は、上郷か遠州森町かな❓

それから、Active Oldiesの新しいチームステッカーを作成したく思います。

ステッカーは、小さくて目立たないロゴシールです。多分、幅10㎝~15㎝で、縦が3㎝~5㎝ですね。20枚~50枚の予定です。

カッティングにするかシールにするかは、まだ決まっていません。

何方か安く作成して頂ける業者を紹介して頂けませんでしょうか❓

とりあえず、数件には打診中です。

サイズは、みんカラステッカー位が良いかな。

宜しくお願い致します。

そろそろ、難波に到着しますので、今日はこの辺で、おいとまさせて頂きます。

ご静聴ありがとうございました。


Posted at 2015/10/13 07:27:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月11日 イイね!

Active Oldies 第8回プチミニオフを終えて

Active Oldies 第8回プチミニオフを終えて皆さん、おはようございます。

昨日は遠い中静岡県遠州森町迄、お越しいただきありがとうございました。

参加された方を紹介させて頂きます。

神奈川県のenoenoさん
(グレーα前期型)
国立市のむみーんさん
(グレーα前期型)
愛知県のブラックアルファさん
(ブラックα前期型)
愛知県のリオラッチさん
(ブラックα前期型)
長野県の雄介αさん
(レッドα前期型)
埼玉県の車太郎次郎さん
(オレンジα後期型)
京都府の私
(パールホワイトα前期型)
全部で7台と稀にみる盛況(❓)ぶりでした。




左から車太郎次郎さんと雄介αさん



左からブラックアルファさんと私



左からenoenoさんとむみーんさん



全体像

リオラッチさんは、一般道から来ていただきましたので、並べていません。又、写真も撮り忘れました。申し訳ありません。

今回のプチミニオフで分かったことは、私のαが一番燃費が悪いと判明しました。

色々な部品を付けすぎて、車体が重たいのが、原因のようです。

前回の蒲郡で開催されたαJAPAN全国オフの時に燃費を確認すると19.45で、今度は20越えを目論んでいますが、どうなりますことやら。

メータでは、22.3を示していましたので、淡い期待をしています。

私以外の方の燃費をお訊きすると26キロを越えていました。

今回の走行距離は、665キロやったかな。私個人では、1日の走行距離の最高記録となりました。

今年の2月に3日間で、860キロが、最高でしたが70歳になるまでに665キロを越えたく思います。

あ、長くなってしまいましたが、今後ともActive Oldiesを宜しくお願い致します。

ご静聴ありがとうございました。

燃費記録は、追伸で報告致します。20越えを願うばかりです。

今回のオフ会場所は、神奈川県と京都府の中間地点として、設定しました。
皆さんのお話を聞くと、神奈川県、東京都、埼玉県、長野県、京都府の本当に中間地点には、ビックリしました。
enoさん、凄い。

皆さんからお土産も頂き、ありがとうございました。

最後の最後にアクティブ❓アブノーマル❓悪魔❓あ、アクシデントがあり、申し訳ありませんでした。

私個人としては、こじんまりとして皆さんとお話が出来て楽しい半日でした。

今回、仕事で来れなかった方々、次回は仕事休みの時に開催したく思いますので、宜しくお願い致します。

燃費は、まだです。

追伸

今、ガソリンを入れてきました。21.25で、αを購入して初めて20を越えました。良かった。
Posted at 2015/10/11 06:31:16 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ito24 さん。本当にお久しぶりです。早い目の病院が良かったようです。丁度、息子もコロナでした。昨日は、食欲もありませんでしたが、今は弁当1つとカレーパンを食べました。思いっ切りコロナが流行っているようです。
私のαも10年を超えました。」
何シテル?   08/03 13:22
はぁちゅん(はぁぁぁちゃん)です。よろしくお願いします。Gツーリングセレクション5人乗りパールホワイトです。ええ年こいて、毎週のようにαを弄っています。そんなこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
456 78910
1112 13 14151617
1819 20212223 24
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ブラックアルファさんのトヨタ ヴォクシー ハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 17:55:48
サイバーナビの通信モジュール期限切れを克服 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 20:25:49
今日で退院して1週間が経過しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 18:31:32

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
最新の画像に変更しました。 デイライトとウィンカーとヘッドライトのイカリングを点灯して、 ...
ボルボ 940 (セダン) ボルちゃん (ボルボ 940 (セダン))
23年間乗りました。殆ど純正のままです。平成25年7月に廃車にしました。
日産 キューブ かつお (日産 キューブ)
息子の車

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation