• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はぁちゅん(はぁぁぁちゃん)のブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

とうとう、明日は....(10月31日)

とうとう、明日は....(10月31日)皆さん、おはようございます。

後、3ヶ月で真っ赤かになります。

先日も妻と買い物に大きいサイズで、服を選ぶ際は、赤に目が行くのは何故でしょうか。

還暦が近くなるからでしょうね。

明日は、新しいホイールに履き替えます。人生2回目のホイールです。

前車ボルボの時に名古屋単身不憫中に一度購入していますので、約10年ぶりでしょうか。

ボルボは、15インチでした。

今回は、純正サイズの17インチで、今履いているホイールを磨いて、鏡面仕上げにしたようなタイプです。

ボディーがパールホワイトなので、おとなしめのホイールにしました。

勿論、ホイールキャップに赤のグラデーションを取り付けします。

今、画策しているのは、ナットも赤にしようと思っています。

明日は、東大阪のマルゼンでタイヤを履き替えて、ディーラーにスタッドレスを預けます。

サブウーファーは、来週末の午前中にディーラーで取り付けして、active Oldiesの第4回プチミニオフ会に参加します。

そうそう、来週末の朝にあさやんに手伝って頂きリフレクターを取り付けしてサブウーファーですね。

来週末に皆さんにお会いできるのが、非常に楽しみです。

active Oldiesの定例プチミニオフ会は、毎月第2土曜日です。

京都府、奈良市、三重県、滋賀県、愛知県にて開催します。

今回は、京都府で2回目になります。

今回は、限定6台です。

駐車場完備、喫煙可能、コーヒー、ココア、ジュース飲み放題です。

11月8日13時から開催します。

まだ、空きがありますので、時間が許す方は、チームのイベントカレンダーに参加表明をして下さい。場所の詳細は、メッセにてお知らせ致します。

ヒントは、私の遊び場の1つです。

来月もαがらみの楽しみが、目白押しです。

妻から言われているのは、私の浮気相手は、αと言われています。前車ボルボの時も同じことを言っていましたけどね。ま、健全だから許して貰っています。

そんなこんなで、そろそろおいとま致します。今日も電車を降りて何時もの喫茶店でコーヒーとビスコを頂いて、ブログを書いていました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。
Posted at 2014/10/31 07:50:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年10月29日 イイね!

初体験です。...(10月29日夜)

初体験です。...(10月29日夜)初めて、1位になりました。

皆さん、ありがとうございます。

リオラッチさん、画像を送って頂きありがとうございました。

この場をお借りして、御礼申し上げます。

又、いいネをつけて頂いた皆さんにも、御礼申し上げます。

ありがとうございました。
Posted at 2014/10/29 19:41:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年10月29日 イイね!

タイヤ交換迄、後少し...(10月29日寒い朝)

タイヤ交換迄、後少し...(10月29日寒い朝)皆さん、おはようございます。

昨日は、昼前から病院に行き、最終検査でした。結果は現在の所、正常とのことでした。
で、昨夜は妻と2人で餃子の王将にてデートしていました。

夜中に娘を迎えに行った時、何故か妻も付いてくると言うことでしたので、αの暖房はOFFにして、クラッチオのシートヒーターの電源をONにしましたので、感想を聞きました。外気温度は、9度でした。

お尻と背中がポカポカと暖かく熱いぐらいと言っていました。

前車ボルボは、標準でシートヒーターは付いていましたので、今回クラッチオのシートヒーターで、目標達成しました。クラッチオさん、良い物を提供頂きありがとうございました。

来月、1日の土曜日にこれも念願のホイールとスタッドレスに履き替えします。

実際のところ、スタッドレスへの履き替えは、12月の中旬の予定ですが、新しいレオニスのホイールに夏タイヤを入れて、純正ホイールにミシュランエックスアイススタッドレスを履かせます。ホイールキャップレッドグラデーションとマックガードは、昨日手元に届きました。

そのスタッドレスをディーラーに預けます。

で、その夕方にディーラーに行き、サブウーファーの取り付けをします。

まだ、デッドニングは、未施工です。

11月8日は、第4回active Oldiesの定例プチミニオフ会を私の地元の京都府木津川市で開催します。集合時間は、13時からです。

今回の集合場所は、参加頂けるならメッセにてお知らせ致します。相手方より公表は避けて下さいと言われていますので、申し訳ありません。

ヒントとしては、私が毎週のように行っている所です。

まだ、規定台数にはなっていませんので、参加表明をイベントカレンダーにお願い致します。

京奈和自動車道とあるインター下りてすぐの場所で、駐車場あり、喫煙可能、コーヒー、ジュース飲み放題です。

秩序ある行動は、お願い致します。

今日は、長いブログになってしまいました。電車を降りて、いつもの喫茶店で、コーヒーを飲んでいます。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。この辺でおいとま致します。
Posted at 2014/10/29 07:45:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年10月24日 イイね!

貼るぽん風遠足7を終えて...(10月24日夜るるるる)

貼るぽん風遠足7を終えて...(10月24日夜るるるる)皆さん、こんばんは。今日の遠足を終えて帰宅途中の電車の中です。

明日は、待望のアンダーリップスポイラーとクラッチオのシートヒーターを取り付けします。

その前に午前中に、ホイールとミシュランスタッドレスを購入して、都合によってはリフレクターとサブウーファーの取り付けをする予定です。

アンダーリップスポイラーを取り付ける理由は、active Oldiesの中でモデリスタを取り付けしていないのが、私だけでしたので、メッキタイプを先週、ディーラーに注文しました。

クラッチオのシートヒーターの取り付けは、延び延びになっていましたが、明日ディーラーにて取り付けします。

サブウーファーは、明日のシートアンダーリップスポイラーとシートヒーターの取り付け時間しかありませんので、来週になる見込みです。

写真にあるホイールは、シンプルで安いホイールですが、コテコテしていないので、良いかなと思っています。

赤色のキャリパーカバーが映える物を購入したく思います。

タイヤは、夏用に取り付けしたミシュランのスタッドレスにします。

前車、ボルボの時を思い出します。

私の中では、ミシュランが一番好きです。

賛否両論ありますが、絶対譲れないですね。

これで、真冬のオフ会に参加可能になりますね。

明日は、非常に楽しみです。
Posted at 2014/10/24 22:18:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年10月24日 イイね!

貼るぽん風遠足7....(10月24日アルミホイール)

貼るぽん風遠足7....(10月24日アルミホイール)皆さんおはようございます。

今日は、近場の遠足です。

この遠足は、日々の仕事の健康診断です。

同じ敷地内にある担当者が、一人でやっている仕事を当方は、5人で対応します。

相手からしたら、来てほしくない事ですね。

重箱の隅を突っつく、見てほしくない所を見て来ます。

その担当者は、この仕事をして、まだ1年未満なので、難しいですね。

今日の引き継ぎで、私から部下への指導が終わるかな。

今日が終われば、明日はホイールとスタッドレスを購入して、アンダーリップスポイラーとシートヒーターを取り付けて、来週にでもサブウーファーを取り付けて、再来週にでもデッドニングをして、来月のプチミニオフ会に参加してと忙しく弄り捲ります。

あ、忘れてはならない、いっChina、やっChina製のドアストライカーカバーも取り付けします。

そろそろ難波が近づいて来ましたので、今日はこの辺りで、おいとま致します。最後までお付き合い頂きありがとうございました。
Posted at 2014/10/24 07:25:52 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ito24 さん。本当にお久しぶりです。早い目の病院が良かったようです。丁度、息子もコロナでした。昨日は、食欲もありませんでしたが、今は弁当1つとカレーパンを食べました。思いっ切りコロナが流行っているようです。
私のαも10年を超えました。」
何シテル?   08/03 13:22
はぁちゅん(はぁぁぁちゃん)です。よろしくお願いします。Gツーリングセレクション5人乗りパールホワイトです。ええ年こいて、毎週のようにαを弄っています。そんなこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   12 34
567 89 1011
1213 1415 16 1718
192021 22 23 2425
262728 2930 31 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ブラックアルファさんのトヨタ ヴォクシー ハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 17:55:48
サイバーナビの通信モジュール期限切れを克服 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 20:25:49
今日で退院して1週間が経過しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 18:31:32

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
最新の画像に変更しました。 デイライトとウィンカーとヘッドライトのイカリングを点灯して、 ...
ボルボ 940 (セダン) ボルちゃん (ボルボ 940 (セダン))
23年間乗りました。殆ど純正のままです。平成25年7月に廃車にしました。
日産 キューブ かつお (日産 キューブ)
息子の車

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation