• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はぁちゅん(はぁぁぁちゃん)のブログ一覧

2014年02月28日 イイね!

再び宇治税務署へ

皆さんおはようございます。

今日は、前に会社を休んで宇治税務署に行きましたのに源泉徴収書を忘れた為、提出しておらず今日は、インフルエンザにも関わらず再度、宇治税務署に行きます。インフルエンザ熱も平熱に迄下がって来ましたので、揺れが大きいαに乗って行きます。先程、妻とも話しをしていましたら家族にインフルエンザをうつさないで宇治税務署で撒き散らして来たらと大変怖い事を申していました。ま、どちらにしましても、今日を逃すと今年の医療費控除申請は諦めるしかありませんので、私としましては、本当に私としましては、仕方なくインフルエンザを撒き散らしにではなく、1割を貰う為に本当に仕方なく行きます。勿論、サングラス、マスク、帽子を着けて、出掛けます。
Posted at 2014/02/28 11:03:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2014年02月25日 イイね!

とうとうインフルエンザを貰いました。

皆さんこんばんわ。とうとうインフルエンザを貰いました。昨日、会社から自宅に戻り何気に体温を測ると38度4分ありました。今日は、たまたま会社を休む日にしていたので、朝から病院に行くとインフルエンザA型と診断されました。今日は、西脇市より息子が帰って来るのと娘が本日より東京に旅行と重なり父親はインフルエンザです。息子や娘にインフルエンザが移らない事を望みますが、どうなることやら運を天に任せるのみです。

先ほど、体温を測ると39度9分ありました。
今週は、自宅待機です。

皆さんもまだまだインフルエンザが蔓延していますので、気を付けてください。
おやすみなさい。
Posted at 2014/02/25 18:01:50 | コメント(15) | トラックバック(0) | モブログ
2014年02月23日 イイね!

今、悩んでいることがあります。

皆さんおはようございます。

モーター走行72キロに「いいね」を付けて頂きありがとうございました。

今日は、皆さんに相談事があり、ペンをではなく左手の親指を動かしています。

相談事の内容は、プリウスαでの走行中、揺れが大きいので、その揺れを少なくするには、何をどのようにすれば良いのかやり方が判りませんので、教えて頂きたく筆を取りました。

昨日、妻より前車ボルボ940の時は走行中気にならなかった揺れが大きいなぁーと言われました。実際の所、私自身もその様に思っていましたので、値段的に安く仕上げる為には、何処を何をどのように料理すれば良いのでしょうか?

真剣に対応したく、具体的に教えてください。
中々、コメント欄には、書き難い場合は、申し訳ありませんが、メッセージに記載をお願い致します。

自分なりに考えて見て、タイヤ?車体の下に付ける棒?あかんですね、名称すら判りません。
車そのものの構造体を今まで弄った事がありませんので、宜しくお願いします。

自分の場合は、ここをこのように触って、いくらくらいだったとかを教えてください。
Posted at 2014/02/23 07:26:54 | コメント(13) | トラックバック(0) | モブログ
2014年02月22日 イイね!

モーター走行は72キロが本当に限度かな?

皆さんこんにちは。

不思議に思っていることがあります。

題名にあります通り、72キロが限度と思っていたのですが、先日、高速に乗って宇治税務署訪問時に72キロを超えて78キロに至ってもモーター走行していました。たまたまスピードに乗っていたからかな?確かにずーとではありませんでしたけど。不思議ですね。

今日は、今、京都府の本屋さんの駐車場で妻を待っています。隣にプリウスαの白色が停まっていて斜め左方向にプリウスαのレッドマイカが停まっています。

今回は、ブログと言うより日記になってしまいました。

この本屋さんの駐車場は、広いのでこじんまりとしたプチオフには、丁度良い広さです。来月、プチオフはこの駐車場にしようと思います。会員証を見ても住所が載っていませんでした。
三洋堂書店精華店です。ええとこ見つけました。喉が渇いたら自動販売機もあります。多分、70~80台は停める事が可能です。
あ、妻が来ましたので、今日はこの辺でおいとまします。
Posted at 2014/02/22 16:31:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2014年02月22日 イイね!

サイバーナビ復活しました。

サイバーナビ復活しました。皆さんおはようございます。

昨日は、えらいこっちゃ。えらいこっちゃ。で報告していました、サイバーナビのバージョンアップをする事が、出来ました。昨夜、パソコンでダウンロードする事約2時間弱、SDカードへの保存がこれも約2時間かかり、現在サイバーナビへのデータ移行が1時間10分で全データ更新が完了しました。ご協力頂きありがとうございました。
今日は、毎月1回の定期点検ではなく定期健診の日で、病院の駐車場にいます。自宅を7時20分に出発して45分に到着しましたが、3番目でした。私としましては、この病院のおかげで生かして頂いています。もし、この病院を紹介して貰っていなかったらと思うとゾッとします。ってちょっと大袈裟でしたね。どちらにしましても、この病院の医院長は名医なので今後も安心です。ま、そんなこんなでお騒がせしてすいませんでした。後30分程でSDからナビのバージョンアップが完了します。ご静聴ありがとうございました。
Posted at 2014/02/22 08:13:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@ito24 さん。本当にお久しぶりです。早い目の病院が良かったようです。丁度、息子もコロナでした。昨日は、食欲もありませんでしたが、今は弁当1つとカレーパンを食べました。思いっ切りコロナが流行っているようです。
私のαも10年を超えました。」
何シテル?   08/03 13:22
はぁちゅん(はぁぁぁちゃん)です。よろしくお願いします。Gツーリングセレクション5人乗りパールホワイトです。ええ年こいて、毎週のようにαを弄っています。そんなこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

       1
2345678
910111213 14 15
1617 18 1920 21 22
2324 252627 28 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ブラックアルファさんのトヨタ ヴォクシー ハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 17:55:48
サイバーナビの通信モジュール期限切れを克服 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 20:25:49
今日で退院して1週間が経過しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 18:31:32

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
最新の画像に変更しました。 デイライトとウィンカーとヘッドライトのイカリングを点灯して、 ...
ボルボ 940 (セダン) ボルちゃん (ボルボ 940 (セダン))
23年間乗りました。殆ど純正のままです。平成25年7月に廃車にしました。
日産 キューブ かつお (日産 キューブ)
息子の車

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation