• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はぁちゅん(はぁぁぁちゃん)のブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

又々始まりました。今週も宜しくお願いします。.............(6月30日朝)

又々始まりました。今週も宜しくお願いします。.............(6月30日朝)皆さんおはようございます。

今週も宜しくお願いします。

所で、最近の阪神は弱いのは、何故でしょうかね。

7月3日のヤクルト戦のチケットが手に入ったので、私は仕事の為、甲子園にはいけませんが、妻と娘が応援に行きます。

今の阪神は、借金2なので、借金3になっていないことを願うばかりです。


昨日のリハビリでは、またまたGOTを引いてしまいました。

でもね、最近欲しいパーツが見つかりませんので、今日も貯金魚します。

リハビリ効果で、ミシュランタイヤやコックスやレー探等を装着しましたので、何を購入しましょうかね。

車高調やホイールには興味が無いし、スポイラーにも興味が無いし、何か興味の湧くものを探さないとと思います。

外観より内側の快適性を狙って行きたく思います。

昨日、イエローハットでサブトランクなる物を購入しました。
リアが煩雑になっていましたので、以前より気になっていました。

とりあえず、スプレー関係や未装着品を入れました。

そうだ、来週からはリアの整理をして行きます。

そろそろ難波に到着しますので、今日はこの辺でおいとま致します。

最後まで拙いブログにお付き合い頂きありがとうございました。
Posted at 2014/06/30 07:27:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2014年06月29日 イイね!

納車後、10ヶ月で7000キロGet...................(6月29日夜中)

納車後、10ヶ月で7000キロGet...................(6月29日夜中)皆さんこんばんわ。

先程、納車後10ヶ月で7000キロをゲットしました。

基本的に毎週土日の運転ですが、プリウスαを購入して、

①伊勢神宮参拝旅行

②名古屋往復
初めてのプチオフ(ホンダカ氏)
③三重県伊賀上野プチオフ会

④兵庫県モデリスタ神戸オフ会
⑤兵庫県西脇市の息子の元へ

⑥和歌山オフ参加

⑦アマドウオフ参加

⑧和歌山BBQオフ参加

⑨和歌山旅行

⑩三重県鈴鹿市イオンタウン鈴鹿オフ参加

⑪京都市プチオフ参加

と距離を稼いだ為に私としては、速い達成となりました。

来月は、19日に上記記載の③三重県伊賀上野にてαctive Oldiesのオフ会に参加します。

1ヶ月当たり700キロの計算は、自分としては、良く走行していると思います。
再来月は、上記⑤記載の息子の元へ行きます。
まだまだ皆さんが達成されている距離には程遠いですが、地道に稼いで行きたく思います。

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

明日も5時半起きの為、この辺でおいとま致します。
Posted at 2014/06/29 23:49:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2014年06月29日 イイね!

休みは毎回、朝風呂。........................(6月29日朝風呂)

休みは毎回、朝風呂。........................(6月29日朝風呂)皆さんおはようございます。

今日は、鈍より曇り空で蒸し暑いですが、元気に過ごしましょうね。

本日のテーマは、朝風呂です。
冬場は、大概夜に入って暖かくしてから寝ますが、春~秋は朝風呂に入って1日が、始まりますね。

毎回の休みは、何するでもなく朝5時頃に目が覚めます。

これは、年齢と共に早起きになってしまいました。

従って、オフ会や部品取り付けがある時は、4時頃に目が覚めてしまいます。
平日は、毎朝5時半に起きて、6時24分に家を出て朝ログを書くのが日課となっています。
夜はだいたい1時~2時に寝ますが、朝は5時半に体内時計が動き出します。
若い頃は、何時間でも寝れましたが、寝るにも体力が必要ですよね。

あれ、朝風呂のテーマから在らぬ方向に話しが逸れましたので、今日はこの辺でおいとま致します。

そうです。今日は1週間に一度のリハビリの日です。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

今日もガンバンベー。
Posted at 2014/06/29 08:25:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2014年06月28日 イイね!

今日は、雨模様でんがな............(6月28日朝まんがな)

今日は、雨模様でんがな............(6月28日朝まんがな)拝啓、皆さんおはようございます。

今日は、昨日のように挨拶を忘れずに書けました。

生憎の雨なので、移動される時は気を付けて下さいね。

昨日は、母親と買い物に行った時や妻とも買い物に行った時、同じ事を言っていました。

別々に買い物に行っているのに今日のイオン高の原は駐車場が空いているね。
そらそやんか、今日は平日やんかと私は、答えていました。

あっそうか、今日は金曜日やもんなぁ。

二人共、納得していました。

すいませんね、毎度の如くたわいもない内容で。

今日は、娘の友人の結婚式で、娘が昼迄に美容院に行く送迎と駅迄行く送迎をします。

帰りは帰りで迎えに行きます。
休みの日は、完全なるアッシーでございます。
明日は、母親とリハビリの日です。

明後日からは、仕事が始まりますね。

明明後日になると定年迄、7ヶ月に突入します。

こないだ、22歳で会社に入ったと思ったらもう定年で38年もサラリーマンをしていたとは、短い人生ですね。

沁々と思います。

ま、そんなことは忘れて、今日はどこを弄り倒しましょうかね。

今日は、高齢の暇人によるブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました。

この辺でおいとま致します。

かしこ
Posted at 2014/06/28 07:07:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年06月27日 イイね!

サイバーナビ使用の方に朗報です。................(6月27日昼過ぎ)

サイバーナビ使用の方に朗報です。................(6月27日昼過ぎ)ハンズフリーが復活しました。

あ、挨拶忘れた。

皆さんこんにちは。

今日は、朝早くから病院に行き先程、パツレアップしました、バルブを装着して、ブリジストンのタイヤ館にて、ハンズフリー調整をして頂きました。

和歌山旅行以来、ガラケーでのハンズフリーが使用不可能となっていましたが、見事に復活しました。

復活方法を教えて貰いましたら工場出荷時に戻すを押して、ハンズフリー設定で復活します。
その工場出荷時に戻すを使う時の注意事項として、全てを戻すにしては、いけません。

今回、不都合を起こしている所だけにしましょう。

今日は、パイオニアサイバーナビで様々な場面で復活出来ない場合の対処方法でした。

これは、個人の責任での対応をお願いします。
私の場合は、朗報でした。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

今日は、この辺でおいとま致します。
Posted at 2014/06/27 13:31:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@ito24 さん。本当にお久しぶりです。早い目の病院が良かったようです。丁度、息子もコロナでした。昨日は、食欲もありませんでしたが、今は弁当1つとカレーパンを食べました。思いっ切りコロナが流行っているようです。
私のαも10年を超えました。」
何シテル?   08/03 13:22
はぁちゅん(はぁぁぁちゃん)です。よろしくお願いします。Gツーリングセレクション5人乗りパールホワイトです。ええ年こいて、毎週のようにαを弄っています。そんなこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ブラックアルファさんのトヨタ ヴォクシー ハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 17:55:48
サイバーナビの通信モジュール期限切れを克服 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 20:25:49
今日で退院して1週間が経過しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 18:31:32

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
最新の画像に変更しました。 デイライトとウィンカーとヘッドライトのイカリングを点灯して、 ...
ボルボ 940 (セダン) ボルちゃん (ボルボ 940 (セダン))
23年間乗りました。殆ど純正のままです。平成25年7月に廃車にしました。
日産 キューブ かつお (日産 キューブ)
息子の車

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation