• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はぁちゅん(はぁぁぁちゃん)のブログ一覧

2017年03月29日 イイね!

〇〇オクの詳しい説明を詳しく説明したについて

〇〇オクの詳しい説明を詳しく説明したについてこれは、〇〇オクの商品説明に記載した内容です。

今までに〇〇オクで、ここまで詳しく説明されている物は見たことがありませんでしたので、みんカラのブログ風に記載して見ました。

ここからが、説明文です。

入札して頂ける方は、間違えないで下さい。

これは、プルームテック純正未開封カートリッジでプルームテック本体ではありません。

プルームテック純正専用カートリッジは、JTにお尋ねした所3種類のカプセルの何れも同じカートリッジを使用しており味の違いは、カプセルによるものと返事を頂きました。

プルームテックの新品未開封カートリッジ10本(3本セット・5本セット)セットでカートリッジとQRカード以外は付属していません。

これは、カートリッジが足りなく、お探しの方のための出品です。

私もプルームテックを昨年から使用していますが、最初の頃カートリッジに対してカプセルが残ってしまう現象がありました。

プルームテックを使用した経験上、純正スターターキットは、100秒間(50回)を記憶してランプで知らせてくれますが、互換性スターターキットは知らせてくれません。

そこで、目安を考えました。純正スターターキットの50回のパフを基本にして今までタバコを吸われる際の吸う回数(タバコの吸う回数が1本吸うのに15回とすると)で割ると3回喫煙場にてタバコを吸われると50パフになると思いますので、カプセルを交換してください。

それと、もう1つの方法は、カプセルの底の部分を見て下さい。カプセルの中を水蒸気が通りますので黒ずんできます。私は、その黒ずみも1つの目安にしていました。

ヤフーオークションのガイドライン違反になりますのでタバコカプセルは付属しておりません。

ノークレーム、ノーリターン、ノーキャンセルにてお願い致します。

落札から24時間以内に連絡、48時間以内にお支払い手続きがない場合は、落札者様都合で削除させていただきますので、ご了承くださいませ。

最近、イタズラ入札が多いと聞いていますので、新規の方や評価の悪い方の入札はご遠慮下さい。

入札されましてもこちらの判断で入札を取り消す場合がありますのでご了承下さい。

発送は定型外で全国一律140円です。

万が一送料がオーバーした場合は、当方にて負担致します。

とこんな感じで2年半振りに〇〇オクに出品して見ました。

私はと言うと、味付水蒸気発生装置に全面的移行しました。

昨日も2つ目が届きましたので、発生装置は早くも4本となりました。

今の味付は、オレンジとメンソールの1対1です。

これならば、タバコ代やプルームテックのカプセル代やアイコスのタバコ代に比べると半額以下にコストダウンが出来ます。

これも一重にプルームテック繋りで知り合った愛媛県のみん友さんの桃★BE5さんのお陰です。

今、会社でプルームテックの時と同じように味付水蒸気発生装置を広めています。

プルームテックの時のように浸透しますかね。

そろそろ乗換駅の難波に着きますので、今日はこの辺でおいとまさせて頂きます。

と思いきや、最近、α以外の物でパツレを書かない方が良いよとアドバイスを頂き、心に決めました。

αの部品関係はパーツレビューにしてそれ以外は、ブログや何シテルに記載しています。

今まで、皆さんにはご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

この場をお借りしてお詫び申し上げます。

と、何時もの喫茶店にてモーニングコーシーを頂きながらブログを記載しています。

それでは、今度こそおいとまさせて頂きます。

この度もご静聴ありがとうございました。
Posted at 2017/03/29 07:45:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月27日 イイね!

皆さん、おはようございます。今週も宜しくお願い致します。

皆さん、おはようございます。今週も宜しくお願い致します。皆さん、改めましておはようございます。
今週終わるともう4月ですね。
またまた、初々しい新人が入社されてきます。
そうか、あれは40年前なんですね。
若い頃は、苦しい思い出が沢山ありますが、それは今でもかわりないかな❓
1枚目の写真は、土曜日にディーラーに行き、リアワイパーを外して貰ってリアワイパーキャップを取り付けしました。
これを大袈裟に言うとディーラーと私のコラボレーションですね。
先週の金曜日から味付水蒸気に全面的に変更しました。


物はこれですね。
今日は、オレンジ、明日は、グレープフルーツ、明後日は何にしますかね。
これは煙草の形をした味付水蒸気発生装置です。ニコチンもタールも無くなりました。




追加で、アトマイザーを購入しましたので、色々な味付水蒸気アトマイザーを作って楽しみたく思います。
昨日、再びAmazonで味付水蒸気発生装置も購入しました。


この味付水蒸気発生装置の欠点があります。この充電装置には1本しか、充電出来ないので元々持っていた、たまたまあった充電装置が手元にありましたので、ブラックとホワイトの両方共に充電しました。
今も特急電車の中で、30分間ずーと吸い続けています。
もう、手放せないですね。
ニコチンもタールも無いから連続吸いも無害なのでスンバラシイ。
みん友の桃★BE5さん、良いものを紹介頂き感謝感激雨嵐です。
この味付水蒸気発生装置に行き着くまで、紙巻煙草を18歳から吸い出して、子供が生れたて時に3年禁煙して昨年の5月迄続けて6月~8月迄アイコス、9月~今月中旬迄プルームテック、先週~今に至は味付水蒸気発生装置です。
を考えると、私の中ではニコチンは不要だったのね。
実は、土曜日のリハビリの際に予備の為にプルームテックも持参していましたが、味付水蒸気発生装置のみでOKでした。この時は、確かに胸のポケットにあったのは確認していましたが、自宅に戻って、再び確認した所、忽然と消えて無くなっていました。
日曜日のリハビリには、味付水蒸気発生装置2本と予備のプルームテック互換性を持参していましたが、味付水蒸気発生装置でダイジョウブイでした。
日曜日に車の中や道路や鞄の中を探したが全く見付からず、諦めて、寝ようとしたときにひょんな所から、纏まって見付かりました。そおです。寝床の中からでした。
今もアイコスやプルームテックや互換性を吸っておられニコチンもタールも不要のかたにこの味付水蒸気発生装置をお薦めします。
ヤフーショッピングは、高いのでAmazonが安いと思います。
今日もご静聴ありがとうございました。
Posted at 2017/03/27 07:59:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月17日 イイね!

イベント:第16回Aactive Oldies藤枝パン祭りプチミニオフ会

イベント:第16回Aactive Oldies藤枝パン祭りプチミニオフ会
「イベント:第16回Aactive Oldies藤枝パン祭りプチミニオフ会」についての記事

※この記事は第16回Aactive Oldies藤枝パン祭りプチミニオフ会 について書いています。

皆さん、おはようございます。
最終告知の一時、宜しくお願い致します。

集合時間は、午後13時です。チームメンバーの第2駐車場の奥の奥の一部をお借りしてのプチプチミニミニなので、静かなる行動をお願い致します。

プリウスαと86が来られます。

その他、飛び石連休ではなく飛入の方々やフラッと来て頂いた方々も歓迎致します。

後、今日を含めて3日後に開催の運びとなりました。

参加されますメンバーの新しいαが見れると思うと明日の夜は寝られるかな❓

そおだ、今日会社で寝れば。あきまへんな。

仕事はキッチリとこなして、明日は定期健診に行って、ディーラーで洗車と物を受取、日曜日に備えたく思います。

京奈和自動車道→京滋バイパス→名神高速道路→新名神高速道路→伊勢湾岸自動車道→東名高速と乗り継いで、大井川焼津藤枝スマートで行きます。

道中、白のαでリアガラスにステッカーベタベタの京都ナンバーを見掛けられましたら気軽に抜いて行って下さい。

では、皆さんお越し頂く際は、安全運転で事故なき怪我なき違反なきでお越し下さい。

ご安全に。
Posted at 2017/03/17 07:10:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年03月11日 イイね!

YAC 槌屋ヤック マイナスイオン・オゾン発生器 メビウスイオン CD-148について

YAC 槌屋ヤック マイナスイオン・オゾン発生器 メビウスイオン CD-148についてYAC 槌屋ヤック マイナスイオン・オゾン発生器 メビウスイオン CD-148について、検証及びご報告申し上げます。

本日早朝より設置しました。

エンジンがかかっている時はブルーの光が灯ります。





基本的に目で見て確認出来る物ではありませんので、感覚的にSHARPのイオン発生装置と遜色はないと思います。

このCD-148の特徴は、エンジンを切ったら15分間、オゾン発生装置になる所がSHARPより優秀かと思います。

エンジンを切るとグリーンの光が灯ります。




私個人的には価格の高いSHARPより価格の安いヤックCD-148をお薦めします。

息子のキューブの為に購入しようと思います。

SHARP1台で、ヤックCD-148は約2台購入出来てこの性能は優秀です。

何分、目視しての確認が出来ませんので悪しからずご了承下さい。

後日、このメビウスイオン発生装置を購入されて、効力がわからないと言われましても私としましては責任を取れませんので、ご了承下さい。

あくまでも個人の意見です。

ご判断は、購入された方で実施して下さい。

以上

追伸

先ずは、誰かが購入して検証しないことには効力はわかりません。

そこで、本当に有効何ですかと質問を頂きましたが、長年使用しないとわからないかと思います。

この質問主とは別の方から貴殿とはみん友になれないと言われた事があります。

貴方のαには誰かの二番煎じで個性がないと言われました。

私としましては、同じ車に乗っていると部品は同じになると思います。

で、その方に、では貴方は全ての部品について先駆者ですか❓

違ったようです。

その方も誰かのパツレを見て部品を購入されていました。

又、その方は真似をすると怒る方なので、皆さんも気を付けて下さいね。

なので、今回のCD-148は、購入して検証するしかありませんでしたので、今回ご報告と言う形にしました。

私の場合は、どんどんどんどんどんどん真似をして下さい。

良いものなのか良くない物なのかを今後も判断して行きたく思います。

但し、もう取付出来る物が限り無く少なくなってきています。





Posted at 2017/03/11 20:09:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月08日 イイね!

Amazonに返品、決定しました。

先日、Amazonで購入したCASIOデジタル時計と耳かきを今週末に返品します。
値段が安いから仕方ないと言えば仕方ないのですが、耳かきは許せない位、粗悪品でした。
Amazonもあんなものを販売していたのでは、あきまへんな。
幾らプライムと言えどもヤマト運輸さんには申し訳ありませんけどこの度、返品になってしまいました。
あ、返品もヤマト運輸さんです。
それでさえ、過酷な運輸業界で仕事を増やしてしまい申し訳ありません。

これは、粗悪品でした。


これの下のデジタル時計です。
上のアナログ時計は、現在も使用中です。
もう少し良い、電波デジタル時計を購入します。


これは、中々お洒落です。SHARPのイオン発生器もありますが、昨日手にとって確認しましたけど、この価格(SHARPの半額位)でこれは、有りですね。
効力は今週末に確認します。
私の配線がグチャグチャしたプリウスαには洗練されたこのフォルムは、バッチグーです。
古臭い表現ですんまそん。
あ、これも古臭い表現でしたね。
何せ、還暦過ぎた爺爺のブログなので、お許し下さい。

先程、会社の先輩にプルームテック再生カートリッジを5本100円で販売しました。
餅の論、アルコール消毒した物です。
そうじゃないと、私の毒が先輩に移りますので。


これです。
この先輩は、このメンソール味を大変気に入って頂いています。
私も気に入っていてリキッドはメンソール味を購入しています。
なので、純正の新品が今では、100本以上貯まりました。
その内、ヤフオクで販売する予定です。
因に相場は、10本で3500円~5000円位です。
それでは、そろそろおいとまさせていただきます。
この度も、ご静聴ありがとうございました。
Posted at 2017/03/08 10:12:51 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ito24 さん。本当にお久しぶりです。早い目の病院が良かったようです。丁度、息子もコロナでした。昨日は、食欲もありませんでしたが、今は弁当1つとカレーパンを食べました。思いっ切りコロナが流行っているようです。
私のαも10年を超えました。」
何シテル?   08/03 13:22
はぁちゅん(はぁぁぁちゃん)です。よろしくお願いします。Gツーリングセレクション5人乗りパールホワイトです。ええ年こいて、毎週のようにαを弄っています。そんなこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

    1 2 34
5 6 7 8910 11
1213141516 1718
19202122232425
26 2728 293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ブラックアルファさんのトヨタ ヴォクシー ハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 17:55:48
サイバーナビの通信モジュール期限切れを克服 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 20:25:49
今日で退院して1週間が経過しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 18:31:32

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
最新の画像に変更しました。 デイライトとウィンカーとヘッドライトのイカリングを点灯して、 ...
ボルボ 940 (セダン) ボルちゃん (ボルボ 940 (セダン))
23年間乗りました。殆ど純正のままです。平成25年7月に廃車にしました。
日産 キューブ かつお (日産 キューブ)
息子の車

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation