• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はぁちゅん(はぁぁぁちゃん)のブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

坊主が屏風に❓❓❓..(3月31日2発目)

坊主が屏風に❓❓❓..(3月31日2発目)皆さん、こんばんわ。今月も後少しですね。

今日も何時もの電車に乗り込みました。

今日もNECに電話をしました。

やっぱり、パソコンに少し繋がないといけない様子でした。

今日は、親機を回復させて、子機に繋ぎWWi-hiでの構築ですね。

その新しい子機が表まで飛んでくれたら万々歳ですが、そんなに甘くは、ないのでしょうね。

やっとこさ、コートとマフラーを脱ぎ捨てて、スーツのみとなりました。

ただね、スーツ姿だと、悪さが出来ないですね。何せ、会社のバッチを付けていますからね。

悪さといっても、何もしないのですが、電車の中で座るのも、良い若い者と見られていないか、と思います。

ま、実際は還暦の爺爺だからま、しゃあないか。

そんなこんなで、今日も皆さんお疲れ様でした。

今日は、この辺でおいとまさせて頂きます。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。
Posted at 2015/03/31 19:04:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年03月31日 イイね!

今月最終日...(3月31日朝)

今月最終日...(3月31日朝)皆さん、おはようございます。

昨夜は、Wi-hiを繋げる為に孤軍奮闘しましたが、敗北に終わりました。

途中に娘が帰宅したので、後を引き継いで貰い、親機から子機へのWi-hiは、何とか繋がりましたが、今度は親機のエラーで電源が入っていないと出ました。




このエラーだったので、今日は親機を鞄に入れての出社です。

流石、娘はドコモのお姉ちゃんですね。私が幾らやっても行き着かなかったWi-hi繋ぎ迄やってくれました。

今日は、NECに上の内容を伝えて対応して貰ってくれとの事でした。

今日中に何とか終わらせたいものです。

明日の帰宅後は、三菱テレビの組立をして、復旧させたく思います。

今日の朝方(私の出勤時間はまだ)に兵庫県西脇市から代車で帰ってくると妻が、申しておりました。

帰ってくると言ったり帰らんと言ったり私の場合は、蚊帳の外ですね。

そうこうしている間に乗り替え駅に近付いて来ました。

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

この辺で、おいとまさせて頂きます。
Posted at 2015/03/31 07:17:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年03月30日 イイね!

本日、3発目..(3月30日帰宅途中の3発目)

本日、3発目..(3月30日帰宅途中の3発目)皆さん、こんばんわ。

本日、3発目のブログです。

何時もの電車に乗り込みました。

今日は、仕事中にNECに電話をして、親機と子機の連携について聞きました。

非常に簡単で、子機は1回ボタンを押して、親機は2回のボタン操作でWi-hiは繋がるそうです。

NECのホームページよりマネアルを会社のプリンターでプリントして来ました。

早く帰って作業をしなければ、忘れてしまいます。難儀ですね。

その場では、わかっていることも、実際に作業に入ると忘れているのでしょうね。

でも、頑張る見込みです。

明日は、昨日分解した三菱テレビの組立して、客間に設置します。

明日は、待望の〇ーナ〇が支給されます。私としましたら、1月31日に定年退職しましたので、期待していませんでしたが、結構多めにありましたので、お裾分けは無いものかと思っていますが、裏切られるのでしょうね。

多分、来年の今頃は3分の1になったと嘆いている事でしょうね。

ま、しゃあないか。

20時頃から作業予定です。

忘れていないことを望みます。

今回の写真は、先日取り返したプリウスαGsの京都府初のシフトノブです。これは、扱い易いですね。
久々のヒットです。

これも、私の中では、ヒットです。




これも、




これも、




これも、




これも、




あげ出したら切りがないので、この辺でおいとまさせて頂きます。

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。


Posted at 2015/03/30 19:14:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年03月30日 イイね!

ブログ、2発目..(3月30日2発目)

ブログ、2発目..(3月30日2発目)皆さん、再びおはようございます。

今日は、息子が帰省する予定でしたが、キューブのフロントアブソーバがグラグラで修理に出すことになりましたので、帰って来ない事が判明しました。

この修理は、先週トヨタのディーラーでキューブのタイヤ交換をした際に、サービスの方より、あのまま走行していたら危ないですよと報告がありましたので、息子に連絡して修理してから帰省するように指示を出しました。

妻に修理の話をしたら、そんなん私が出すと言い、今日振り込みしとくわと申しておりました。

プリウスαは、貴方の趣味だから、自分のポケットマネーでやってねと付け加えて言われてしまいました。

母親は、息子には弱いですね。

妻が、前にこんなことを言っていた事があります。

私の両親との同居の時に、お母さんは何故、貴方に甘いのと言っていましたが、自分の息子が出来た時に初めて、お母さんの気持ちがわかったと申しておりました。

母親からすると、息子は可愛い。構いたくなる。

ま、仕方ないですね。私からしたら、娘は可愛いですからね。

今日は、NECに電話をしてWi-hi子機について、教えて貰う予定です。

昨日も皆さんから教えて頂いた方法でチャレンジしましたが、出来ませんでした。

あ、今日は2発のブログを書いたら、駅に着いてしまいました。

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

この辺で、おいとまさせて頂きます。
Posted at 2015/03/30 07:28:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年03月30日 イイね!

私はこれでテレビを購入しました。(3月30日一発目)

私はこれでテレビを購入しました。(3月30日一発目)皆さん、おはようございます。

三菱さん、えらいことしてくれはりますな。

この記事のような現象があり、液晶テレビを購入してしまいました。

今度は、東芝の液晶テレビ32インチです。38400円でした。

仕方ないから、三菱テレビは客間に設置します。

何故なら、まだアナログテレビだから。

記事の続き




でも、良かった事があります。

私の部屋のデッキは東芝なので、デッキとテレビでリモコンが1つで操作が出来るようになりやました。

リオラッチさん、早々に情報ありがとうございました。

今日は、この辺でおいとまさせて頂きます。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。
Posted at 2015/03/30 06:45:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ito24 さん。本当にお久しぶりです。早い目の病院が良かったようです。丁度、息子もコロナでした。昨日は、食欲もありませんでしたが、今は弁当1つとカレーパンを食べました。思いっ切りコロナが流行っているようです。
私のαも10年を超えました。」
何シテル?   08/03 13:22
はぁちゅん(はぁぁぁちゃん)です。よろしくお願いします。Gツーリングセレクション5人乗りパールホワイトです。ええ年こいて、毎週のようにαを弄っています。そんなこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1 2 34 567
8 910 1112 1314
15 1617 18 192021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ブラックアルファさんのトヨタ ヴォクシー ハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 17:55:48
サイバーナビの通信モジュール期限切れを克服 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 20:25:49
今日で退院して1週間が経過しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 18:31:32

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
最新の画像に変更しました。 デイライトとウィンカーとヘッドライトのイカリングを点灯して、 ...
ボルボ 940 (セダン) ボルちゃん (ボルボ 940 (セダン))
23年間乗りました。殆ど純正のままです。平成25年7月に廃車にしました。
日産 キューブ かつお (日産 キューブ)
息子の車

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation