• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

happy37のブログ一覧

2017年01月22日 イイね!

チェーン(非金属)をお譲りします

チェーン(非金属)をお譲りします










車を乗り換えたため使わなくなった非金属チェーンがあることを思い出しました。

しかし、今の車のタイヤサイズには適合しませんので使えません。

そこでどなたかにお譲りしたいと思います。


☆☆☆ 1月23日追記 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

欲しいという方がいましのでお譲りすることになりました。

購入を考えていたとのことで、とても喜んでいただきました(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



↓元記事↓


商品はカーメイトのBIATHLON Quick EASY。型番はQE12。










取付けは金属製チェーンに比べ簡単です。

装着方法を説明したDVD付きなので、初めての人でも装着できます。










アクセラBMスポーツの18インチ純正ホイールで使いましたが、次の適合表のタイヤなら14インチ

から18インチのタイヤに使えます。



適合表の○印はそのまま使用可能。

「QE100」と書いてあるタイヤはオプションの「QE100」を使えば使用可能ということです。

「QE100」はありますので、それも一緒にお送りします。






このように広げて巻き付けます。









取説のとおり装着すればガッチリ固定されます。








1年前、鹿児島に雪が降りましたが、その時、1回使用しただけです。

使用した距離は約10㎞ぐらいだけ。



このチェーンの良い点は、装着が簡単、時速50㎞でも走れる、音が金属製に比べ比較的静か、

ということでしょうか。




お譲りするということなので代金はいりませんが、送料は着払いでお願いします。

もし欲しいという方がおられたらメッセージでご連絡をお願いします(^^)




Posted at 2017/01/22 10:11:01 | コメント(4) | アクセラ | クルマ
2016年07月03日 イイね!

感謝の気持ちを込めて洗車

感謝の気持ちを込めて洗車
















あと数日で乗り換えになるので、今日は感謝の気持ちを込めてアクセラを洗車。



これまで乗ってきた車と同じように、アクセラも色々な思い出を残してくれました。

車は感情のない単なる機械でありながら、人生のパートナーでもあるのかもしれません。

別れの時はいつも寂しさを覚えます。


そんなアクセラの、最後の洗車です。

いつものようにピカピカにしてあげました。







ありがとう、アクセラ。








Posted at 2016/07/03 14:16:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2016年06月23日 イイね!

渋滞地獄

渋滞地獄
















通勤距離は片道僅か4キロほどですが、こちら方面でも通勤時間帯はひどい渋滞に・・・

20分ぐらい走って車両表示の燃費は2.7キロ/L。まだ10分以上かかります。







毎日こんな渋滞なので、平均速度は時速10キロ。

車なのにマラソン選手の約半分の速度とは(笑)



(そして最近暑いです。夕方にもかかわらず路面温度34度!)





しかし、こういう爽快な時もあるから運転はやっぱり楽しいですね♪



もちろん下りが多い道の場合ですが(^^;





Posted at 2016/06/23 23:02:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2016年04月24日 イイね!

キーケース新調

キーケース新調













今まで使っていたキーケースが傷んできて、そろそろ交換しようかな~と思っていたところに、タイミ

ング良くMAZPARTSさんがアドバンスト・レーザーキーケースを再入荷したとの情報が♪

さっそく金曜日に注文したら土曜日には到着。

熊本地震による物流への影響で到着が遅れるかと思っていたら、意外にも早かったです。





シンプルなデザインがグッドですね。








横から見るとこんな感じ。







赤のステッチがオシャレ。

革の質感が良く、ボタンも押しやすいです。








細部まで丁寧に作り込まれており、満足の買い物でした。

MAZPARTSさんの品質管理はいつもながら立派なものですね。




このような小さな積み重ねが会社の信頼とステータスを高めていくのでしょう。

ゴマカシをやっている会社は見習って欲しいものです。




Posted at 2016/04/24 14:30:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2016年04月17日 イイね!

アクセラとツツジ

アクセラとツツジ














自宅近くのツツジです↓



既に満開は過ぎて散り始めています。

このツツジとアクセラを一緒に撮りたいのですが、ここはさすがに交通量が多いので無理。







ほとんど車が通らない裏通りに移動してパシャリ。



イツモノコトナガラ シロアクセラハ ドンナフウケイニモ シゼンニマッチスルデハナイカ ニヤリ





この季節、鹿児島市内はツツジに彩られます。

鹿児島に住んでいる私が1年で一番好きな季節♪




ツツジが終われば次はサツキの番。

特にパース通りのサツキは見事です。









Posted at 2016/04/17 11:23:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ

プロフィール

「祝・みんカラ歴8年! http://cvw.jp/b/2074461/45740822/
何シテル?   12/27 21:25
Happy37です。 2016年の七夕に、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 MGのスネーク風に言えば「待たせたな」(^^) 誕生日:日産スカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カクテルにはまる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/20 12:24:59
AZ1に重大な事実が判明しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/12 16:15:06
孫ちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/31 15:51:10

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2016年、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 スカイラインと言っても昔の面影は ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2年半乗ったマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)20S-T AT(スノーホワイト)。 ...
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
平成5年から10年まで5年乗りました。 ツアラーらしく安定感十分の高速走行性能バツグンの ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
今から34年前(2017.2時点)、新婚時代の私たち夫婦がスカイラインの次に乗った車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation