• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

happy37のブログ一覧

2017年12月28日 イイね!

猫も呑みたがる旨~いビール♪

猫も呑みたがる旨~いビール♪












夏も良いけど冬だって美味しいビール♪

今年の春、6年間の禁酒を解禁して以来、それまでの空白を埋めるべく、大好きなビールを楽しむ

毎日です。




飲酒復活で1番喜んでいるのが肝臓♪

「そうでなくっちゃ!」と言っているぐらいですから(笑)



こんなご当地ビールなんか目に入った日には何をさておいても先ず乾杯!











我が鉄板中の鉄板の定番、ラガービール。

今や色々なバージョンを楽しめるのも嬉しいですね。












泡のきめ細かさならこのビールの右に出るものはありませんね。

クリーミーな泡が飲兵衛の傷ついた心を優しく癒やしてくれます(笑)












限定出荷とか・・・

限定醸造とか・・・

妻に買ってもらう理由まで考えてくれるビールメーカーって好き♪













色々なビールがあって嬉しい限りです。












こんなに美味しいビールですから、女王様チョコが欲しがります。













「呑みたいニャ~」











「女王様、お控え下さいませ」とたしなめられて、

いじけるチョコ(笑)










ビールの肴はもちろんこれ↓



鳥刺し♪

鹿児島ではこれがないとお酒は呑めません(個人的感想です。)











Posted at 2017/12/28 20:51:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | 食べ物・飲み物 | グルメ/料理
2017年12月27日 イイね!

みんカラを始めて4周年になります♪

みんカラを始めて4周年になります♪















早いものでみんカラを始めて4周年になります♪






みん友さんたち、

ファン登録の方々、

ファン登録して頂いている方々、

友達登録もファン登録もないけど何時もご訪問頂いている常連の方々、

たまたまご訪問頂いた方々、

そんな皆様のお陰で楽しいカーライフを送ることが出来ています。

本当にありがとうございます(^^)




このような繋がりも「みんカラ」というSNSがあるからこそですね。

4周年の機会に「みんカラ」事務局にもお礼を申し上げたいと思います。

(でも機能や運営には改善して欲しいこともありますので、その点については今後も遠慮無く

チクリと一言申し上げたいと思います/笑)




地味で固っ苦しいアラ還オヤジですが、皆様、今後ともよろしくお願いします♪





Posted at 2017/12/27 21:36:57 | コメント(32) | トラックバック(0) | スカイラインV37 | クルマ
2017年12月26日 イイね!

俗世とは無縁の犬と猫のお気楽な日常(^^)

俗世とは無縁の犬と猫のお気楽な日常(^^)













年の瀬もいよいよ押し詰まり、世間の多忙さがピークを迎えつつある今日この頃。

そんな世間の喧噪とは無縁の我が家の女王様と楽天坊やのお二人は、今日もダラリンコの生活

を満喫中(^^;




外は寒くても暖かな陽射しが差し込む窓際でマッタリおねんね。











普段はトムとジェリーみたいに追っかけっこのバトルを繰り広げるお二人ですが、

窓際のこの場所だけは仲良くする特別な場所です。

どこかの神聖な地域と重なって見えます。



そのような地域はみんなのものであるはず。

某国の大統領にも見せてあげたい、この光景(笑)








ま、そのようなことには我関せずのお二人。

足の臭いを嗅いでみたり(笑)











気楽な大あくびをしてみたり










そんな相も変わらぬ平和な日々を過ごす元捨て猫チョコと捨て犬カールの近況でした(^^)











Posted at 2017/12/26 22:52:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | 犬と猫&生き物 | ペット
2017年12月25日 イイね!

D850サブスロットル用メモリー

D850サブスロットル用メモリー
















愛車撮影用カメラのメイン機D850のサブスロットル用メモリーとして

   「SanDisk ExtremePRO SDXCカード UHS-I 128GB SDSDXXG-128G-GN4IN」

を購入。

いや~、長ったらしい名前だこと(笑)











要するに高速な128GBのSDXCカードです。



最大転送速度95 MB/s、最大書込速度90 MB/s。

サブスロットル用としては必要にして十分なる性能。








メインスロットのXQDスロットにはレキサーの「XQD プロフェッショナル 2933倍速シリーズ

XQD2.0カード 128GB」を挿入していますので、これで合計256GB。

これだけあれば超高画素機のD850で連写しまくってもメモリー不足にはならないでしょう(^^)












ちなみにXQD2.0カードのカードリーダーには「Lexar Professional XQD 2.0 カードリーダー」を購入。

 









高速で安定した転送をしてくれます。
















という1ヶ月半前のお話でした(^^;

コレデトシヲコセル・・・(笑)




Posted at 2017/12/25 21:50:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2017年12月22日 イイね!

女の子に囲まれて今年最後の忘年会♪

女の子に囲まれて今年最後の忘年会♪














今夜は今年最後の忘年会(のはず)。

場所は鹿児島市の天文館。



100人近い参加者で大盛り上がりでした♪







しかもほとんど女性♪

しかも大半が若い女性♪










楽しすぎます♪



男は少ないので、こんなオッサンのワタシでもモテます(爆)







帰りたくありませんから(笑)









みんなに「楽しそうですね!」と言われましたが、当たり前です(^^)



家に帰ったら妻から「どうしたの?鼻の下が延びているわよ」とジャブが飛んできました(笑)






Posted at 2017/12/22 23:45:27 | コメント(19) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

「祝・みんカラ歴8年! http://cvw.jp/b/2074461/45740822/
何シテル?   12/27 21:25
Happy37です。 2016年の七夕に、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 MGのスネーク風に言えば「待たせたな」(^^) 誕生日:日産スカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

      1 2
3 4 5 67 8 9
10 1112 13 14 1516
17 1819 2021 2223
24 25 26 27 282930
31      

リンク・クリップ

カクテルにはまる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/20 12:24:59
AZ1に重大な事実が判明しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/12 16:15:06
孫ちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/31 15:51:10

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2016年、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 スカイラインと言っても昔の面影は ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2年半乗ったマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)20S-T AT(スノーホワイト)。 ...
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
平成5年から10年まで5年乗りました。 ツアラーらしく安定感十分の高速走行性能バツグンの ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
今から34年前(2017.2時点)、新婚時代の私たち夫婦がスカイラインの次に乗った車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation