• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

happy37のブログ一覧

2015年02月22日 イイね!

眠狂四郎アクセラ


covaりんさんやみんカラの皆さんが付けているナガノのアイラインを付けました。



届いたアイライン↓

両面テープは付属していますが,自分でパーツに貼り付けなければなりません。

ちょっと面倒。








次の画像は,右側のPRなどと重なるのを避けるために下の方にあります。

スミマセン(^^;


  ↓



  ↓







  ↓



  ↓



  ↓







  ↓




  ↓



  ↓







  ↓




  ↓



  ↓







  ↓




  ↓



  ↓







  ↓



  ↓



  ↓







  ↓




  ↓



  ↓







  ↓




  ↓



  ↓







  ↓







①正面


Before












After


今までのカーッと目を見開いた,いつも怒っているようなイカツイ顔から,

剣道でいう半眼の,クールでニヒルな表情になりました。

アクセラの眠狂四郎バージョンかも(笑)


















②斜め前


Before












After


妻は「アクセラは怒っている顔みたいで好きではない」と言っておりましたが,

アイラインを貼ることによって,それが少しだけ解消したと思います。

しかし,妻は気が付かないでしょう(笑)


















③アップ


コスパも良いし,とても気に入りました♪
















Posted at 2015/02/22 14:18:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2015年02月19日 イイね!

ダイヤモンド桜島

  


鹿児島のシンボルでもある桜島は,1日に七変化すると言われるほど,色々な姿を見せてくれます。



季節,時間帯,お天気,あるいは見る方角によって,同じ桜島はありません。







もちろん,見る人の,その日の心の状態によっても違ってきます。



元気な時に見る桜島は,躍動感に溢れた力強い姿に見え,



煩悩に心が揺れているときには,全てを受け入れてくれる包容力と慈愛に満ちた姿に見えます。






毎日見ていて飽きない桜島です。



本当に雄大ですね。







山頂のほぼ真ん中から朝日が昇る桜島の姿は,もはや神々しくもあります。



まるでダイヤモンド桜島,ですね。



ダイヤモンドのように光の筋は出ていませんが(汗)







        




錦江湾に伸びる朝焼けが,桜島を更に引き立てます。



この光景を見ていると,毎日アクセクしている自分がちょっと恥ずかしくなります(^^;













ここから見られるダイヤモンド桜島は今の時期だけ。



来年もここから見てみたいと思います。














ただ,願わくば噴火をやめて欲しい。



灰がイヤですから(^^;







ブログはここでオシマイですが,上の写真にPRなどが重なってしまいましたので,同じ写真を下の方にもう一度貼りました。






        ↓




        ↓





        ↓




        ↓





















Posted at 2015/02/19 20:55:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 旅行/地域
2015年02月18日 イイね!

今どきの冷蔵庫にビックリ

    


19年間も頑張ってきた我が家の冷蔵庫ですが,さすがに古くなりました。


氷を作るのは手動です。人に言うと笑われます(笑)


そんなことで買い換えることにしました。


それにしても19年間,故障もせずに冷やし続けてくれるなんて,


MADE IN JAPANはやっぱり素晴らしい。








そして,新しく買った冷蔵庫↓。


前と同じく信頼の日立にしました。19年振りの新しい冷蔵庫です(笑)


真空チルド/GシリーズのR-G5200E。色はクリスタルシャンパン。


容量は517L。夫婦2人にはかなり大きいですが,ま,大は小を兼ねるということで。






         


ドアは6枚で,クリスタルドア。












ドア自体がタッチパネルになっていて,ドアのメニューの文字に触れると各種設定が表示されます。





         









今どきの冷蔵庫ってスゴイですね。色々な機能にビックリです。



入れて閉めるだけで,ポンプが空気を抜いて真空にする真空チルドルーム!



ここに肉や魚を入れるだけで真空になるので,簡単に真空保存が可能♪



好きな魚の刺身が何日も持つという驚きの機能です。



19年振りに買うと,まるで自分が原始人になったような気がします(笑)









そのほかにも自動的に炭酸ガスを生成して野菜を眠らせ鮮度を保つとか,


19年間で冷蔵庫は驚くほど進化しているんですね。



もちろん氷も自動で作ってくれます(笑)








Posted at 2015/02/18 20:51:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 暮らし/家族
2015年02月15日 イイね!

ドライバーには暖かい人がいる



今日,車で走っていたら,側溝に脱輪している車に遭遇しました


どうやら脱輪直後の様子で,ドライバーのご夫婦は途方にくれておられました。


直ぐに車を止めて駆け寄ってみると,左側前輪が見事に脱輪して側溝にはまっていました。


側溝は深く,エンジンルームの底が完全に道路面に着いていました。






ご主人が何とか脱出しようと前進したり後退したりしてみますが,前輪が虚しく空転するだけ。


とても自力で脱出することは無理な状態でした。






そこで,私の妻と娘も応援に入り,脱輪している側を持ち上げて脱出してみることにしました。


しかし,予想通り,普通車の前部は非常に重く,とても持ち上がりません。


何回かトライしましたがやはり同じ。


そこで,ドライバーの方に「無理ですね。ユニック車を呼んだ方がいいかもしれませんね。」と言いました。








と,そこへ,通りがかりの車が何台か止まり「大丈夫ですか?」と駆け付けて下さいました。


対向車線からわざわざ来た人もいました。


その人達を加えてもう一度持ち上げてみることに。


みんなで「せ~の」と声を出して数回トライしましたが,やはりなかなか持ち上がりません。


しかし,最後の力を振り絞って持ち上げたところ脱出に成功!


ドライバーのご夫婦はとても喜んでおられました(^^)


駆け付けた皆さんも笑顔で立ち去って行かれました。








人が困っているときに助けにやって来る人はどこにでもいるんですね。


普段,自己中心的な運転をするドライバーに遭遇することが多く,運転中に不快な思いをしていましたが,


今日はとても爽やかな気持ちになれた1日でした(^^)


日本のドライバーって暖かい人が多いですね♪









でも我が愛車は脱輪させるようなことはしません(笑)



















Posted at 2015/02/15 21:20:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2015年02月15日 イイね!

翼よ,あれが宇宙だ

   





翼よ,あの先に広がるのが宇宙だ。




(注:自分で操縦している訳ではありません/笑)






















翼よ,あれが富士山だ。





















翼よ,ここが千葉県だ。


ほら,あそこを走っている白いアクセラが「とっとこ号」だよ(笑)




















翼よ,この下は東京湾だ。






















翼よ,あれが高千穂峰だ。



美しいな~♪




















Posted at 2015/02/15 09:54:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 花と野菜 | 旅行/地域

プロフィール

「祝・みんカラ歴8年! http://cvw.jp/b/2074461/45740822/
何シテル?   12/27 21:25
Happy37です。 2016年の七夕に、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 MGのスネーク風に言えば「待たせたな」(^^) 誕生日:日産スカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 121314
151617 18 192021
22232425262728

リンク・クリップ

カクテルにはまる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/20 12:24:59
AZ1に重大な事実が判明しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/12 16:15:06
孫ちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/31 15:51:10

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2016年、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 スカイラインと言っても昔の面影は ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2年半乗ったマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)20S-T AT(スノーホワイト)。 ...
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
平成5年から10年まで5年乗りました。 ツアラーらしく安定感十分の高速走行性能バツグンの ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
今から34年前(2017.2時点)、新婚時代の私たち夫婦がスカイラインの次に乗った車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation