• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

happy37のブログ一覧

2021年04月10日 イイね!

カール 8歳の誕生日

カール 8歳の誕生日
















今日、カールが108歳の誕生日を迎えました。

(「10歳」を「8歳」に訂正しました。

 歳を間違えるとは飼い主失格ですね(汗))




(保護犬なので正確な誕生日は不明です。

我が家に引き取った日を誕生日にしました。

年齢は保護時に獣医さんが推測した2歳が基準です。)






そして我が家に来てから今まで

大腿骨頭壊死症(レッグペルテス)で大手術したり


椎間板ヘルニアになったり


女子ばかり追っかけたり

と、色々なことで

飼い主に経済的負担を掛けたり赤面させたりと

困ったカールです(ノ_・。)










でも、今ではなくてはならない存在になりました。

文字どおり家族そのものです。

カールがいない我が家なんて想像すらできません。









家族を癒し、和ませ、ほっこりさせてくれるカール、

そこにいるだけで幸せな気持ちになります。

女子好きでも何でも良いから

これからも元気でいて欲しいです(^^)









「ま、同じ保護された者同士だから

これからも遊んでやるニャー」チョコ











無事に誕生日を迎えたことを

今年も天国のリリーとセーラが喜んでいるはずです(^^)














Posted at 2021/04/10 12:03:25 | コメント(40) | トラックバック(0) | 犬と猫&生き物 | ペット
2020年12月17日 イイね!

ダイフク 幸せに包まれて天に召される

ダイフク 幸せに包まれて天に召される














娘が飼っているハムスターのダイフク。



写真は私の手の上で遊んでいるダイフク。








体重は40グラムほどしかありません。









つぶらな瞳が可愛いです。









自分から人の手にスリスリしてくる人懐っこい性格でした。










そのダイフクが天に召されました。

昨夜のことです。

娘の掌の中で

まるで眠るように静かに息を引き取りました。








眼球飛び出し事件の時は、

私が病院に連れて行ったこともありました。







大切に育てられ、

目に入れても痛くないほど可愛がってもらい、

最期は娘の暖かい掌に包まれ看取られ

お空に旅立った小さな小さなダイフク。

きっと安らかな気持ちだったはずです。







2年3ヶ月の短い命でした。

ジャンガリアン・ハムスターの平均寿命は2年から2年半。

天寿を全うしてくれたのではないかと思います。







今頃は、

先にお空に行った我が家の

文鳥や金魚、ウサギたち、犬のリリーとセーラに囲まれて

好物のヒマワリの種を頬張っていることでしょう(^^)









Posted at 2020/12/17 21:06:59 | コメント(21) | トラックバック(0) | 犬と猫&生き物 | ペット
2020年11月13日 イイね!

女の子のお尻を追っかけていた!? 赤面するワタシ

女の子のお尻を追っかけていた!? 赤面するワタシ













先日東京に行ったとき、

カールを2泊3日でペットホテルに預けました。





そのカールを迎えに行ったところ、

カールが若い女性スタッフに抱かれて出てきました。






コ、コイツ、お姉さんをクンクンしている(@@)



こ、こら、止めなさい!







しかも目がトロ~ンとしているではないですか!



なんたること、お姉さんに抱かれてうっとりのカールです。









スタッフさんに「お利口にしていましたか?」と聞いたら、

「ドッグランでは女の子のお尻ばかり追いかけていましたよ/笑」

そ、そうでしたか・・・

「女の子が好きなんですね/笑」

ワタシ、赤面するしかありませんでした(恥)









「ご迷惑をお掛けしました。」m(_ _)m

「カール、帰るよ!」




「ボク、帰りたくありませんから。

 ここが良いです!」(カール)





お姉さんの腕にしがみつくカールを

強引に引き離して連れ帰りました。

脇の下が汗でびっしょりになってしまいました(汗)







Posted at 2020/11/13 22:04:43 | コメント(17) | トラックバック(0) | 犬と猫&生き物 | ペット
2020年10月27日 イイね!

小さな秋を探しに犬とプチドライブ

小さな秋を探しに犬とプチドライブ










お出掛けが極端に減った今年、

そう言えば、

カールをドライブにまだ連れて行っていません(^^;




ちょいとドライブに行ってみる?

「行きたいです!」(カール)

ということでさっそく出発♪












1時間ほど走ったところで里山に到着。












稲刈りはとっくに終わった田んぼで

唖然とするカール。


「こ、ここはどこですか?

女子の影さえ見えませんよ」(カール)



まぁまぁ落ち着いて(笑)





更に走って小さな公園へ。





紫色の小菊












「芝生が気持ち良いです」(カール)











「ここにも女子がいませんね」(カール)











「でもここは気持ち良いです!」(カール)











「楽しいですよ♪」(カール)











「またドライブに行きましょう」(カール)




走行距離100㎞のプチドライブでしたが、

久し振りのドライブにカールも満足してくれました(^^)








Posted at 2020/10/27 21:31:54 | コメント(15) | トラックバック(0) | 犬と猫&生き物 | ペット

プロフィール

「祝・みんカラ歴8年! http://cvw.jp/b/2074461/45740822/
何シテル?   12/27 21:25
Happy37です。 2016年の七夕に、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 MGのスネーク風に言えば「待たせたな」(^^) 誕生日:日産スカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カクテルにはまる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/20 12:24:59
AZ1に重大な事実が判明しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/12 16:15:06
孫ちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/31 15:51:10

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2016年、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 スカイラインと言っても昔の面影は ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2年半乗ったマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)20S-T AT(スノーホワイト)。 ...
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
平成5年から10年まで5年乗りました。 ツアラーらしく安定感十分の高速走行性能バツグンの ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
今から34年前(2017.2時点)、新婚時代の私たち夫婦がスカイラインの次に乗った車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation