• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

happy37のブログ一覧

2020年03月30日 イイね!

代車生活3週間目に突入(涙)

代車生活3週間目に突入(涙)














エアコン不具合のため現在入庫中の愛車、

暖房にしても一部の送風口から冷風が出てくるという、

笑うに笑えない不具合です(^^;

代車生活も既に2週間経過し、今日から3週間目に。





いったいどうなっているのだろうと思っていた今日、

ディーラーから電話が来ました(^^)

「ヨシ!愛車が帰って来る!」と思ったら、

「もう少しお預かりします。」とのこと(涙)



メーカーと連絡を取り合いながら修理しているそうですが、

未だに直らないそうです。




このエアコン不具合による入庫は、

昨年6月に1回目、

今年2月に2回目、

そして今回で3回目。




1回目はパーツ交換、

2回目は制御ユニット交換、

3回目は、さて何をするのでしょう?




いずれにせよ、3度目の正直で完治させてもらいたいものです。




ちなみに今回の代車はフーガ。










Posted at 2020/03/30 22:50:04 | コメント(20) | トラックバック(0) | スカイラインV37 | クルマ
2020年03月13日 イイね!

女医さんもマスク作り♪

女医さんもマスク作り♪












マスクをしなくても良い人たちまでが

競ってマスクをしているためか、

なかなかマスク不足が解消されない今日この頃。






普段はマスクをしない私ですが、

花粉のこの時期のマスク不足は、

コマッタ、コマッタです。







そんなワタシに救いの女神が!

知り合いの女医さんが手作りのマスクを

プレゼントしてくれました(^^)




手作りです!









もう1枚。




でもピンクの柄なのでちょっと恥ずかしい(*゚ー゚)>

これは妻へ。








3D構造です!




少しアゴが長い私にもジャストフイット♪

さっそく使っています。







ガーゼなので洗って何度でも使えます。

それと、

ヤクルトレディから教えてもらった

キッチンペーパーをマスクの内側に入れる方法、

この方法がなかなか良いですね。

キッチンペーパーを1日に何回も交換することで

マスクはいつも清潔そのものです。








この女医さん、

巷のマスクの手作りブームに乗って作ってみたとか。

もちろん仕事の時はサージカルマスク。

手作りマスクはプライベート用です。

今はマスク作りにすっかりはまっているらしい(笑)



このマスクで花粉を乗り切れそうです(^^)







Posted at 2020/03/13 22:22:46 | コメント(12) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2020年03月01日 イイね!

無事故・無違反が44年になりました(^^)

無事故・無違反が44年になりました(^^)












スマホのアプリを見ていたら

無事故・無違反が44年になっていることに気が付きました。








ほぼ毎日車に乗っているにもかかわらず

相変わらず運転が下手なワタシなのに、

こんなに長いこと無事故・無違反が続いているなんて

本当に

運が良いです(笑)





でも

うっかり屋のワタシですから

明日は違反をしているかもしれません。




それは仕方がないとしても、

出来れば、事故だけは無いことを願いたいです。

これからも運が続くことを願って、

今夜は乾杯しなければ!(^^)







Posted at 2020/03/01 13:48:10 | コメント(30) | トラックバック(0) | スカイラインV37 | クルマ

プロフィール

「祝・みんカラ歴8年! http://cvw.jp/b/2074461/45740822/
何シテル?   12/27 21:25
Happy37です。 2016年の七夕に、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 MGのスネーク風に言えば「待たせたな」(^^) 誕生日:日産スカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1234567
89101112 1314
15161718192021
22232425262728
29 3031    

リンク・クリップ

カクテルにはまる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/20 12:24:59
AZ1に重大な事実が判明しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/12 16:15:06
孫ちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/31 15:51:10

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2016年、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 スカイラインと言っても昔の面影は ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2年半乗ったマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)20S-T AT(スノーホワイト)。 ...
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
平成5年から10年まで5年乗りました。 ツアラーらしく安定感十分の高速走行性能バツグンの ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
今から34年前(2017.2時点)、新婚時代の私たち夫婦がスカイラインの次に乗った車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation