• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

happy37のブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

薬嫌いな犬に薬を飲ませる方法

薬嫌いな犬に薬を飲ませる方法
写真は,薬嫌いな犬に薬を飲ませる方法です↓
犬を飼っている人なら当たり前のことですね。
これから犬を飼おうと考えている人に参考になればと思ってアップしました。

モデルには,今は亡きドーベルマンのセーラに今回も登場してもらいました。

飲ませようとしているのは妻です。



先ず,上顎を握り,口をガバッと開きます。

この時のコツは,上顎の唇を口の中に入れ込むように握ることです(指先で唇を中に押し込む)。
そうすることによって,犬は口を閉じようとすると自分の唇を噛むことになりますので,握った手を噛むことができません。
握った手を犬に誤って噛まれないためには,ここが大切なポイントになります。

イメージ 1














天井を向かせて,薬を持った手を口の中に入れます。
この写真では,手の入れ方がまだ不十分です。

イメージ 2














ここまで手を入れて,できるだけ喉の奥に薬を入れます。
舌の上だと吐き出してしまうことがあります。なので喉まで入れてやります。

イメージ 3



その後は,上顎と下顎を押し付けて口を閉じさせると,思わずゴックンして薬を飲み込みます。

はい,セーラ,ご苦労さんでした(^^)



薬をオヤツに混ぜて飲ませる方法もあります。
ただ,この方法は,オヤツだけを選別して食べることを覚える犬も出てきます。
我が家のリリーとセーラがそうでした。






Posted at 2014/06/29 09:53:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 犬と猫&生き物 | 日記
2014年06月26日 イイね!

妻と寝る猫


チョコは,妻と一緒に,妻の枕で寝ます。

イメージ 1


 


決して私の枕では寝ません(笑)

チョコはやっぱり妻の方が好きなんですね~。





幸せそうな寝顔です。

イメージ 2



 
しかし,猫が枕を使うとは・・・

猫の人間化ですかね~(^^)



しかも,猫は本来夜行性のハズですが,チョコは人間と一緒に寝て,一緒に起きます。その間,ず~と寝ています。

完全に人間化していますね(笑)








 
Posted at 2014/06/26 20:00:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 犬と猫&生き物 | 日記
2014年06月24日 イイね!

限界か?不具合か?故障か?


アクセラのiーstopの累積時間が

    24h59m 

でストップしたまま進まなくなりました。


24h59mになったのを確認したのが先月末。
もうすぐ25時間に入ると思っていましたが,その後は24h59mでフリーズ。1分たりとも進まなくなりました。

渋滞状況によっても違いますが,1日の通勤でのアイドリングストップは多いときで10分位になることもあります。
なので3週間以上も1分も前に進まないのは完全におかしいです。

これってアクセラの限界(仕様)なのか?

それとも不具合?

あるいは故障?

もしかして何らかの設定方法がある?






何回見ても進みません↓

iーstop時間58秒。この2秒後に25hになるはずですが・・・








1分経っても24h59mのまま。









iーstop時間がいくら長くなっても累積時間は変わりません。








別に走行に支障がある訳ではないのですが,他にもちょっとあって何だかね~という気分です。

Ve31になってからもマツコさんの調子がおかしいし,先日はアクティブ・ドライビング・ディスプレイに何も表示されなかったり・・・

MRCCをONにした状態で走行しているとき,MRCCの設定速度が途中からADDに表示なされなくなる現象について,これは仕様なのか,それとも故障なのかをDに2ヶ月前から既に3回問い合わせているのに,未だに回答がなかったり・・・

あ~,早く梅雨が明けて欲しい。



Posted at 2014/06/24 20:41:51 | コメント(10) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2014年06月22日 イイね!

3メートル超え


梅雨の雨が続いているのに,庭の野菜達はスクスクと成長しています。
その中でもキュウリの成長の早いことと言ったらビックリです。
遂に高さ3メートルのネットの上まで伸びました。
実も毎日収穫出来るまでになっています。

取り立ての野菜の美味しさは,もう感動ものですね。




イメージ 1



キュウリと同じくニガウリも3メートルを超えました。
今の実の大きさは人差し指ほどですから,食べられるのは今月末あたりかもしれません。

あと,ナスも既に第1号を収穫しています。

ピーマンも近々収穫できそうです♪

野菜作りって結構はまるものですね(^^)




今日は朝からず~と雨。

アクセラは,妻の買い物で出掛けただけで,後はゆっくりしてもらっています。
(無事に帰ってきた時はホッとしました/笑)

たまにはノンビリ過ごしてもらいましょう(^^)





Posted at 2014/06/22 18:43:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 花と野菜 | 日記
2014年06月21日 イイね!

アクセラに似合うサングラス

   
まだ梅雨期ですが,九州南端の鹿児島は紫外線の強い季節になってきました。
既にテレビの天気予報では,紫外線が「強い」がしばしば出ています。

そうなると,やはり気になるのは車を運転中の目の紫外線対策。
サングラスはキライなので普段は付けませんが,紫外線の強いこの季節だけは仕方なしに付けています。
白内障や黄斑変性症にはなりたくありませんから。
今年の春から通勤時間が片道1時間になりましたので,尚更サングラスが必要になりました。


こんな天気の良い日は特に紫外線が怖いですね。

イメージ 1

   



先日,妻と娘をアクセラに乗せて買い物に行きました。
先に車に戻って2人を待っていると,車の方に歩いてくる妻と娘が車の中の私を見て大笑いをするではありませんか。

何がそんなに可笑しいのか聞いたら,

「そのサングラス,アクセラにサイコーに似合っているわ!」

とのこと(笑)

ふ~ん,サングラスも乗る車によって似合ったり,似合わなかったりするんだ・・・
服のコーディネイトと同じか~。



で,どんなサングラスかというと,こんなものです。
今は亡きセーラにモデルをお願いしました。

イメージ 2













NIKEの紫外線カットのスポーツサングラスです。
おやおや,セーラにも似合っているじゃありませんか。
ちょっとワルそうな感じが少ししますが(笑)

 
イメージ 3












あらら,この目は
 「お父さん,私はもういないのですから,いつまでも私で遊ばないで下さい」
と怒っているようですね(笑)

 
イメージ 4














Posted at 2014/06/21 09:59:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ

プロフィール

「祝・みんカラ歴8年! http://cvw.jp/b/2074461/45740822/
何シテル?   12/27 21:25
Happy37です。 2016年の七夕に、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 MGのスネーク風に言えば「待たせたな」(^^) 誕生日:日産スカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1 23 45 6 7
89 10 1112 13 14
15 16 17181920 21
2223 2425 262728
2930     

リンク・クリップ

カクテルにはまる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/20 12:24:59
AZ1に重大な事実が判明しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/12 16:15:06
孫ちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/31 15:51:10

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2016年、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 スカイラインと言っても昔の面影は ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2年半乗ったマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)20S-T AT(スノーホワイト)。 ...
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
平成5年から10年まで5年乗りました。 ツアラーらしく安定感十分の高速走行性能バツグンの ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
今から34年前(2017.2時点)、新婚時代の私たち夫婦がスカイラインの次に乗った車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation