• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

happy37のブログ一覧

2015年10月25日 イイね!

自分の車に惚れてどうする!?






アクセラの近にくヨーロッパの某車が止まっていました。

こうして見るとアクセラってヨーロッパ車に一歩も引けをとらないデザインだな~、

と改めて思いました(^^)




2年前、発売前のアクセラを予約したのは、安全装備が充実していたのが理由でしたが、

今では乗れば乗るほどこのデザインが気に入っています。

アクセラを買って本当に良かったな~。
















Posted at 2015/10/25 19:50:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2015年10月23日 イイね!

アンサーバックサイレンを交換





純正のアンサーバックサイレンを市販品に取っ替えました。



購入したアンサーバックサイレン↓



購入先や価格はパーツにアップしてあります。













純正のサイレンは随分と小さいのですね。

ここに収まるか少し心配しましたが、丁度良い感じで収まりました。















配線の途中を切って接続しようと思いましたが、純正に戻す場合のことを考えて、

純正のサイレンに接続してあるカプラーを抜き、そのカプラーに加工した配線を差し込みました。

これだと純正に戻すにしても、他のサイレンに変えるにしても作業が楽です。





純正のピッピッからキュッキュツになりました。

意味もなくロック、アンロックをしたくなります(笑)

満足満足(^^)



という約一月前のDIYでした。


















Posted at 2015/10/23 22:10:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2015年10月23日 イイね!

お隣のワンちゃん






お隣のワンちゃんです↓

私を見ると遊ぼうポーズをしてくれます。

とってもお利口さんで可愛いワンちゃんです(^^)






















Posted at 2015/10/23 21:24:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 犬と猫&生き物 | ペット
2015年10月18日 イイね!

マツダ新世代店舗にこんにちは




案内が来ていたマツダDのリニューアルオープン内見会に行ってきました。

しかも一人ではなく、家族3人で(笑)




来客用駐車場が屋根付きになりました。

これだと雨の日でも傘は不要ですね。











なかなかシックで上品な店舗です。

全国のDが新世代店舗のこのデザインになっていくそうです。



店長に「上品になるのは良いけど、販売価格はリーズナブルにね♪」と重ねてお願いしておきました(笑)










家族連れも目立ちました。












こんなのを作っていただきました↓

家族3人をデジカメで撮って、キーホルダーにしてくれたのです。

普段は娘と一緒に写真を撮ることなんてないので、これは嬉しかったです♪




最後にいつもの「もみじまんじゅう」をいただいて帰りました。

Dの皆さん、ありがとうございました。



















Posted at 2015/10/18 18:47:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2015年10月16日 イイね!

マツダ新世代店舗リニューアルオープン内見会





Dから店舗のリニューアルオープンに伴う内見会の案内状が届きました。

マツダがこれから進める新世代店舗です。




担当からも案内の電話がありました。









店舗本体のリニューアルは9月に終わっていたのですが、駐車場がまだでした。

その駐車場もリニューアル工事が終了し、今回の内見会に至ったようです。





すべてのリニューアル工事が終わってからは、まだ一度もDに行っていませんので、

内見会が楽しみです♪

週末に仕事が入らなければ絶対に行ってきます(^^)





リニューアル途中のブログ↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/2074461/blog/36345518/












Posted at 2015/10/16 23:06:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ

プロフィール

「祝・みんカラ歴8年! http://cvw.jp/b/2074461/45740822/
何シテル?   12/27 21:25
Happy37です。 2016年の七夕に、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 MGのスネーク風に言えば「待たせたな」(^^) 誕生日:日産スカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
456789 10
1112131415 1617
1819202122 2324
25262728293031

リンク・クリップ

カクテルにはまる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/20 12:24:59
AZ1に重大な事実が判明しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/12 16:15:06
孫ちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/31 15:51:10

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2016年、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 スカイラインと言っても昔の面影は ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2年半乗ったマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)20S-T AT(スノーホワイト)。 ...
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
平成5年から10年まで5年乗りました。 ツアラーらしく安定感十分の高速走行性能バツグンの ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
今から34年前(2017.2時点)、新婚時代の私たち夫婦がスカイラインの次に乗った車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation