• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

happy37のブログ一覧

2020年02月25日 イイね!

コブシとハクモクレンが咲きました@今年は早い(@@) 

コブシとハクモクレンが咲きました@今年は早い(@@) 











庭の紅姫コブシが咲きました♪



例年より10日ほど早い気がします。







最初は濃い紅色なのに












少しずつ色が薄くなっていきます。





これはこれで良いのですが、

何だか

青春の頃の熱い恋が

時とともに徐々に薄れ、

今や遥か昔のことになったワタシ達夫婦みたい(笑)




でも

恋は色褪せても

愛は深まっていると

ひとり信じているワタシ(爆)







そして

ご近所のハクモクレンも咲きました♪










これも例年よりかなり早い開花です。









暖冬の影響なんでしょうね。










それでも待ちかねたハクモクレンの開花♪










美しい花です(*^^*)











春の訪れが嬉しい♪












再び家の庭に戻ると、









花たちも春の陽気にご満足♪




















Posted at 2020/02/25 22:38:53 | コメント(13) | トラックバック(0) | 花と野菜 | 旅行/地域
2020年02月10日 イイね!

みん友さんのプレゼントで結婚記念日を素敵なホテルでお祝い♪

みん友さんのプレゼントで結婚記念日を素敵なホテルでお祝い♪
















38回目の結婚記念日のお祝いは、

ここ地中海のホテルで♪



と錯覚するほどの

地中海テイストの素敵なホテルでお祝いしました(^^)










1年ほど前にオープンした鹿児島の霧島山系にある「ラビスタ霧島」!

みん友さんから頂いた招待券で宿泊です♪

こんな素敵なホテルに泊まれるなんて、

招待券を下さったみん友さんに心から感謝です。




カールも連れて愛車で行きました♪




このホテル、犬連れとそうでないお客さんは

入口まで別々で完全に分離されています。

犬連れは他のお客さんに気兼ねなく、

犬が苦手な人は犬を気にすることなく宿泊できます。







オープンして1年余りということもあるかもしれませんが、

平日にもかかわらずほぼ満室。

かなりの人気です。







ディナーは本格的なイタリア料理のコース。











ビールは大好きなこれを条件反射で注文。



どうせならヨーロッパのものを頼めば良かったとあとで後悔(笑)









とても美味しいので聞いてみたら

イタリアで長年修行したシェフさんだとか。



イタリアで食べたイタリア料理よりも美味しい♪







深みのある味わいのワインが

幸せな気持ちにさせてくれます。










代々木のスケート場で

おシリとおシリがぶつかってシリ合ったワタシタチ。

それが将来を暗示していたとは・・・

結婚してからはシリに敷かれるワタシ(笑)



そんな結婚生活も38年。







こんなワタシが幸せでいられるのは

やはり妻のお蔭。











花束でしか気持ちを伝えられないけど

いつもありがとう。



ホテルにこっそり花束を頼んでいたのに、

代金を清算しておくのを忘れてしまって、

チェックアウトの時に請求され、

妻に価格を知られるというドジもありましたが(笑)

花束に喜んでいたので良しとします(^^;







夜はナイトバーでビール♪










夜10時から振る舞われる

ホテル名物「夜鳴きそば」。



手前が醤油味、向こうがトマト味。

とても美味しかったです。

しかも無料♪








朝食はビュッフェ。

品数が豊富でどれを食べようかと迷います(笑)



美味しくて朝からガッツリ頂きました♪








妻もいつも以上に食べていました。










部屋のバルコニーに露天風呂がありますが、











温泉はやはり大浴場に限ります。



温泉郷の霧島ですから湯量は豊富です。







ドライサウナ、ミストサウナ、岩盤浴、

全部入りました(笑)










1番は露天風呂でした♪



早朝のためか貸切状態の露店風呂。

冬枯れの景色を見ながら

まったりとした時間を過ごすのは

最高の命の洗濯ですね(^^)








こちらは貸切専用のお風呂。

知らない他人と一緒にお風呂に入るのは苦手、

という人や子供連れには最適かも。






宿泊中、3回お風呂に入りました(^^)







カールはドッグランで楽しんでもらいました。



ヘルニア再発防止のため普段はダッシュ禁止のカールですが、

たまには良いでしょう♪









でも、

ダッシュよりも気になるのは

可愛いお嬢さん(笑)



おシリを追い掛け回して

飼い主を赤面させる女子好きカール(^^;

ここでもか~(涙)







そんな素晴らしいホテルでの結婚記念日のお祝いでした♪











「ここはまた来たいですね」byカール











妻が「思い出に残る結婚記念日になったね」と(^^)

こんな素晴らしい時間をプレゼントして下さったみん友さんに

改めて感謝致します。










家に帰ると女王様チョコから御言葉がありました。



「楽しい時間は終りだニャー。

今日から

また心してわらわに尽くせニャー」

(=^・^=)








年末に甥っ子を亡くしたり、義父が病気や大怪我で入院したり、

珍しく仕事が忙しかったり(笑)、

早寝早起きに生活パターンを変えたりで、

みんカラを長いこと離れていましたが、

ボチボチ復活したいと思います。

ということで今年最初のブログになりました。

皆様、今年もよろしくお願いします(^^)








Posted at 2020/02/10 20:55:12 | コメント(28) | トラックバック(0) | 徒然日記 | クルマ

プロフィール

「祝・みんカラ歴8年! http://cvw.jp/b/2074461/45740822/
何シテル?   12/27 21:25
Happy37です。 2016年の七夕に、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 MGのスネーク風に言えば「待たせたな」(^^) 誕生日:日産スカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
2324 2526272829

リンク・クリップ

カクテルにはまる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/20 12:24:59
AZ1に重大な事実が判明しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/12 16:15:06
孫ちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/31 15:51:10

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2016年、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 スカイラインと言っても昔の面影は ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2年半乗ったマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)20S-T AT(スノーホワイト)。 ...
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
平成5年から10年まで5年乗りました。 ツアラーらしく安定感十分の高速走行性能バツグンの ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
今から34年前(2017.2時点)、新婚時代の私たち夫婦がスカイラインの次に乗った車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation