• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Greaseのブログ一覧

2022年05月06日 イイね!

初老ツーリング‼️

こんにちは😃
皆さんGWを楽しんでますか?
先日、大阪のみん友さんから『都合がよろしければ、遊びませんか?』と連絡を頂きました。
急なお誘いですが返事は『OK!』という事で、4日の夜から5日に掛けて遊んで参りました。
初老が山陰地方にツーリングに行きました。
みん友さんの愛機は『アバルト595C』です。
A5は足手纏いとなりそうなので妻号A3で参戦しました。
先ずは洗車を致しまして記念写真です。

登録から5年以上経っておりDCTから異音もしてますが、大丈夫です。
4日の15:15に京都の亀岡に向けて出発です。時間に余裕があるので下道です。
途中、名阪国道の『道の駅 伊賀』で休憩です。


待ち合わせの『道の駅 ガレリアかめおか』に20:40頃に到着。
みん友さんは既にお待ちになっており数年ぶりの再会に喋りが止まりません。
メンバーは2名ですの自由気ままでルートを決めます。
一先ず下道で山陰地方に向かいました。
国道や県道をブッ飛ばします。途中、バンビの集団に出会したりA3がギリギリ通過出来る道幅の峠越えしたりで楽しくって仕方がありません。
到着したのは奥出雲にある無料露天風呂です。
大体の場所はここです。

クルマで露天風呂の探索をしたのですが、確かな情報も少なくやっとの思いで露天風呂を発見しました。時刻は5:00頃だったと思います。
2時間程、仮眠をさせて頂きまして7:00頃、露天風呂に入浴です。
『最高‼️』の気分でした。


1時間弱の入浴を堪能してクルマ談義です。


助手席に乗せて貰いましたよ『アバルト595C』に!
エアサスの効果か乗り心地も良く、power も下からモリモリトルクで最高なマシンでした。(私も欲しい病がモリモリです)

お腹も空いてますので、境港に海鮮を食べに行こう!ってなりまして、折角なので、島根県道338号を通りました。運転中なのでネットから拝借をしました画像をポッチとします。


ついでにベタ踏み坂を通過、これも画像を拝借しました。


境港で海鮮丼を食べて11:30頃、ソロソロ帰らないと叱られますので、国道9号を走ります。途中、撮影ポイントでパチリ!


ひたすら下道で走ってましたが、体力的に安全を考慮して高速移動を考えたのです。
播但連絡有料道路に乗ろうとしたら大渋滞です。
高速道路の渋滞情報を見たら所々で発生中です。
私は土地勘が全く無いのでみん友さんの先導で峠越えが行われます。
やっとの思いで、京都の亀岡まで延々、下道で戻ってきました。
比較的、高速道路も流れていたので亀岡ICより高速移動です。
みん友さんとは大山崎JCTでお別れです。

私は名神高速で移動ですが、新名神や一宮JCTの大渋滞が発生中ですので、大津ICで降りまして国道8号で北上し東近江より八風街道に入ります。本日、最後の峠越えです。
東海環状の大安ICより員弁バイパスをブッ飛ばします。A3の最高速度を記録!
後は流れの悪い伊勢湾岸線で帰宅です。

今回の初老ツーリングの記録です。

総走行距離です。高速移動距離は約94キロでした。
全体の90%は下道でした。

平均速度です。

平均燃費です。

総走行時間です。

21:30頃に帰宅しましたので、約30時間くらい遊んだ事になりました。
初老とはいえ、まだまだ遊び心は衰えていない様です。
最後に大阪のみん友さんへ
『本当にお世話になりました。また遊んで下さいね!貴方じゃないと爆走ツーリングは出来ません。色々ありがとうございました』
Posted at 2022/05/06 14:57:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月23日 イイね!

みんカラ:【MICHELIN 2022年春 新商品タイヤモニター】

こちらには何も書かずに投稿をお願いします。
Posted at 2022/04/23 12:37:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2021年02月26日 イイね!

久しぶりのブログはA3ネタで

久しぶりのブログはA3ネタでこんにちは。Greaseです。
久しぶりのブログです。
実はブログ記入に使用していたiPadがブッ飛びまして何とか復帰はしましたが、アプリなどが消滅?したのです。
この程ボチボチと復帰しましたので、よろしくお願いします。

さて本日のネタは表題でも記載した通り妻号A3です。
愛車となって3年と半年位?走行距離も4万キロを軽〜く超えてます。
購入直後にドアミラーにラッピングを施工したのですが、未熟な自分でしたからシワがあったのです。
そのシワがパリパリっと剥がれてチョット格好が悪い。
妻からもご指摘があり貼り替えを行いました。
先ずはミラー外しから!これが非常に怖い!割ったら作業中止と高額出費です。


その後はサクサクと作業を進めます。
10分くらいでカバーの取外し完了です。


今回ラッピングは新たに購入せず残り物で対応しました。
グレーのカーボン柄です。


ザックリですが20分くらいで貼れる様になりました。
シワや気泡はありません。但しカーボン柄の目が均一になっていません。
素人なんで仕方ないです。

カバーを組み付けみました。



そしてもう一点‼️
タイヤのエアーモニターを設置しました。
価格も3千円位ですし、空気圧の低下はトラブルの原因になりますから、モニタリングする事で不具合を最小限に抑える事が目的です。


モニターはカップホルダーの奥に両面テープで固定しました。
そしてセンサーはこんな感じ‼️

小さくなりましたが、格好は良くないです。


最後A5と並べて記念撮影です。


やっぱりミラーのラッピングはシルバーの方が良い様な気がします。

おしまい

Posted at 2021/02/26 21:10:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月21日 イイね!

KISSとSTAR WARSそしてA5が少々。

KISSとSTAR WARSそしてA5が少々。こんばんは。
久しぶりのブログです。

先ずはKISSのファイナルツアーのお話。


今回が最後の来日公演って事で悲しい限りでございます。
思い起こせば今から43程年前、私が中学生の頃です。
奇抜なメイクにコスチューム。そしてライブのパフォーマンス‼️
ご機嫌なロックで中学生なりに夢中でした。
当時、初来日コンサートの動画がNHKで放映され、真剣に観ていました。

それから大人になってからも熱い思いは冷めず、チャンスがあればライブに出向いて行きました。
そしてファイナルツアー。



「Detroit Rock City 」から始まり「Rock and Roll All Nite」まで大満足でした。


お次はSTAR WARS‼️ 観てきました。


これも私が中学生から始まったシリーズ。
ブランクもありましたが、ズッと続いていました。
そして今回、「すべて、終わらせる」ってテーマで⁉️
‥‥ネタバレになるので控えます。


でも、KISSもSTAR WARSも「私の道」に寄り添っていた訳でファイナルは寂しいですね。




最後にA5ネタです。
私の愛車も購入して9ヶ月になります。走行距離も16,000Kmを超えました。
定期オイル交換も無事に終わり順調です。
カスタマイズは行ってませんが洗車は欠かしていません。
いつもピッカピカです。
そんな愛車ですが、「もしもの備え」でスタットレスを組みました。

A5の購入当時から中古の純正ホイルを探していまして、9月頃オークションで見つけ、見事に落札!
A5の純正17インチ 7.5J インセット29です。細かな傷は有りましたが、ガリ傷は無く良品でした。
タイヤはPIRELLI のアイス アシンメトリコ 225/50/17の新品❗️
ピレリの選定理由はコスパが優先ですね。ピレリのスタットレスは今までも使用経験が有り、雪道もソコソコでドライもスタットレスの違和感が少なく「良いタイヤ」と思ってます。

私の住んで居る地域は積雪なんて滅多に無いのですが、時には奥飛騨や長野地方にも出掛ける事から「備え」なんですよねー

そして本日、装着した訳です。
まずはゴシゴシとホイル磨きです。「LOOK 鏡面仕上げ」で小傷を目立ち難くしました。
そしてシリコンの原液でフキフキ❗️


表側も


うーむ。。。。満足な仕上がりです。
予算は10諭吉でしたが、少しシッポが出ましたね(泣)

A5に組んでみたらこんな感じ!


スペーサーを入れたいところですが‥‥

その後、洗車を行いまして記念撮影❣️


朝9時から始めて16時に完了‼️『イイ感じ』かな❓

おしまい

Posted at 2019/12/21 21:18:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月28日 イイね!

クルマ マイスター検定の結果

クルマ マイスター検定の結果こんにちは😃

先日、クルマ マイスター検定の結果が届きました。
(事前に結果の合否はメールで知っていましたが、合格証書が届くまでは秘密にしていました)

合否の結果は「合格」でした。

合否通知書はこんな感じ‼️


良かったです。

実は試験の申し込みが今年の初めごろでした。
申し込んでおきながら、スッカリ忘れていました。
それで試験の前日に事務局から「明日は試験ですよ」ってメールが来て、ビックリです。
勉強してない⁉️でも、受験費用を払っているしって事で受けてみました。
お恥ずかしい話です。




勉強をしていなく、合格したって事は運気もありますが、私のクルマに対するスキルの満更ではないのかな? って自負しちゃって……ゴメンナサイ。
Posted at 2019/07/28 08:37:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「シーズン2回目の鈴鹿。妻&長女もご機嫌です。」
何シテル?   06/04 08:00
アウディが大好きな初老です。 長距離ドライブも好きです。お声がけして頂ければ遊びに行きます。 よろしく お願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハンガリーから→わが家へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 07:34:15
妻の車をメンテ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 13:01:54
RaceChip RaceChip Pro2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/28 23:40:48

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック Grease号 (アウディ A5 スポーツバック)
アウディ は3台目になります。 TT(8J)を3年乗りA1(アーバンレーサー)を5年弱。 ...
アウディ A1 ミクロ号 (アウディ A1)
A1はurban racerに乗ってます。 turbo chargerとsuper ch ...
アウディ A3(セダン) 妻号 (アウディ A3(セダン))
スズキ「キザシ」からの乗り換えです。 ボディサイズはキザシとほぼ同じ、扱いやすいサイズと ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation