• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Greaseのブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

REMUS装着

REMUS装着本日ディーラーより連絡がありました。
REMUSが無事に取り付いたそうです。ただしサウンドについてのコメントが無かったので皆様に一報出来ません。
マフラー装着の報告を受けディーラーに行ってサウンドを聴こうと思いましたが流行る気持ち抑え納車まで愉しむ事にしました。
マフラーの次はローダウンスプリングの装着です。既にリヤ側の交換が済んでおり明日からフロントの交換です。
着実にmyA1が出来上がってきています。





Posted at 2014/06/29 16:11:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年06月29日 イイね!

妻の車をメンテ!

本日は仕事も休みです。
天気も良いのお出かけモードですが愛車がない為、妻車のメンテを行いました。って言ってもカーショップにお任せで!
オイル交換とタイヤのローテーションです。待ち時間がざっと2時間!
店内をブラブラとA1に使えそうな物を拝見してます。
因みに妻車はスズキのキザシです。
ご存知で無い方や見た事の無い方がみえるかと思います。
何せ国内では月産10台程度のでした。またCMもしていなかったので当然と思います。
購入して3年経ちますが未だに「この車ってなに?」って聴かれますね。
スズキってスイフトや軽自動車のイメージがあります。でもちゃんと普通車も作れるのです。
トヨタで言えばセンチュリー!スズキの最高級はキザシです。自負してます。大変良く出来た車ですがパーツが無いのです。
シャコ調を組もうと思っても無いのです。仕方がないのでスプリングのみを交換したらアブソーバーの許容範囲を超えアブソーバーを交換!
それ以降、ノーマルで付き合おうって思い現在に至ります。
5.5万キロを走ってますが元気です。確か生産終了と噂を聞いてます。だから余計に大切にしていきたいと思ってます。
Posted at 2014/06/29 12:24:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年06月28日 イイね!

色々と悩んでみました

今回のA1のサスペンションはH&Rを選択してみました。
以前のTTはビルのシャコ調バージュン1を入れていたのです。でも・・・・
一度組み込めば調整をしない(私のいい加減な性格で)事もあり今回はコスト的に安いコイルスプリングのみの交換をしました。
H&Rにしようかアイバッハにしようかと思いましたが比較的に硬めのサスを好みに思う私はH&Rを選択したわけですがディーラー曰くA1にH&Rの装着事例が無いので今後アイバッハに変更する可能性もあります。
何にしてもスプリングのみ交換ですですの純正ダンパーで対応出来ればOKかなって思っています。
最悪、対応が出来ない場合はKWのバージョン1でも良いかなと思っています。
私のポリシーは車はシャコ短&はマフラーは社外品という拘りががありますので予算の見合う程度の改造にしてみました。

以前のTTはCPUなど数々の改造をしましたが今回のA1はエンジン関係をノーマルで進めようと思ってます。
まだ納車まで2~3週間ほど掛かるでしょう。バックカメラやボディーコーティングなどがありますからね。
納車したら画像を記載します。
Posted at 2014/06/28 17:42:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | サスペンションについて | 日記
2014年06月28日 イイね!

初回です

この度アウディA1アーバンレーサーを購入する予定です。
輸入車はこれで三台目、ミニクーパークラブマンとアウディTTです。
他の国産車は余りにも多過ぎて記載困難です。
今回のA1を末長く乗っていこうと思いブログを開設しました。
頑張って継続しようと思ってます。

iPadから送信
Posted at 2014/06/28 10:39:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「シーズン2回目の鈴鹿。妻&長女もご機嫌です。」
何シテル?   06/04 08:00
アウディが大好きな初老です。 長距離ドライブも好きです。お声がけして頂ければ遊びに行きます。 よろしく お願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
222324252627 28
2930     

リンク・クリップ

ハンガリーから→わが家へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 07:34:15
妻の車をメンテ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 13:01:54
RaceChip RaceChip Pro2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/28 23:40:48

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック Grease号 (アウディ A5 スポーツバック)
アウディ は3台目になります。 TT(8J)を3年乗りA1(アーバンレーサー)を5年弱。 ...
アウディ A1 ミクロ号 (アウディ A1)
A1はurban racerに乗ってます。 turbo chargerとsuper ch ...
アウディ A3(セダン) 妻号 (アウディ A3(セダン))
スズキ「キザシ」からの乗り換えです。 ボディサイズはキザシとほぼ同じ、扱いやすいサイズと ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation