• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Greaseのブログ一覧

2016年11月21日 イイね!

牡蠣オフ会に行ってきました!

こんにちは!

11月20日(日)に「第2回 牡蠣食べ放題 オフ会」に行ってきました。
昨年は家庭の事情で参加できず残念に思ってました。
しかし、今年は妻の都合もついたことから夫婦で参加させて頂きました。

先ずは順を追ってご報告!
私はチョット早めに到着してルアーフィッシングをしてました。
ここ最近、釣果が右肩上がり!事前にGooglEarthでクロソイのポイントをサーチ!
ってことでポッチとな!

絶対に「ヒット確実」って感じのポイントでノーゲットでした。

そして、今回のメイン「牡蠣食べ放題」へ お世話になった場所は此処です。

参加したメンバーもポッチとな!

お店の中はこんな感じ!

隣の小屋ではボーボーと牡蠣が焼かれています。

そして、焼きたてを頂きました。「美味い」の一言!

お食事の後はかる〜くドライブって感じで近くの展望台へ

おしゃべりも少々

展望台からは国道を経由して北上!向かった先は此処です。

でも〜雲の中!

何とかプロペラを一枚!

ま〜ま〜身体も冷え込んできましたのでティータイムへ
紅葉真っ盛りの中を駆け抜けます。

お店は此処です。ウッドの香りがするお店でした。

店内の雰囲気もいい感じです。

時刻もよろしい様なのでここで解散式を!


ざっとこんな感じで楽しい時間を過ごす事が出来ました。
この様な時間があるから、明日からの仕事に頑張りが入るんだよね!って妻が言ってました。
私もその通りだと思います。妻が頑張り私が物を買う!良い方程式です。


おしまい

Posted at 2016/11/21 09:42:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!

タイヤ交換しました。

こんにちは。

私のAワンコも走行距離が45,000㎞に達し、そろそろタイヤの交換サインが出始めてきました。
45,000㎞と言っても冬季はスタットレスを履いていますので、サマータイヤは30,000㎞くらい使用したと思います。
私的には大変に長持ちしたタイヤでした。そのタイヤはブリジストン ポテンザS001 AO です。

今回、交換に対し色々と検討しました。ピレリNERO GTやヨコハマS driveとか………
サイズ変更も考慮したりして!でも、来年の春には車検がありますから、結局225/35/18に決めてました。


最終的に選んだタイヤはこれってポッチとな!

またポテンザS001AOにしました。(勝負に踏み切る勇気がなかったです)
でも、このAOモデルも2種類あってスピードレンジ?速度規格?がWとYがあるんです。
Wは270㎞対応でYは300㎞対応なんです。もちろん価格も少し異なります。
私の選んだのはW規格です。十分ですよ。絶対に270㎞なんて7速レッドゾーンになっても出ません?
でも、チョットばかり後悔が……フロントとリヤで別けても良かったかな?

それと、ついでにアライメント調整をお願いしました。
ってことでポッチとな!

ダウンサスから車高調に交換後、特に問題は無かったのですが、先日スペーサーを外す機会があって、その際にタイヤを観たら「あれ〜フロント内側が偏摩耗してるじゃん」ってなって、トーアウトになっている事が想定されたんです。
アライメント測定結果ですが、やはり30分位アウト寄りでした。ちゃんと直してもらいましたよ。
これで、明日から安心してドライブが出来ます。

おしまい
Posted at 2016/11/19 19:07:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!

気になっていたので!

こんにちは!

「何してる?」でも投稿しましたが、気になっているクルマがありましたので、偵察に行ってきました。

そのクルマは「アルファロメオ ジュリエッタ 四葉のクローバー」です。
240ps 340Nmのエンジンを積んじゃってます。ミッションはデュアルクラッチです。
0〜100km/hは6秒と速そうです。
って事で実車をポッチとな!

見た目は普通?って娘が言ってます。
でも、このエンブレムが………ってポッチとな!

ノーマルのジュリエッタは1.4Lターボですが、四葉のクローバーが付くと4Cと同じエンジンで1750ccです。

まー次期、戦闘機の候補に入れておきます。

また横に並んでいた595がおしゃれです。
って事でポッチとな!

この595はブレンボが付いちゃって……ポッチとな!

色も街では見かけないカラーで好印象でした。
日のあたりで見ると、こんな感じポッチとな!



最後にアルファロメオのお店に初めて出向いたのですが、色々とお話が出来ましたよ。
このお店は車高調などバチバチに組み付けてくれるそうです。マフラーも快音ならOK!
(チューニング大歓迎って感じでした)

私の定年退職を考えると好きなクルマに乗れるのは、あと一回なので慎重に選びたいと思います。


おしまい

Posted at 2016/11/06 14:54:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「シーズン2回目の鈴鹿。妻&長女もご機嫌です。」
何シテル?   06/04 08:00
アウディが大好きな初老です。 長距離ドライブも好きです。お声がけして頂ければ遊びに行きます。 よろしく お願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
131415161718 19
20 212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ハンガリーから→わが家へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 07:34:15
妻の車をメンテ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 13:01:54
RaceChip RaceChip Pro2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/28 23:40:48

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック Grease号 (アウディ A5 スポーツバック)
アウディ は3台目になります。 TT(8J)を3年乗りA1(アーバンレーサー)を5年弱。 ...
アウディ A1 ミクロ号 (アウディ A1)
A1はurban racerに乗ってます。 turbo chargerとsuper ch ...
アウディ A3(セダン) 妻号 (アウディ A3(セダン))
スズキ「キザシ」からの乗り換えです。 ボディサイズはキザシとほぼ同じ、扱いやすいサイズと ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation