• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Greaseのブログ一覧

2016年05月22日 イイね!

午前中ソロドライブに!

こんにちは(^-^)

本日も天気がイイですね。だから、ちょっとプチドライブに行ってきました。
場所は「愛知県野外教育センター」です。って事でポッチとな!

昨年度で教育センターを卒業したはずなんですが、昨年の参加ポイントが多くあり記念品が授与されるって事で行ってきました。
記念品1号はマグカップって事でポッチとな!

内側に参加した際の家族写真が入ってます。このマグカップは教育センターの常連さんになると頂ける品で、以前から「欲しいなぁ」って思っていたんです。大切に使わせていただきます。
記念品2号はネームプレートって事でポッチとな!

このネームプレートは2個目なんですが、何にしよう?って悩んだ結果、ブログ名にしちゃいました。
オフ会などで使用します。

以前も記載しましたが、この教育センター周辺のロードが気持ちイイですよ。
決してマニュアルモードでガンガンって感じではなく、Sモード3,000rpm付近で走るのが気持ちイイです。
もちろん、その様なロードですからロードバイクやモーターサイクルも多いです。
だから安全運転に心がけましょう。

話は変わって私のA1のお話に!
ここ数ヶ月、スペーサー中毒に侵され色々と試してきました。
内容は車高調を組込み車高を下げた結果、タイヤがフェンダーに干渉するって問題!
何とかミリ単位のスペーサー調整で干渉を防止しようと試みた訳です。
先ずは対策①
12mm⇨10mmに変更: センターのハブ高さが合わず組み付け不可。 ¥7,000位の損金
その次対策②
12mm⇨5mmに変更: 見た目が悪いし80km位からハンドルブレが発生する。また、フェンダーに干渉します。
ボルト込みで¥15,000位の損金
現在、12mmがベストです。干渉しても時々です。やはり「気にしない事」です。
そして、リヤ側ですがインナーカバーが削れて無くなったりして全く気になりません。
※Hot.さんへ15mmスペーサーは大丈夫です。ありがとうございます。

そんこんなで、スペーサー中毒は完治?しました。無駄になったスペーサーをどうしようか?迷ってます。


またまた、話が変わり娘が「A1が貰えないなら新しいクルマを買って!」って耳が痛い。
どうも、2枚ドアのクーペがイイみたいで、プジョーRCZ?が好みらしい。
でも、もっとイイクルマを見つけた!って事でポッチとな!

コルベットじゃん‼︎70年代モノだよ。私も好きなんだよねぇ〜 ヤッパリ親子でした。
でも、真剣に考えてあげないとね。ポンコツ30万のパッソ号で東京に遊びに行くのは可哀想だよね。


おしまい




Posted at 2016/05/22 17:26:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月05日 イイね!

初体験でした!

こんばんは。

本日、富士山を見に行ってきました。
クルマの話ではないのですが、ハプニングに遭遇しましたので、記載します。

では、時系列で・・・
昨日の近江八幡の疲れもありましたが、娘たちの意見を平等にって事で次女の希望で富士急に出向いたのです。
って事で、富士急ハイランドからの富士山をポッチとな!

快晴の天気で良好でした。
しかし、私は絶叫マシンは苦手なので、子ども達を富士急ハイランドに行かせ、妻と私は温泉に行ったのです。
場所を記載すると、これまた問題がありそうなのでヒントだけって事でポッチとな!

まー知っている方も多いかな?と思います。
温泉旅館の入口はこんな感じでポッチとな!

受付で入浴料金を支払って、妻とイソイソと露天風呂に向かった訳です。
また、途中に難所がありまして、それがコレって事でポッチとな!

つり橋です。方向を変えてポッチとな!

つり橋を渡る際の注意事項もありましてポッチとな!

夫婦共ども高所は苦手なんで、ゆっくり渡って露天風呂へ
※もちろん露天風呂の画像はありません。
露天風呂ではカップルが4組ほど、男性客が5名くらいみえたと思います。
私たちは30分くらいかな?堪能し着替えてタオルを絞っていると、ハプニング発生!!

何か脱衣場でボッフと鈍い音と男性の叫び声!
私はてっきりワニがイタズラしたのかな?なーんて思っていたんです。
でも、気になって見に行くと男性が倒れていました。
二人組で来てたみたいですが、お連れさんはパニック状態で動けません。

一応、妻はナース歴〇〇年なので妻を呼びに!
そこで見た妻の処置対応!私のビビリが始まる瞬間でした。
テレビドラマの世界でした。倒れた人はドンドンと顔色が白くなっていくし……
妻の一言「危険かも?心拍数が〇〇だから!」そうしたらねぇ〜誰かが言うのよねぇ〜〜
リーダーシップをとって「誰か救急車を呼べ!」ってね。
だから、私が怖い怖い本当に苦手なつり橋を渡って通報したんです。
後は流れるように事が済み、最後に経過記録をして救急車へ!

妻いわく、倒れた原因は〇〇だよ!〇〇と温泉はダメだよ!って言ってました。
皆さんも気をつけて下さいね。おチ○チ○を出して倒れると恥ずかしいかも……

その後は子ども達を回収しに向かったのですが、あまりにも富士山が綺麗でしたのでポッチとな!


なんだかんだと楽しんだGWでした。
明日から仕事に励みます。

おしまい

Posted at 2016/05/06 00:10:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月01日 イイね!

イジイジしてます

こんにちは!

GWですね〜
色々と仕事で忙しいのですが、本日は休日って事で午前は散髪に行って午後からはイジイジをしてました。

何をイジイジしたかと申し上げます。
エアークリーナーを替えました。実は岐阜のマイスターさんから新品を頂いたのです。
中々時間が取れずに抱いて寝てたのですが、本日やってしまいました。
って事でノーマルの状態をポッチとな!

まー見慣れたE/Gルームですよね。
そして、此方が取付後って事でポッチとな!

ざっと2時間弱でした。
ステーなど大雑把な取付ですが、ヨシとします。

そして、いつものテストコースへ!
音の変化を期待しましたが、片耳が聞こえない私ではわかりませんでした。
しかし、付けたかったパーツなので大満足です。

昨日の事ですが、私のA1も2年目の点検が無事に終わりました。
MMIの不調を兼ねて行ったのですが、特にMMIの異常は無し!TVキャンセラーでは?って……
何かねぇ〜ってモヤモヤ感でした。いつも、味方をしてくれる営業マンが脱サラして新しい担当者も居ないのでDに行ってもツマラナイ!
(すみません 愚痴ってしまいました)

現在、家の近所の海に来てます。海風でチョット寒い。
ホットのコーヒーを飲みながらGreaseブログを書くって幸せな気分。

では、皆さん良いGWをお過ごしくださいませ!

おしまい

Posted at 2016/05/01 17:21:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「シーズン2回目の鈴鹿。妻&長女もご機嫌です。」
何シテル?   06/04 08:00
アウディが大好きな初老です。 長距離ドライブも好きです。お声がけして頂ければ遊びに行きます。 よろしく お願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234 567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ハンガリーから→わが家へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 07:34:15
妻の車をメンテ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 13:01:54
RaceChip RaceChip Pro2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/28 23:40:48

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック Grease号 (アウディ A5 スポーツバック)
アウディ は3台目になります。 TT(8J)を3年乗りA1(アーバンレーサー)を5年弱。 ...
アウディ A1 ミクロ号 (アウディ A1)
A1はurban racerに乗ってます。 turbo chargerとsuper ch ...
アウディ A3(セダン) 妻号 (アウディ A3(セダン))
スズキ「キザシ」からの乗り換えです。 ボディサイズはキザシとほぼ同じ、扱いやすいサイズと ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation