• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Greaseのブログ一覧

2016年02月28日 イイね!

初老が頑張ってる!

こんにちは。

天気も良好です。風もないし陽射しもイイ感じです。
それで、車高調の組付け前段取りって事でゴソゴソとやっているんです。

先ずは、ワイパーが外れないっていう問題点!(ワイパーを外さないとアブソーバーのトップカバーが取れない)
プーリー抜きなど考案して会社からチョット借りてきましたが、スペース的に無理でプーリー抜きを削ればイケそうなんですが、何せ会社の物だし……
また、専用工具をAudiで購入すると価格に問題が……
ネットで調べた方法も挑戦しましたが、無理でした。
現状、どの様になっているかってポッチとな!

こんな感じです。手順通りに行かないものです。

そこで、トヨタ生産方式の『改善』をしちゃいました。
コレならワイパーを外さなくてもイケるはずって事でポッチとな!

カバーの切断です。今後、支障はないでしょう。、もしDで言われたら虫除けネットでも貼れば済む事でしょう!

以上の結果ですが、レンチがキチンと入りました。
って事でポッチとな!

後はこれに合う7mmの6角ボックスレンチを作成して無事に外す事が出来る事でしょう。

=予告編=
本日、午後よりストラットとアブソーバーのボルトを外してみようと思います。
採寸を行いアブソーバーを抜く道具を作成します。

おしまい


Posted at 2016/02/28 11:11:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月27日 イイね!

イジイジ開始!

こんにちは❣️

少しづつですが、暖かくなってきたような気がします。
この、冬のシーズン中にやりたかった事を今更なんですが『挑戦』しようと思います。
って事でポッチとな!

ホイールのイメージチェンジをします。
期間は4週間!
お金はできる限り節約って事で「やれる事は自分の手で!」をモットーにやってみます。

=予告編=
家の私物入れにある車高調の組み付け準備もボチボチですが進んでます。
ショップに組付け依頼をすれば2〜3諭吉ですが、面白みが感じられず自分で挑戦してます。
しかし、必要工具などで1諭吉は超えちゃいました。これでも節約しているんです。
工具が一通り揃ったら「決意表明」も込めてお伝えします。

おしまい



Posted at 2016/02/27 11:27:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月15日 イイね!

昨日は充実してました

こんにちは。

昨日、オフ会がございましたのでご報告を‼️
流石に遊びまくったため、帰宅後は爆睡でした。結果、1日遅れの報告となります。

先ずは、土曜日の夜からスタートしました。
一部の方々はご存知かと思いますが、新東名が延長しましたよね。
浜松いなさJCTから豊田東JCTまでの約50キロ区間。
話のネタに行ってきました。
(実はオフ会の前にコッソリ一人で行こうと思っていたんですが妻にバレまして妻も同伴!結果、23時くらいかな?無眠で遊んだ訳です)
では、早速ですが旧高速から新東名の分岐点ってことでポッチとな!

全く意味が無いです。

後にPAに止まって物色しました。本来、夜景が見えるそうなんですが天気は雨!
店内をウロウロとしていたら甲冑を発見し記念撮影ができるってことでポッチとな!

戦国時代のカイロ・レンを演じてみました。
その後は妻を自宅に送り届けオフ会の準備を行い出発です。

御在所SAでお友だちさんと合流して大阪に向け出発です。
私が先導させて頂きましたが、ミスがあったものの無事に到着!
そしてオートメッセへ!

クルマの祭典って言われるだけあって見所があります。
クルマや尾根遺産の画像は皆さんのをご参照して頂くとして私はチョットだけメカ的な画像をポッチとな!

結構、好きなんです。こうゆうの!
また、ゲストにソナポケが来るみたいでステージがしっかりありました。ってことでポッチとな!

もし、「HOME MADE 家族」が来てたら妻が陣取っていた事でしょう。
正味2時間くらいかな?見学をしまして退散となりました。

お昼ご飯は大阪府庁48階のレストランへ
私みたいな田舎者にとって48階はビビリ・リミッターが働きます。
高速道路を200キロ以上(もちろん出ませんよ)で走るより怖いってことでポッチとな!


オフ会はまだまだ続きます。
ランチ後は「お茶タイム」です。場所は「CAFE1923」ってことでポッチとな!

横浜のみなとみらいレンガ倉庫に似てますが、好みからこちらが上でしょう!
良いクルマがあるんです。若かりし頃に乗ったクルマや憧れのクルマがあります。
ってことでポッチとな!

良いでしょ〜RRの女神!これこそ高級車って感じします。12気筒の音も聴きたい!
余談ですが、マリオネット・ドラマの「サンダーバード」って有名ですよね。
それに登場している「ペネロープ夫人」って居るじゃないですか!あのピンクのクルマはRRですよ!確かね?
ここで、今回参加された皆さんの6名様の愛車をポッチとな!


この後は私の用事でお先にご無礼をさせて頂きました。
向かった先は大阪駅の「阪急うめだ本店」です。事前にお友だちからご指導を受けていましたので目的地に到着!
そして、地下二階に向かった先はこのお店ってことでポッチとな!

このお店は東京の丸の内と、ここしか無いのです。パッと買い物を済ませ撤退です。

ナビ通りに大阪を後にしたのですが、今回どうしてもやっておきたかった事がありまして、高速を途中下車!
京都の農道辺りをウロウロとそして、「獲得しました」目的達成です。ってことでポッチとな!

3のゾロ目!しかも9個!別に「それが何?」って言われるかもしれませんが……
3と9で39………「サンキュー」なんです。Greaseが日頃の皆さんに心込めてサンキューなんです。

そして、自宅に向かった訳ですが……事故で渋滞!四日市を頭に13キロだって!
迷った挙句、一般道へ(大阪のお友だちさんは何時も一般道で来るし大丈夫でしょう)鈴鹿峠を30年ぶりに通過!
この頃から何か身体が変?睡魔&疲れ!亀山→鈴鹿→四日市……もう、私ゃ「やはり初老」です。

なんだかんだと最高の1日でした。遊び疲れは、時々やらないとね!
そして、本日はきっと疲れてるな?って事で事前に有給をとってありました。だから、ユックリとブログを書いてます。
最後に遊んでいただいた皆さん本当にありがとうございます。
また遊んで下さいね。

=予告編=
私のA1もイジイジ計画を妄想中!次回のブログネタはA1でいきます。

おしまい

Posted at 2016/02/15 13:36:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「シーズン2回目の鈴鹿。妻&長女もご機嫌です。」
何シテル?   06/04 08:00
アウディが大好きな初老です。 長距離ドライブも好きです。お声がけして頂ければ遊びに行きます。 よろしく お願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
212223242526 27
2829     

リンク・クリップ

ハンガリーから→わが家へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 07:34:15
妻の車をメンテ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 13:01:54
RaceChip RaceChip Pro2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/28 23:40:48

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック Grease号 (アウディ A5 スポーツバック)
アウディ は3台目になります。 TT(8J)を3年乗りA1(アーバンレーサー)を5年弱。 ...
アウディ A1 ミクロ号 (アウディ A1)
A1はurban racerに乗ってます。 turbo chargerとsuper ch ...
アウディ A3(セダン) 妻号 (アウディ A3(セダン))
スズキ「キザシ」からの乗り換えです。 ボディサイズはキザシとほぼ同じ、扱いやすいサイズと ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation