• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Greaseのブログ一覧

2016年06月19日 イイね!

チャットだけペンキ塗り

こんにちは(^-^)

せっかくの週末、特に用事もない事からA1をイジってみました。

タイトル通りペンキ塗りを!
エキマニ&ターボのカバーを耐熱塗料で施工してみました。
って事で施工前の状態をポッチとな!

先ずはエンジンカバーを外して………ポッチとな!

カバーはボルト3本とナットの二ヶ所で固定されました。
取り外したカバーはこちらって事でポッチとな!

洗車時の塗装を実施。だいたい5回くらい重ね塗りを行い洗車終了時に組付を行いました。
取り付けた感じがこれ!ってポッチとな!

凛々しくなったと思います。
ただ、高温部位なので引火したらどうしよう?って施工後に不安になりましたが、今の所は大丈夫です。


さて、お話は変わりますが、先週くらいからブーストメーターの取付に凝っていまして、パーツを購入してきました。
それで、インマニの何処からブースト圧を引き込めば良いのかDに伺ったのです。
予想はしてましたが、ノーマルのカットはあまり良くないそうです。
DさんはOBDからデータを入手し電気信号をメーターに表示すれば、簡単で正確という答えでした。
本音を言えば簡単さより苦労して付けることが楽しみなんですけど……

また、A1の変化点がありましたらUPします。
来週末は仙台です。行きは新潟周り、帰りは東京周りで約1,400km *\(^o^)/*
楽しみで仕方ないです。

おしまい

Posted at 2016/06/19 11:23:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月15日 イイね!

ヤフオクで購入

こんにちは(^-^)

前から欲しかったパーツ「ブースト計」をヤフオクで購入しました。
ってことでポッチとな!


本当はデフィのホワイトメーターを探していたのですが、なかなか出品されず諦めました。

それで、低価格のこれを選んだわけです。

開封してみたら配線が2本とホースが1本(ゴム製で内径はφ4.0)でした。
ホースは耐圧ビニールのスリムタイプに交換するとして、疑問に感じたのは電気配線が2本??
黄色と黒色です。黒はアース線でしょうから大丈夫ですが、黄色ですよ!
黄色はメーターの作動電源でしょうか??では、イルミは???


取付位置も問題ですね!デフィのホワイトならばエアベントに埋め込みますが、ビンテージ物ですので外付かな(≧∇≦)
メーターカバーも考えねば………

色々と問題点はありますが、アーバンのブースト圧がどの様になっているか皆さんも興味があるかと?
その為にもビーオフまでには完成させたいです。

おしまい

Posted at 2016/06/15 10:22:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月05日 イイね!

飛騨&ホワイトロードの巻

こんにちは!
昨日、A.G.Aの顔なじみメンバーと「お出かけ」をしましたので、ご報告を(^-^)

先ず始めに「道の駅 明宝」に10:00集合なんですが、私の場合、金曜日の深夜に仕事が終わったのでチャッチャカと出かけ6:00前に到着!お決まりの「寝袋&ロールマット」で爆睡‼️
ボチボチとメンバーも集まりポッチとな!

今回の参加は合計6台です。皆さんが集まれば話も活発になりボンネットを開けだし談義が開催します。
ここまではいつもと変わらないのですが、これから本番^o^
★まーくん★号を先頭にせせらぎ街道を高山方面へ
せせらぎ街道はイイです。でも、私のAワンコのタイヤヒットがハンパ無い!
シューシューって音ではなく、ガァーガァーって感じ⁉︎Rh側Lh側関係なくコーナーリング中のギャップでアヒルがガァーです。(あまり気にせず、インナーカバーが削り無くなるのを待ちます)

のち、高山で観光&昼食です。観光中をポッチとな!

その後は私の先導で白川郷へ(やはり先導は難しい。いつも先導して下さっている☆fuuka☆さんに感謝)

白川郷はP代節約って事で記念撮影は路上でポッチとな!

もう一枚、チョットHにバックからポッチとな!

そして、私のAワンコもオマケにポッチとな!


その後は、メインコースへ(≧∇≦)
ホワイトロード‼︎旧名は白山スーパー林道です。10年ぶりかな?ここでも先導になってしまいました。
走行経験があってもコーナーの記憶は無いので8割程度でスタート!
私の後ろは★まーくん★号です。デイライトを確認しながら走ってましたが、いつの間にかHot.号に入れ替わってました。なぜ?何故?ナゼ?って思いながら、頑張りました。少ない初老のアドレナリンが・・・・
1/3程度で通過したところで休憩タイムって事でポッチとな!

そこでも、話は尽きること無く続きましたが、寒いんですよ〜
その後は景観を観ながらツーリング!
残雪があったり楽しみました。

最終の集合場所は・・・名前を忘れちゃった。温泉&滝がある場所!
ここで皆さんは各々バラバラに!
私の選んだコースは、このまま石川県側に向かい九頭龍を抜けるコース。
って事でポッチとな!

このコースですと白山を一周する形になります。単独でした。余韻にしたってました。
途中の休憩タイムで恐竜をポッチとな!

ここからは安全運転っていうか、疲れました。
そして、今回の走行距離は590km、総時間は9時間を超えました。
やはり好きなんだよね。皆さんと一緒が!遊んでいただき、本当にありがとうございました。

次回、皆さんとお会いするのはビーオフですか?
楽しみにしてます。
私、前泊案を検討させていただきますね。
妻は救護班でお願いしてあります。


=予定=
6月11日 リトグリを観に大阪に行きたい!(私の希望)
6月18日 長女の美容院に行くため、渋谷まで?(娘の要望)
6月24〜26日 home maid 家族を追っかけ名古屋⇨仙台「これは決定」(妻の命令)
初老の身体を労って欲しいョ〜って、Aワンコと走るのは好きなんだよね。


おしまい


Posted at 2016/06/05 16:12:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「シーズン2回目の鈴鹿。妻&長女もご機嫌です。」
何シテル?   06/04 08:00
アウディが大好きな初老です。 長距離ドライブも好きです。お声がけして頂ければ遊びに行きます。 よろしく お願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ハンガリーから→わが家へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 07:34:15
妻の車をメンテ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 13:01:54
RaceChip RaceChip Pro2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/28 23:40:48

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック Grease号 (アウディ A5 スポーツバック)
アウディ は3台目になります。 TT(8J)を3年乗りA1(アーバンレーサー)を5年弱。 ...
アウディ A1 ミクロ号 (アウディ A1)
A1はurban racerに乗ってます。 turbo chargerとsuper ch ...
アウディ A3(セダン) 妻号 (アウディ A3(セダン))
スズキ「キザシ」からの乗り換えです。 ボディサイズはキザシとほぼ同じ、扱いやすいサイズと ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation