• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Greaseのブログ一覧

2015年06月28日 イイね!

クルマ好きにはたまらないカフェ‼️

こんにちは〜〜

Audiネタではありませんが一応、車ネタってことでブログ記載します。

昨日ですが家族全員が家でグタグタ!天気も芳しくなく何処と無く不機嫌!
そこで一発「お父さんらしくカフェに行こう❗️」って事で出掛けてきました。
場所は三重県 桑名にある「Deux coeur chocolat」さんです。
って事でポッチとな
って
表向きはこんな感じ……トラベラーorカントリーかはわかりません。
後ろ向きはこんな感じでポッチな

このクルマの特徴である窓枠のウッドが付いてません。でも、車内を覗くと当時を思わせる赤色のバケットシートが付いてました。カッコがイイですよね。

でーお店の中は・・・
もーマニア丸出し‼️ 昨日の「何してる?」でも記載しましたがトイレにピストンが飾ってあります。
何のピストンかはわかりません。手に取ってメーカーロゴを見たかったのですが観賞用なのでジッと我慢してシッコを!
肝心なスイーツは……って事でポッチな

スイーツの名前が車名なのです。スイーツと車名の一致感があったのはブガッティかな?
あとは行ったお方でご判断をお願いします。
店内はビンテージ?カストロールのオイルジャッキが置いてあったりします。
あまり詳しく記載すると楽しみが薄れてしまいそうなので………
スイーツも美味しいです。スイーツは皆様の好みもありますのが私の家族の意見としては良好の部類でした。
紅茶好きの妻はお気に入りでした。紅茶の種類が76種類もあるんです。

Posted at 2015/06/28 18:33:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月14日 イイね!

S3試乗レポート

こんにちは〜〜です。
やっと時間の都合がつきましたので昨日のレポートを提出します。
先ず始めに、レポート内容に不適切な表現などあるかと思います。あくまで私のショボいレポートなのでご了承下さい。

☆車両情報
アウディ S3 セダン
オプション⇨LEDライトパッケージ、マグネティックライド、Bang&Olufsen、19インチ
走行距離⇨約1300キロ
って事でポチッと


☆試乗目的
会社の同僚K君がA4アバントSラインの購入を検討しており、ならばA4のファイナルモデルよりS3の方が良いのでは、と助言した事がきっかけで試乗を試みました。

☆K君の紹介
現在、ボルボとハーレーを所有しており、三十代の独身男性。アウディは初試乗!

☆試乗ルート
アウディ岡崎⇨岡崎ICを静岡方面⇨三ヶ日JCTから新東名⇨清水JCTから東名を名古屋方面⇨三ヶ日ICから362号の姫街道をへて愛知県へ国道1号線で岡崎へ⇨アウディ岡崎 Total250Km位

☆レポート
私の走行は高速の一区間だけ(*^o^*)
先ずはポジションを決めてMMIの速度警告アラームを時計方向に回しセット。
PA内をユックリ移動して加速車線へ、もちろんシフトは手前に引いてSモードでスタートです。
0→100を5sで走るクルマですから100以上もパワフル!ムリが全く感じられません。
ブレーキもタッチが気持ち良いです。サスペンションはハード側ですので固いです。サウンドはジェントルですね。もう少しエキゾーストサウンドに刺激があれば・・・S1の方が好みです。
でも、S3のシフトチェンジに聞こえる『ボッフゥ』ってサウンドは良いですね。その気にさせます。
そんな事をやっていたら警告アラームがピーって余りにも大きな警告でビックリ⁉️思わず2週間前の出来事が蘇り平常心へ………それからはcar設定をイジイジしながら終了です。
最新の2Lターボ6スピードエンジンは気持ちイイです。街乗りから高速道路、きっと峠を攻めても良いでしょう。
4名乗車が出来て、おまけに今回の燃費は13Km/Lを記録しました。パーフェクトです。
そうです。S3はパーフェクトって言葉が合うような気がします。

☆あとがき
今回、S3を紹介したK君はS3が気に入ったらしく購入するそうです。嬉しかったです。
さて私はS3の2ドア セダンが出たら購入しようかな?きっと発売されないと思いますが、取り敢えず私はA1urban racerで満足してます。
S3に乗ってからA1に乗ると弱点が見えてきます。でも、欠点はないです。
その日の夜、妻と深夜のドライブに出掛けました。軽〜く300Kmほど走って帰宅。楽しかった‼️
私はA1が好きだし、その周りにたくさん居るお仲間さんたちも好きだから………
初老の反抗期 S3レポートはおしまい

長文になってごめんなさい。それと動画を撮ったので載せようとYouTubeに載せて……うーん「わかりません」でした。3時間も悩んだのに!初老はSNSオンチです。

Posted at 2015/06/14 22:13:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月09日 イイね!

一年点検に向けて。

こんにちは〜〜

本日は愛車の一年点検に向けて頑張ってます。
って事でポチッと

ま〜スペーサー外しだけなんですが、あいにくの天気なので友人の工場をお借りしました。
やはり油圧ジャッキがあると捗ります。

土曜日に点検ですが………
代車はS3をお願いしました。
詳細がありますので土曜日に記載します。
S3が楽しみ〜〜
Posted at 2015/06/09 11:32:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「シーズン2回目の鈴鹿。妻&長女もご機嫌です。」
何シテル?   06/04 08:00
アウディが大好きな初老です。 長距離ドライブも好きです。お声がけして頂ければ遊びに行きます。 よろしく お願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハンガリーから→わが家へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 07:34:15
妻の車をメンテ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 13:01:54
RaceChip RaceChip Pro2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/28 23:40:48

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック Grease号 (アウディ A5 スポーツバック)
アウディ は3台目になります。 TT(8J)を3年乗りA1(アーバンレーサー)を5年弱。 ...
アウディ A1 ミクロ号 (アウディ A1)
A1はurban racerに乗ってます。 turbo chargerとsuper ch ...
アウディ A3(セダン) 妻号 (アウディ A3(セダン))
スズキ「キザシ」からの乗り換えです。 ボディサイズはキザシとほぼ同じ、扱いやすいサイズと ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation