• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Greaseのブログ一覧

2018年05月27日 イイね!

トヨタ博物館 CCF‼️

トヨタ博物館 CCF‼️こんにちは‼️
本日、第29回 トヨタ博物館 クラッシックカー フェスティバルに行ってきました。
7年ぶりです。

今日は朝からフリーでしたので、一人気ままです。
愛車のA1はトヨタ博物館の近くに無料駐車場がありましたので、利用させていただき博物館⇨愛・地球博記念公園(モリコロパーク)まで、約30分のウォーキングを行いました。(暑汗)
クラシックカーのパレードを見たりパーク内に展示されている約150台の名車を見たりで満喫しましたよ❗️

では、私の好みで選んでみた名車をご紹介します。
始めはジャガーEタイプです。

エンジンルームもポッチとな!


メルセデス ベンツ170V ロードスターです。

このメルセデスは1938年モデルです。

メルセデスときたら次はBMWですよね。ポッチとな!

イセッタ300です。このクルマはmade in the U.K.でした。

ランチアもありました。ポッチとな!


国産車も頑張ってます。

ニッサン シルビア 1967年モデルです。フェンダーのプレスラインが好みです。

そして、初めて見るクルマって・・・在ることも知りませんでした。

フィアット500Aです。1939年モデルです。

カブリオレです。

トヨタ博物館 収蔵車の走行披露もありましたよ。
世界初のガソリン車 ベンツです。(レプリカ)


最後はアウディ で締めくくります。

アウディ クワトロです。世界初の量産フルタイム4WDです。

この150台の名車はトヨタ博物館の収蔵車だけでは無く、個人の所有車も多数あります。
私のA1も30年くらい大切に維持できたら参加させていただきたいです。

=追記=
A1も4年目の点検が済みました。総走行距離66,000kmです。
点検の結果、異常も無く良い子でした。


おしまい

Posted at 2018/05/27 18:00:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月03日 イイね!

GWツーリング初老の巻

GWツーリング初老の巻こんにちは。
先日、みん友さんと夜遊びドライブに行ってきました。

妻との「軽井沢ドライブ」のブログアップ後にみん友さんからメッセージが⁉️
「5月1日と2日のどちらかで遊びに行きませんか?」との内容でした。
もちろん「OK‼️」の返事をして準備です。

名古屋より西方面に向かう気ままなドライブです。
0時30分に京都のガレレア亀岡で待ち合わせして初老の夜遊びスタートです。


先ず向かったのは「竹田城跡」です。約2時間の移動です。
目的地に到着後、仮眠を行い軽登山です。寝ぼけ眼で登りはキツイです。
でも、登った甲斐があって観れました。

iPadで撮影しましたが、まぁーまぁー良い感じです。

此処から鳥取砂丘を目指そうと思いましたが、距離的にムリと感じ目的地を変更!
向かった先は丹後半島の「伊根の舟屋」に向かいました。
みん友さんの先導でワインディングを攻めていきます。楽しかったですよ!
そして、第2目的地に到着!

舟屋も観ましたよ。

少し高台から観てみるとこんな感じ。

綺麗な海です。魚釣りがやりたいです。

次の目的地は舞鶴の赤煉瓦倉庫です。
海岸線を颯爽と走ります。


そして、第3目的地の赤煉瓦倉庫に到着!
この時点で朝の10時位です。海上自衛隊の船も観て煉瓦倉庫を散歩して、ゆっくりと過ごしました。
そして、記念撮影!


お昼前ですが疲労感もあり、みん友さんとお別れ!
私自身、気ままなドライブを考えてましたが、時々襲ってくる睡魔に勝てず、自宅に向かったのであります。

妻とドライブするのも良いのですが、みん友さんと「夜遊びドライブ」が少しスリリングでムッチャ楽しかったですよ。

おしまい

Posted at 2018/05/03 12:36:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「シーズン2回目の鈴鹿。妻&長女もご機嫌です。」
何シテル?   06/04 08:00
アウディが大好きな初老です。 長距離ドライブも好きです。お声がけして頂ければ遊びに行きます。 よろしく お願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12 345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ハンガリーから→わが家へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 07:34:15
妻の車をメンテ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 13:01:54
RaceChip RaceChip Pro2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/28 23:40:48

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック Grease号 (アウディ A5 スポーツバック)
アウディ は3台目になります。 TT(8J)を3年乗りA1(アーバンレーサー)を5年弱。 ...
アウディ A1 ミクロ号 (アウディ A1)
A1はurban racerに乗ってます。 turbo chargerとsuper ch ...
アウディ A3(セダン) 妻号 (アウディ A3(セダン))
スズキ「キザシ」からの乗り換えです。 ボディサイズはキザシとほぼ同じ、扱いやすいサイズと ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation