• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masa621のブログ一覧

2015年11月28日 イイね!

どうだろう?100均アイテム

どうだろう?100均アイテムタッチパネル用の保護シート買いました。
ダイソーの物ですがエアコンのタッチパネルの保護に使う予定です。うまい感じに切れればいいのですが、あまり手先が器用ではないので不安です。
Posted at 2015/11/28 17:30:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年11月27日 イイね!

シビックとシャトルの違い

一番大きな違いはMTとATであること。
冬道を走ると差を感じます。
まずはシフトダウンでのエンジンブレーキが上手くいきません。
パドルシフトがないのはこういう時に不便を感じますね。
あとはシビックでは雪が降るとサイドブレーキ使って緊急回避的なターンをしたりした事がありますが足で操作するサイドでは上手く出来そうにありません。
ちょっとやってみましたが滑ってるという警告ランプは光るしサイドを解除してくださいという警告もでます。
故意にやってんだからいいんだよと言いたくなります。
まだまだ体が車に馴染んでいないような気がするので気をつけて運転したいと思います。



あーサイドブレーキ使ってターンしたい・
Posted at 2015/11/27 11:21:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2015年11月25日 イイね!

寒すぎます

本日は、早朝出勤。
朝、寒いと思いながら外気温を見たら…
マジか、まだ11月だぞ、-15はないだろう。
今までは外気温がわからなかったから気にならなかったけどシャトルになって気温が表示されるので寒さを余計に感じます。
Posted at 2015/11/25 06:02:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月23日 イイね!

冬支度の洗車完了

寒い中洗車しました。本当に寒った
手順としては…
①水で全体を流す
②ワックス効果のあるシャンプーで全体を洗う
③シャンプーの泡をつけたままドライブスルーの撥水コースをくぐる。
④拭き取りをして液体ワックスで更に撥水効果をプラス
⑤ガラス部分にガラコを塗る、ヘッドライトにも塗りました。
一部、機械の力を使いましたがこれで車ばっちり水を弾いてくれるでしょう。
Posted at 2015/11/23 15:42:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年11月22日 イイね!

ドリンクホルダー設置

昨日のブログでドリンクホルダー付けたいと言ってましたが早速設置しました。
ドリンクホルダーというよりは灰皿&煙草ホルダーです。
ECONスイッチの上にある使いにくい穴を使わないと割りきり、そこにステーを両面テープで固定する形で設置しました。
ついでにECONスイッチも見えなくなりましたが押したことないしいいかなと。
写真の通り灰皿と煙草置きにしています。
今の強度だとドリンクは危険かもしれませんがのせる予定はないのでしばらくはこのままで行きます。
Posted at 2015/11/22 16:08:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

シャトルの情報色々調べてます。 ベースグレードなので皆さんの情報をたよりにコツコツDIYでお金をかけずにやっていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

123456 7
89 101112 1314
15 161718 19 20 21
22 2324 2526 27 28
2930     

リンク・クリップ

PROSTAFF X-mal1 シャンプー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/22 09:26:07
強風怖! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/25 20:26:31

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトルでは珍しい(?)HID装着車です。格安パーツのDIY車両。 みんカラではXやZ ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
昔の愛車です。 初めて自分で買った思いで満載な車でした。 20万Km突破と子どもが大きく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation