• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masa621のブログ一覧

2020年09月27日 イイね!

タイヤ交換に備える

タイヤ交換に備える10月に入ると、タイヤ交換を依頼される事があります。
自分はまだしませんが、今年はたくさん交換する事になりそうです。
そこで、インパクトレンチを買いました。

タイヤ交換をしたことのない若者もいて、手伝いながら教えたりしてますが、人数集めて、いっぺんにやると、十字レンチでも疲れる。

という事で、コンセントに繋いで使うタイプを買いました。

とりあえず、急ぎがあったので、さっそく使いましたが劇的に楽にできますね。

油圧ジャッキとインパクトレンチ最高です。

これから、手伝いながら一緒にイヤ交換をしますが、1本は車載工具でやってもらう予定です。

最初から、課金アイテムでやると何かあった時に対応出来ないので、車のどこに、ジャッキがあるかとか、パンダジャッキの使い方とか、覚えておくべきだと考えています。

おじさんは、楽にやらせてもらいますけどね。

ちなみに買ったのは、写真のsk-11のやつで、付属のソケットと手持ちと新たに買ったものを含めて17、19、21がそれぞれ2つあります。
付属じゃない方は、少し、薄いタイプなのでこれで大体の車に対応できそうです。
Posted at 2020/09/27 16:47:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2020年09月13日 イイね!

加圧噴霧器

祖母の家に行きまして、車庫を整理していたら加圧噴霧器が出てきました。
畑もあるから、農薬散布に使っていたのかも、今は住んでいないので、どの程度使用していたかは不明です。

少し前から、加圧噴霧器探してたんですよ。
皆さんは、洗車系のYouTubeみますか?
自分は、よく見るんですが、「スグレモン自動車」で紹介されてた、加圧噴霧器を改造した「フォームガン」を作りたかったんです。
100均アイテムで作ってたんですが、材料が見当たらなくて、どうしようかと思ってたら、今回の物を見つけました。
泡たっぷりで洗車してみたいじゃないですか。
さて、今週仕込んで、来週早速テストしてみたいと思います。
Posted at 2020/09/13 16:56:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2020年09月13日 イイね!

ドラレコ作業

職場の方の依頼で、ドラレコを自家用車に設置しました。
車種はエスティマ。
道外ナンバーが煽られるなんていう話を聞いたりしたので付ける事になりました。
夏休みを利用した帰省時期に他県でも聞いた話ですが、「他県から来た」という理由で、その車を煽るというのは、何を考えているのか自分には、全くわかりません。
そんな理由ではありますが、備える事は悪い事ではありません。
まずは、商品をヤフオクで落札。新品で前後別カメラのユピテルにしては安いなと思っていたら商品が届いて納得。
ちゃんと読んでいなかった自分が悪いんですが、「配線付属」と書いてあったのでシガーにさせると思っていたら、バラストと線だけで、シガーにさす部分はついていなかった(笑)
まあ、手持ちもあったし、ハンダと収縮チューブで付けるだけなんでいいんですけどね。
設置については、Aピラーだけはずしてフロントは配線を隠し後は、各ピラーとかをこじりながら隙間に押し込んでリアハッチまで引っ張っていきました。
リアハッチは一部外して、配線は余った配線は、ルーフやピラー内に隠して終了。
動作確認も問題なくまあまあきれいに仕上がりました。
一緒に作業してくれた、若者もいい働きっぷりでスムーズに作業出来たので、感謝です。お礼ににガリガリ君をプレゼントしました。
他にも、車を買い換える方がいるので、またドラレコを設置する事があるかもしれません。
やるなら、寒くなる前にやりたいところ。
真冬にやると、プラスチックは割れる事があるので避けたいところです。
Posted at 2020/09/13 08:34:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2020年09月11日 イイね!

みんカラ:ユーザーインプレッション【CCウォーターゴールド】

Q1. 現在お使いのコート剤は何を使用していますか?(メーカー・製品名)
回答:リンレイ黒艶制覇
Q2.CCウォーターゴールドを使用したことがありますか?
回答:なし

この記事は みんカラ:ユーザーインプレッション【CCウォーターゴールド】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/09/11 20:50:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

シャトルの情報色々調べてます。 ベースグレードなので皆さんの情報をたよりにコツコツDIYでお金をかけずにやっていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
678910 1112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

PROSTAFF X-mal1 シャンプー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/22 09:26:07
強風怖! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/25 20:26:31

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトルでは珍しい(?)HID装着車です。格安パーツのDIY車両。 みんカラではXやZ ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
昔の愛車です。 初めて自分で買った思いで満載な車でした。 20万Km突破と子どもが大きく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation