• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masa621のブログ一覧

2017年04月29日 イイね!

フットライト新調

フットライト新調以前にフットライトを着けたんですが、何となく新調しました。

GW中の空き時間にでも設置しようかなと思ってます。
Posted at 2017/04/29 17:30:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年04月18日 イイね!

雪雪雪

雪雪雪降りすぎ。

桜なんていつのことやら…

写真は今日(4/18)のです。

たまに4月でもこんな天気の年があるから、GWくらいまで夏タイヤには交換できません。
Posted at 2017/04/18 15:05:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2017年04月15日 イイね!

アンケートとオリジナルグッズ

アンケートとオリジナルグッズ家に帰ると、写真のようなはがきが届いていました。

アンケートに答えると壁紙とオリジナルグッズがもらえるらしい。

早速、タブレットでアクセス。

ん?うまくいかない。
あ、PCじゃなきゃダメって書いてあった。

うーん、いきなりやる気がなくなった。今日は半日仕事だし、グッズも気になるから仕事が終わらせてからやることにしよう。

Posted at 2017/04/15 09:39:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年04月13日 イイね!

覆面発見

今日、仕事で運転していたら2車線道路の右車線を60km/hでずっと走っているクラウンを発見。



怪しい。


同乗者に「シートベルト確認」をお願い。

信号で並んだので、覗いてみたらやっぱりそうでした。

そういえば春の交通安全の時期でしたね。

皆さん、安全運転でいきましょう。


それにしても、右車線をあのスピードだと、ついつい抜きたくなります。

抜かせて取り締まるってやり方としてどうなんですかね。

Posted at 2017/04/13 18:29:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2017年04月02日 イイね!

洗車

洗車昨年もこの時期に書きましたが、今日は自転車の整備しました。

サドルの高さを身長にあわせ少し高くしたり、タイヤに空気を入れたりと一般的な作業です。

最後はやはり、洗車です。
バケツにぬるま湯と、車用のシャンプー(ワックス入り)で、全体的にゴシゴシと。

軽く水で流して乾拭きして完成。

今年は、手伝ったけど来年からは一人で出来そうだなと息子の背中を見ながら思った、一日でした。
Posted at 2017/04/02 21:11:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

シャトルの情報色々調べてます。 ベースグレードなので皆さんの情報をたよりにコツコツDIYでお金をかけずにやっていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112 1314 15
1617 1819202122
232425262728 29
30      

リンク・クリップ

PROSTAFF X-mal1 シャンプー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/22 09:26:07
強風怖! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/25 20:26:31

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトルでは珍しい(?)HID装着車です。格安パーツのDIY車両。 みんカラではXやZ ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
昔の愛車です。 初めて自分で買った思いで満載な車でした。 20万Km突破と子どもが大きく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation