• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masa621のブログ一覧

2016年07月25日 イイね!

少年団の話

車と全く関係ないんですが、柔道やってまして、現在は地元の少年団の指導者をしています。

現在、20名くらいの小学生から中学生を相手にしています。

色々と考えながら教えてはいますが、勝ちたいと思って練習してる子もいれば、友達がいるから来てるという感じの子もいたりします。

せっかくなら勝たせてあげたいと思う反面、期待かけて厳しくするといやになったりする子もいたりするのでさじ加減が難しいところです。

とりあえず、数名いる指導者で一致した考えとして、基礎をしっかり教えて、変則的な技は、まだ教えない。

そんなのは、ある程度大きくなってからで充分に間に合う。
子ども達が自分で考えて、こういうのを覚えたいとか言ってくれればいくらでも教えますし、それが最善だと自分は考えてます。

つくづく、人に物を教えるのは難しいと感じている、今日この頃です。
Posted at 2016/07/25 11:33:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年07月19日 イイね!

大人気なかったかな

昨日、休日出勤していました。

自分の担当部分は8:30くらいから開始して9:00には終わったんですが、10:00からほぼ同期の一回り年下が、仕事があり一緒にやる予定でした。

が、10:00ちょうどになっても来ません。(その後、約15分遅れで到着したらしいです)
以前にも同じような事があったのでついカッとなって、帰りました。

通勤路がほぼ同じなんで途中ですれ違いましたが、イライラしてたのでそのままスルーしました。

うーん、やり過ぎたかな?
向こうは別に謝るでもなく、話しかけてもきません。

自分としては休日に人にお願いしといて時間通り来ないのは腹立たしくてなりません。

まあ、若いからとかいう問題でもないですしね。

説教するつもりはサラサラありませんので少し反省してくれればいいかな。

自分本人の事を知っている方は、相手が誰か分かるはずなので、他言無用でお願いしますね。
Posted at 2016/07/19 13:33:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年07月18日 イイね!

ステッカーについて考える

リアガラスに、エコカーにステッカーというかシールあるじゃないですか。

別にシール自体が傷んでいるわけじゃないんですが、見栄えの問題で剥がした方がいいかなと考えてます。

皆さんは剥がしてますか?
Posted at 2016/07/18 19:59:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年07月16日 イイね!

気を付けよう

職場の若者が事故りました。
幸い大きな怪我はありませんでしたが車は廃車となります。

普段から危うい運転が目についていたので気を付けるように言ってたんですがね。

田舎なんで舗装から、砂利に切り替わる所があり、そこを普段から通っていたそうで、砂利にバンドルとられたのが原因らしいです。

初の愛車が、クラッシュは辛いと思いますがこれを機に慎重な運転を心掛けて欲しいものです。
Posted at 2016/07/16 14:41:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2016年07月04日 イイね!

シャトル1周年

シャトルに乗りはじめて1年が経過しました。

なんか、あっという間だったなというのが感想です。

前愛車のシビックに長い間乗っていた事もありまして、なかなかしっくりこないと感じてた時期もありましたが、最近はすっかり慣れました。

未だにMTを運転したいというのはありますが、シャトルとは長く付き合っていきたいと思っています。

不満に感じてた部分はだいたい改善出来ましたが、また何か思いつけば改良していく予定です。

まだ1年、これからも家族の車として大切に乗っていきます。
Posted at 2016/07/04 13:08:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

シャトルの情報色々調べてます。 ベースグレードなので皆さんの情報をたよりにコツコツDIYでお金をかけずにやっていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3 456789
101112131415 16
17 18 1920212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

PROSTAFF X-mal1 シャンプー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/22 09:26:07
強風怖! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/25 20:26:31

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトルでは珍しい(?)HID装着車です。格安パーツのDIY車両。 みんカラではXやZ ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
昔の愛車です。 初めて自分で買った思いで満載な車でした。 20万Km突破と子どもが大きく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation