• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masa621のブログ一覧

2020年04月29日 イイね!

洗車の会

今日は、朝から洗車しました。
いつもなら、1人でやるところですが、今日は職場の若者3人と合わせて4人でやりました。

うち、1人は洗車用品を持っていて慣れた感じで洗車を進め、最後はワックスまでかけていました。

2人は、手ぶらで来ていいと伝えていたので、先に洗車を終わらせていた自分の道具を使い、洗車しました。

何だかんだで、2時間くらいやって、4台ともきれいになりました。

3人とも、きれいなり気分もよかったようで、洗車用品を買いに行くつもりみたいです。
自分の手持ち道具を貸すのは構わないんですがやっぱり、自分で揃えたくなりますよね。

きっと同じ、洗車場を使うはずなのでこれからはたまに遭遇するかもしれません。

まだ使っていない道具もあるから、その際には紹介しようと思っています。
Posted at 2020/04/29 18:21:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2020年04月23日 イイね!

愛用工具

自分の手持ち工具はこれです。
TONEのセット。この色は今は使われていないのでかなり古いと思われます。
自分で買った物ではなく、叔父からもらったんですが、その時点で色々足された状態で中はTONE以外の工具もたくさん入っています。

車にも使いますが、今は主に職場に持ち込んで使っています。

やはり、いい工具は使いやすいし、効率がいいです。

これからも、ちょいちょい足しながら、大切に使っていきたいと思っています。

Posted at 2020/04/23 17:57:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2020年04月18日 イイね!

在宅勤務決定

新型コロナの影響で、在宅勤務が決まりました。
それを受けまして、つなぎを買いました。

意味不明な買い物に見えますよね(笑)
仕事で使うんですよ。直接現場に向かうためというのが大義名分です。
実際には、洗車でも、タイヤ交換でも使うので、便利だと思って買った面も大きいですが。

ただし、もちろん会社の経費ではなく手出しです。
とりあえず、明日タイヤ交換な時に着ますけどね
Posted at 2020/04/18 20:27:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月16日 イイね!

マジか!!

免許更新を中止するという記事を読みました。
自分の住んでいる地域は、まだ対象外ですが、俺は今年更新なんだよなー。
延長出来るみたいだけど、絶対知らないで、免許流す人が出ると思うから、家族や知人にも教えていきたいと思っています。
Posted at 2020/04/16 19:54:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2020年04月04日 イイね!

日常に近いかな

コロナウィルスで、よくわからない状況になっていますが、個人的には影響は少ないです。
仕事も、職種的に在宅ワーク、テレワーク、テレビ会議とは、一切関係ないので、消毒やマスクくらいでほぼ通常営業です。
そんな中、空き時間が出来たので、久々にリサイクルショップやら、ホームセンターをブラブラしてきました。
自分の住んでいる地域に限ってではありますが、たくさん人もいて、いつもと変わらない店の様子でした。
子ども達の学校の再開も決まり、日常に戻りつつある感じです。
住んでいる地域によって、大きな差がある状況ですが、終息に向かって欲しいんです。
ただ、そもそも、終息ってなんなんでしょうね?
誰がいつするのか、わかりませんが何となく、息苦しい状態は早く終わって欲しいものです。
Posted at 2020/04/04 15:56:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

シャトルの情報色々調べてます。 ベースグレードなので皆さんの情報をたよりにコツコツDIYでお金をかけずにやっていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   123 4
567891011
12131415 1617 18
19202122 232425
262728 2930  

リンク・クリップ

PROSTAFF X-mal1 シャンプー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/22 09:26:07
強風怖! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/25 20:26:31

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトルでは珍しい(?)HID装着車です。格安パーツのDIY車両。 みんカラではXやZ ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
昔の愛車です。 初めて自分で買った思いで満載な車でした。 20万Km突破と子どもが大きく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation