• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masa621のブログ一覧

2021年10月28日 イイね!

新型インテグラ

新型インテグラアキュラブランドではありますが、インテグラが発表されましたね。
三菱のエクリプスのように、suvにはならないとのコメントもあり、クーペかセダンもしくは両方となりそうです。

という事で、新型インテグラについて、考えてみたいと思います。

気になるのは、エンジンとミッション、駆動方式、それとタイプR。
MTの1500CCターボなら、シビックと共通になるので問題ない気がしますが、車格的に2000CCくらい欲しい。
先代までと同じように、シビックより1つ上の車格にするなら、同じエンジンだと少し物足りない気がしますし、キャラもかぶり気味です。
そうなると、2000CCのハイブリッドもありそうですが、これだとCVTになるかも。
インテグラとCVTはちょっと寂しいと個人的には思ってしまいます。
次期シビックタイプRが、ハイブリッドらしいので、そちらのMTを流用して、ハイブリッドのMTにならないかな。
排気量はシビックより上がいいなと思う反面、新型86、BRZみたいに2400CCになると大き過ぎる気がするし、セダンならアコードでいいのではと思ってしまうので、どうやってキャラが被らないようにするのか、注目しています。
駆動方式はFFだと思います、NSXやレジェンドのような、ハイブリッドAWDにはならない気がしますが、シビックとの差別化であり得るかもと考えてます。
レジェンドに試乗したことがあるのですが、ハイブリッドAWDはかなりの加速でした。
あれはあれで楽しそうな気がしますが歴代インテグラを考えるとやはりFFがいいなと思います。

最後に、タイプR。出て欲しいとは思いますが、シビックもかなりハイスペックだし、さらに上となると難しいかな。

未発表の車について考えるのは、楽しいです。
きっと車が好きな方はみんな、一度はやるんじゃないんでしょうか?

今後も、気になる車を、新旧洋邦問わずいろいろ考えてみたいと思います。
Posted at 2021/10/28 05:57:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2021年10月11日 イイね!

消臭ビーズ

消臭ビーズ自分は喫煙者なので、車の消臭は必須です。
今までは、車用ファブリーズなんかを使っていましたが、地味に値段が高い。
そこで、DCMブランドの消臭ビーズ買ってみました。
200円くらいです。
ほんのり、石鹸の香りがしますが、なにより消臭効果が高い。
シャトルの前期は、ドリンクホルダーが深いのですっぽり収まります。
これも用途別使用ですが、かなりコスパいいです。
入れ物は、使い回しで、詰め替えも売っていたのでしばらくこれを使っていく予定です。
Posted at 2021/10/11 21:06:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

シャトルの情報色々調べてます。 ベースグレードなので皆さんの情報をたよりにコツコツDIYでお金をかけずにやっていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3456789
10 111213141516
17181920212223
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

PROSTAFF X-mal1 シャンプー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/22 09:26:07
強風怖! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/25 20:26:31

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトルでは珍しい(?)HID装着車です。格安パーツのDIY車両。 みんカラではXやZ ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
昔の愛車です。 初めて自分で買った思いで満載な車でした。 20万Km突破と子どもが大きく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation