• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masa621のブログ一覧

2017年08月29日 イイね!

ミサイル!

いきなり携帯がなってミサイル発射とか怖いですね。

北海道や東北に向かうなんて話なかったじゃないですか。

職場にいましたがびっくりですよ。

だいたい、「頑丈な建物」ってなんなんでしょう?

ミサイル防ぐ事ができる建物なんてないですよね。
Posted at 2017/08/29 06:48:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年08月27日 イイね!

YAMAHAの自動車

YAMAHAの自動車今年のTokyoモーターショウの特集を読んでいました。

YAMAHAが、車を出展するそうです。

昔にもありましたが、YAMAHAは時々スポーツカーを出しますよね。

いつか忘れましたが、タテというか前後に2人載るガルウィングの車もあったし、斬新でカッコいいスポーツカーをたまに出してきます。

なかなか市販はされませんけどね。こんな日本車離れした車を出す、メーカーが日本にもあっていいと思うんですよ。

スポーツカーを少数生産なんてカッコいいですよね。
Posted at 2017/08/27 20:18:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年08月23日 イイね!

めちゃめちゃ欲しい

めちゃめちゃ欲しい先日、新型シビックの広告がディーラーから来ました。

カッコいいですね。

スペックも書いてあったので軽く読んでみる。馬力とかはいいとして、気になるのは、ミッションの設定。

①typeR →6MTのみ
そりゃそうだという感じ

②セダン→CVTのみ
DCTの多段にはしなかったんですね。ハイブリットじゃないからかな?

③ハッチバック→6MT とCVT
これは魅力的だ!

typeRじゃないのにMT設定、FitのRSと同じ1500CC+6MTに更にターボが付いている!


久々に、排気量の小さく、ハッチバックという自分の中では「らしい」シビックが帰ってきたという感じです。

あまり、売れる車ではないとは思いますが、早く走っているところを見てみたいです。
Posted at 2017/08/23 17:39:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年08月22日 イイね!

ゴーカート

先日、夏祭りがありました。

気球に乗れたり、ミニSLがあったり、ふわふわドームがあったりとなかなか子どもが遊べるイベントなんです。

そこで、娘(超負けず嫌い)が言い出しました。「今年は1人でゴーカートに載る」と。

お兄ちゃんは4年で初めて1人で載りだから、私は3年でと言うことらしい。

お祭りが始まると張り切っている娘とすぐにゴーカートへ。

順番待ち無しで、直ぐに運転開始。
最初は、大人の方が後ろにたち載りして1周。
他に待っている子がいなかったので続けて、今度は完全な1人乗り!

超安全運転(笑)

楽しかったみたいだし良いことだ。

今度は、もう少し長い距離を運転させてあげたいな
Posted at 2017/08/22 10:17:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2017年08月17日 イイね!

デイライトが…

片方、点いていない⁉

いや、よく見ると幽かに点いている‼

そういう問題じゃなくて、接続不良かな…

片方だけって…
明るくい時に接続やり直してみます。
Posted at 2017/08/17 19:29:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

シャトルの情報色々調べてます。 ベースグレードなので皆さんの情報をたよりにコツコツDIYでお金をかけずにやっていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  123 4 5
678 91011 12
131415 16 171819
2021 22 23242526
2728 293031  

リンク・クリップ

PROSTAFF X-mal1 シャンプー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/22 09:26:07
強風怖! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/25 20:26:31

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトルでは珍しい(?)HID装着車です。格安パーツのDIY車両。 みんカラではXやZ ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
昔の愛車です。 初めて自分で買った思いで満載な車でした。 20万Km突破と子どもが大きく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation