• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masa621のブログ一覧

2017年01月27日 イイね!

伝われば幸いです。

伝われば幸いです。仕事場に、ハサミがありました。

キャップ付きのよく切れそうなハサミなんですが、そんな事はどうでもよくて、何が書きたいかというと



なんとなく「ザクっぽい」。



それだけです。
Posted at 2017/01/27 23:16:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年01月25日 イイね!

最低気温更新

最低気温更新昨年、-20℃までは記録しましたが、この寒波で1℃更新されました。

何度か-20℃は記録しましたが、それより低い気温は表示されないのかと思っていたところ、ついに更新されました。

北海道では各地で-20℃を下回る気温が記録されていますが、これより低い気温が表示された方いますか?
そしていったい何℃まで表示可能なんだろう?
説明書を調べてみよう
Posted at 2017/01/25 11:12:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2017年01月24日 イイね!

買いすぎた

買いすぎたポジションのLEDが不調なんで買い替える事にしました。

そこで、こんな物を買ったんですが、やってしまいました。

2ヶで1セットなのに、1ヶだと思い込み2つ発注してしまいました…

4つも使い道ないけどどうしようかな。

今さら変更も面倒だし、安かったからストックしておくか…
Posted at 2017/01/24 20:34:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2017年01月18日 イイね!

渋すぎる代車

渋すぎる代車同僚が車を修理に出しているんですが、いい感じの代車がきました。

「カリーナED」

渋すぎます。

ベース車に比べて、スポーティーというか、ちょっと高級にした感じの車って他にもありましたよね。

コロナ EXIV、スプヒンター マリノ、カローラはたしかセレスだったけ?

TOYOTAしか思いつかなかったですが他のメーカーでもありましたっけ?
Posted at 2017/01/18 17:45:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2017年01月14日 イイね!

ここに雪がたまります

ここに雪がたまります除雪をサボるとすぐここに雪がたまります。

前の車だとここが、雪と氷でいっぱいになっても特に不具合はなかったんですが、シャトルだとそうはいきません。

ここをマメにきれいにしないとワォッシャーが出ないんです。
ワォッシャー液が出なくて補充しようとしたら、なくなったわけではなく、ここが凍ってたたげでした。

最近はワォッシャーの出口がここにあるんですね。

ボンネットに、ついてるというイメージがいまだに抜けないんですよね。
Posted at 2017/01/14 11:13:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

シャトルの情報色々調べてます。 ベースグレードなので皆さんの情報をたよりにコツコツDIYでお金をかけずにやっていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

123456 7
8910111213 14
151617 18192021
2223 24 2526 2728
293031    

リンク・クリップ

PROSTAFF X-mal1 シャンプー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/22 09:26:07
強風怖! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/25 20:26:31

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトルでは珍しい(?)HID装着車です。格安パーツのDIY車両。 みんカラではXやZ ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
昔の愛車です。 初めて自分で買った思いで満載な車でした。 20万Km突破と子どもが大きく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation