2018年04月30日
本日、タイヤを夏タイヤにしました。
職場の方々の車も合わせて、3台。
自分のシャトル、N-one、アウディA7。
シャトルとN-oneは普通に交換。アウディに苦戦しました。
タイヤを止めているのがナットではなくボルト。
はじめて見ました。なかなか難しかったですがなんとか完了。
ついでに、N-oneは左ミラーが壊れていて中古パーツが届いたのでミラーも交換。きれいに直ってよかった。
Posted at 2018/04/30 12:37:57 | |
トラックバック(0) | クルマ
2018年04月24日
新人が、軽く電柱にぶつかりました。
けがもなく、車のダメージも軽微という事で何よりです。
昨年も新人が事故ってます。
運転歴が浅い事もあり、気を付けて欲しいです。
念のため自分の仕事用携帯を登録するように言っていたのですがこんなに早く役立つ事になるとは…
Posted at 2018/04/24 06:33:45 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年04月22日
以前、父親の車(フォード エスケイプ) に付けていたドラレコが、不調のため譲り受けました。
症状は、電源がオンオフを繰り返してしまうらしい。
よくわからないのでとりあえず、一度ばらしてから組み直して現在自分の車でテスト中。
今のところ問題はなさそうです。
なんで不調だったんだろう❓
エスケイプの時は電源をシガーにつないでいましたが、日本車じゃないとうまくいかないんだろうか❓
うーん、このまま順調だとそれはそれで弱冠申し訳ない気分になってしまいます。
Posted at 2018/04/22 07:19:19 | |
トラックバック(0) | クルマ
2018年04月17日
発売間近と言われるカローラハッチバック。
大きさは3ナンバークラスらしいのでアクセラくらいかな。
アクセラサイズなら、MAZDASPEEDみたいなホットハッチを期待してしまいます。
TOYOTAでも、昔はありましたよね。スターレットとかコルサのターボ、同じカローラのハッチバックだったFX、少し違うけどシャア専用オーリスとか。
ただ、「カローラ」という名前に拒否反応をしめす方がいるのも確かです。
根拠として、オーリスの先代にあたる、カローラランクスも、販売店の関係もありますが、アレックスという同じ内容の車がありました。
カローラはビックネームだと自分は考えていますが、80点主義と揶揄された頃のTOYOTAのイメージ があると思うんですよ。
イメージは人それぞれですが、名前はオーリスでよかったかなという気がしています。
Posted at 2018/04/17 09:59:17 | |
トラックバック(0) | クルマ
2018年04月16日
そろそろ雪もなくなりそうなこの頃ですが、ちょっと気になる事があります。
タイヤ交換はもう少し先になりそうですが融雪材のせいか、ナンバープレートのボルトに少し変色がみられます。
ここが錆びると車がいきなり古く見えるような気がしてなりません。
今すぐに交換という予定はありませんが何とかしたいな。
少し悩むことにします。
お勧めがあれば教えて下さい。
Posted at 2018/04/16 05:43:44 | |
トラックバック(0) | クルマ